四国せいよ朝霧湖マラソン 応援

朝霧湖マラソンの応援に行ってきました。
今日の愛媛県は、お昼頃までどうにか雨には降られず、
お昼過ぎからポツポツ降り出して・・・帰宅時には暴風雨。
朝霧湖マラソンのレース自体はどうにか大丈夫でしたが、それより心配なのは萩往還。


萩市の天気。
途中で何度もチェックしていましたが、暴風警報発令まで。

250kmの方たちは、5月2日の18:00にスタートして、48時間後の5月4日の18:00までにゴール。
つまり、5月2日と5月3日はホテルを予約していない。
もしも中止になったら・・・今夜の寝床はあるのだろうか???とつい余計な心配をしてしまいました。

こちらがすごい暴風雨だった時、萩も経度は似たようなものだろうから
この悪天候の中で走ってるの?いや、走れないから歩いてる?でも中止だったら酷すぎる・・・とドキドキ。
Twitterで検索したところ、DNFの話もちらほら。

マラソンは自然と戦うスポーツといいますが
2月の高知龍馬マラソンで熱中症になったり、暴風警報の中で250km走ったり・・・すごすぎる。


ということで・・・話を朝霧湖に戻して。

IMG_7176.jpg

IMG_7179.jpg
こんな格好で。

IMG_7173.jpg

IMG_7175.jpg

こんな きったない字のボードを持って立っていたのがわたし。
出発はハーフの選手は二か所、10kmの選手は一か所で全員お見送り。

ゴールは10kmの最初の数人は間に合いませんでしたが、それ以降
ハーフ2時間25分くらいの方までお出迎え出来ました。
まともにマラソン大会の応援をするのは初めてで、ほぼほぼボードを持って突っ立っていただけでしたが
わたしを見つけてくださったみなさん、ありがとうございました!!!

唯一、Tさんだけ一度もお目にかかれず。(*_*)
失礼しました。

久しぶりの長時間のお出掛けで、少し疲れました。(膝は大丈夫です。) 
写真を載せながら長い応援記を書くのは明日以降にします。




ツイートによると萩は晴れて来たそう。
萩往還を走っている250km 140kmの方々、頑張ってください!
明朝スタートの70kmの方、お気をつけて行ってらっしゃい!
(リアルタイムで読んでいるわけないですが。)

朝霧湖を走られたみなさん、お疲れ様でした♪
スタッフ・ボランティアの方々、雨の中お世話してくださりありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村
バナーは2014年の朝霧湖マラソンです。


 
スポンサーサイト