夜勤明けで15km 月間96km

昨日、出勤時間を間違えたせいで隙間時間が出来、1号の新生活費用を計算してみましたが
100万には達しませんでした。
まぁ・・・計算の仕方によるといいますか、グレーゾーンですが。(*^^*)

両祖母はじめ (両祖父他界) 、親戚の方たちから就職祝いを頂いたので
その就職祝いでスーツを一着と、いずれ購入する自転車の資金を捻出。
それ以外のお祝い金は、そのまま1号へ。
一応、貯金に回してほしいと思っていますが、1号にいただいたお祝いなので1号に委ねます。

それ以外の費用は・・・落ち着いたらまたUPします。
別に知りたくないし・・・と思われるでしょうが、自分の記録として。

あと大阪からの帰りの飛行機でも、上空からたくさん写真を撮りましたので
それも近いうちにUPしたいと思います。
昆陽池リベンジしてきました。 (こや池と読みます。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は出勤時間を勘違いして19:30からなのに16:00に行ってしまいました。

16:00~だと深夜1:00に終わるので、仕事後に走ってから帰るのは無理ですが
19:30~だと定時が5:00で、4連休明けで月末なので仕事もたまっていて6:00か6:30まではかかるだろうと。
だったら走って帰ろう!と、二度目の出勤時には走る準備をしていきました。

一度帰宅してしまうと、朝に走りに行くのは億劫。
一度寝てしまうと、、早めに起きて走りに行くのは億劫。
仕事帰りに、そのままの勢いで走りに行くのが一番。

ということで、仕事の後、車の中で愛大どら焼きを食べてからgo。

fc2blog_201603311144185e5.jpg

fc2blog_201603311144161db.jpg
【 2016年3月31日 6:53開始 15.33km 1:37:46 6'22/km ウェーブエアロ26.0cm 気温10℃→18℃ 】  

重信川土手をスタートし、華夢の前を通って土手へ。
クリーンセンターを一周回って、そのまま帰れば13kmほどなのですが、気分よく走れていたので坊っちゃんスタジアムへ。
坊っちゃんスタジアムの周りだけなら走ったことがありますが、
松山中央公園ジョギングコースというのを初めて走ってみました。
(表示を見て走ったつもりが、まどんなスタジアムをすっ飛ばしているようです。)

昨日までで80kmなのは分かっていましたが、夜勤明けですしまた夜勤ですし
さすがに20km走るのは断念し、15kmで終了。

160331.jpg
松山側土手(重信大橋だったかな)から見た赤坂泉
ソメイヨシノより先に咲く濃い色の桜が満開。
でも今年は工事中で、この土手を走ることが出来ません。(*_*)

今月11回、96km
二部練で仕事前の夕方に4km走れば100km達成しますが、もう走りませんっ。
こうなれば・・・大阪であれほど時間があったのに、5kmでも走っておけばよかったと後悔。
淀川まで1kmほどなのに、行けばよかった・・・いや、でも1号との貴重な時間だったからそれはそれでいいっか。

卒業式前から大阪出発までものすごく忙しかったので、96km走れたらヨシとしましょう。
(自分に甘い)

今日はGPS時計を忘れたのでスマホアプリでの記録でした。
大阪へはあえて持って行きませんでしたか、今日は単なる忘れ物。
大抵何かしら忘れます。
ちなみに今日はふくらはぎサポーターも入っていませんでした。(T_T)
10kmを越えたあたりで、攣る前兆とまではいきませんがちょっと違和感あり。
怖い怖い。

今日擦れ違ったランナーさんは3、4名。全員男性。
先方から先に挨拶してくださったり、ウォーキングの含めこちらが挨拶するときちんと返してくださったり。(*^^*)
一応サングラスにしていましたが、仕事後のこのコースの帰りは普段は相当眩しいのですが
今日は時折陽が射す程度で、太陽が雲に隠れている時間が長くて眩しすぎず走りやすかったです。
 
4月はしっかり走って5月3日の朝霧湖ハーフに備えます。
といっても目標タイムは朝霧湖PB更新という緩さですけどね。

2014年 とくしまマラソンで足を痛め2週間ぶりにシューズを履いて走って2時間24分
2015年 数日前からなぜか背中が痛くて不調、2時間18分
2016年 過去2年よりは速く走れるはず。

4月は100km、頑張ります。


明日は1号の入社式。
ひとりで新幹線で移動って、したことあるのかなぁ???無い気がする。
あ、同期の人と一緒に移動するのかな?
住まいは新大阪駅すぐそばですが、新幹線って新鮮だろうなぁ。(四国の人間ゆえ) 


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト

ぐったり

※ ランキングバナーの後に追記あります。

昨日は夕方の飛行機で松山に戻りました。

飛行機は大好きなのに、空港でもさほどテンション上がらず。
食べたかったタコ焼きも食べず、いつも伊丹空港で必ず食べるラーメンも食べず。

帰りの飛行機は全く揺れなかったのに、旋回の傾きのせいか
単なる疲れか(疲れるようなことはしていない)、心の消耗か、飛行機酔い。

頭痛というには大げさな頭が重い感じと、吐き気というには大げさな気分の悪さ。
気分が落ち着いたところで友だちのところへお土産を届けに行き少し立ち話。
友だちの子どもさんの旅立ちは明朝。
涙涙で立ち話。笑

やっぱり気分がすぐれず日付が変わる前に寝たものの、今日も一日どんより。
走る時間はたっぷりありましたが、走れず。

2号の手続きでわたしが預かっていた年金手帳をチェックしていましたら
なんと1号のもわたしが預かったままだったようで、慌てて郵送。
会社に入ったら早々に手続きが必要でしょうから。
この先、受け取りの必要な荷物はいつ受け取れるかわからないので
今日送って明日届くので本当にギリギリ。 

バタバタしっぱなしだわ。

さて、今から仕事に行ってきます。
幸い、ひたすら作業員の日。
今日は全体を見回して采配をするなんてことは無理そうなので、ひたすら作業員してきます。

IMG_6950.jpg
我が家の・・・梅?桃? 何回聞いても忘れる。(*_*)



大阪で一緒に走った時、1号が 『俺も定期的に走ろうかな』 と言っていたので
いつか一緒に大阪マラソンを走れる日が来るのかな?

にほんブログ村


【16:30追記】
IMG_6951.jpg

なんと!
16:00からだと思って出勤したら19:30からになっていました。
4連休後ですし月末ですし、仕事は山ほどありますが一度帰宅。

自分のミスで(勤務が変わったのを気付いていなかった)、会社まで無駄に一往復。
なんだかものすごく疲れました。
出勤までの空いた時間、お金の整理でもしようっと。

大阪でいくら使って、最終的にかかった費用はいくらなのか???
また整理できたらUPします。


にほんブログ村
Category: さくら日記

バイバイ大阪

昨日はブログ更新のあと、2人ともお昼寝。
夕方、叔母に食事に招待いただいていたのでお呼ばれし
従姉たちに車で送ってもらったのが日付けが変わる頃。

それからなんだかんだとうだうだ過ごして寝たのが3時前。

8時頃?9時頃?起床。
大阪に来てからずっと洗濯と食器洗いはわたしの担当なのでまずは洗濯。

朝食は、叔母宅から持ち帰りの品と、新居で初料理の卵焼き。
そのあとは、みおたさんにいただいた1号の好物の551の豚まんや、残ったご飯を小分けにして冷凍へ。

たいした用事はないので走りに行こうかと思いましたが、やっぱり止め。
貴重な時間ですから。

ベッドの高さを変えるというので一旦布団を下ろしてベッドを組み立て直して
1号が押し入れの中を整理しているのをベッドの上から眺めていました。

大きな駅は、南口と北口を間違えるだけで大変なことになるのは京都で経験済みなので
早めにマンションを出て新大阪駅へ。






新大阪ニッセイビル前




2月に来た時、リゾットがすごく美味しかったのでまたリゾットを楽しみにしていましたら
ランチタイムはランチ専用メニューなようで。(T_T)

パスタ美味しかったです。
ちゃんと味を堪能していただきました。
先に食べ終えた1号はiPhoneピコピコ。
むかつくわ~。

1号から『俺の前では泣くな』との指令が。
まあ、努力しますってとこかな。

それからお土産を買って、新大阪から伊丹行きバス乗り場へ。

予定のひとつ前のバスに乗車可能だったので乗車。
駅構内をウロウロしている時なら何気ない話もしますが、バス乗り場でお互い無口になってもツライので。笑

26日に2人で一緒に来たのに、29日に一人で帰るのはツライ!!!
とりあえず涙を流すことなくバイバイしました。

1号は、30分後には愛媛から大阪に就職したお友だちと待ち合わせですし
今夜は、【やっとホントの1人暮らし~!!!】 と羽を伸ばすでしょう。
4月1日が本社で入社式、その日はホテル泊。
週明けから仕事が始まりますし、きっとホームシックにはかかる暇はないでしょう。

わたしは、さてどうかしら???


伊丹空港
B787とひまわりのトーイングカーとエコボンとJAL

では、一人寂しく松山へ帰ります。


応援ありがとうございます。(*^_^*)

にほんブログ村

街探検ジョグ~新大阪~

昨夜は1時ころに寝たのかな。
今朝は7時ころに起きていましたが布団から出たのは8時。


午後からネット工事の予定でしたが、先方さんから連絡があって9時過ぎには終わり。
無事にWi-Fiが繋がったので1号はノートパソコンで駐輪場検索。
マンションの駐車場がいっぱいでとめられないので新大阪駅の駐輪場を検討。

1号の職場は新大阪駅の対角にあるので線路を越える必要が。
徒歩だと駅の中を抜けられますが自転車で通勤出来るコースを探検がてら、1号と一緒に走ってきました。


自転車で線路を越えられるところを地図で探して。
徒歩なら駅の構内を歩くのがいいようですが。


新御堂筋。
ここまで1号と一緒だったのかな。

1号は新大阪駅の駐輪場の問い合わせへ行きましたが、そちらもいっぱいだったそうで。
都会は自転車を止めるのも一苦労なのですね。
慌てて自転車を買わなくてよかった。


1人で淀川へ。
梅田スカイビルがよく見えています。


今度は新幹線の下をくぐって。
ちょうど新幹線が通りましたが、先頭車両を写真に収めることはできず。


帰りに100均の小さな店舗に寄り道。
走った記録はアプリが自動停止や自動再開をしてくれますが
いまひとつ反応が遅くてタイムはあまりあてにならないものの、とても気持ちよく走れました。
信号は相当止まりましたがそれは仕方ないですものね。
7.5㎞ 50分

では今からスーパーに行ってきます。
お米を炊いているので、初料理か?笑

では。

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

大阪で息抜き

昨日の朝、松山を出て大阪に着き、一日中バタバタでしたが
一日でほとんど片付いたので、夜はすっきりぐっすり眠れました。

22:00就寝、今朝はのんびり9:00起床。

洗濯して干して、あとはのんびり。笑
お昼に1号の大阪の友だちが来るというので、友だちが来るのを待って挨拶だけして
わたしは1号の卒業式に着たスーツをクリーニングへ。
4月1日の入社式に着るそうなので。

本当に便利なところで、新大阪駅も近いしスーパーもドラックストアもホームセンターもすぐそこ。
スーパーは二階が衣料とくらしの品で、一階食品は24時まで。
スーパー内にクリーニング屋さんがあるので
クリーニングを出したついでに卵6個とお米2kg購入。

それから自分の昼食も買って帰宅。
1号達はもう出掛けていて留守で、わたしは15:30の待ち合わせまで時間があるので
ゆるっと少し走ろうかなとiPhoneのグーグルマップを眺めつつ
食べた直後なので…と1号のベッドに横になっていたらしっかり爆睡。
もちろん走らず。

卒業式前後がすごく忙しくて睡眠不足でしたが、昨夜と午後のお昼寝でしっかり回復。
その後、新大阪駅前のニッセイビルスタバで待ち合わせだったので行ってました。

お相手はブログを通じてお友達になった、みおたさん
今日は10kmのレースに出てきたそうなのですがその後でお時間をいただきました。
3時間くらいお茶でもしましょうという予定だったのにわたしが忘れ物をしたせいで
1号のマンションに取りに戻るのに付き合わせてしまい
1号の部屋でまた1時間ほどおしゃべりをしてさらに夕飯もご一緒していただきました。




またニッセイビル。笑

私信 みおたさんへ♬
レース後のお疲れのところ、長時間お付き合い下さいましてありがとうございました。
今度はぜひ一緒に走りましょうね。

待ち合わせは15時半だったと言うのにさようならをしたのはなんと22時。
喋っても喋っても喋り足りないとはこのこと。


ニッセイビル前の桜

帰りにまたスーパーに寄って割引のパンを購入。
暇なのだから手料理でもという気持ちもなくは無いのですが、フライパンだけしかなくお鍋も調味料もない状態で料理下手な私ができる料理も思い浮かばず。

わたしが帰宅しても1号はまだ戻っておらず。
先にお風呂に入ってのんびりしていたら排水溝のステンレスの蓋が新品になっていることに今日気づきました。
台所の流しのゴムの蓋も新品になっていて、床と壁紙だけでなくあちこちが新品に。
築年数は古いですが、飛行機の音以外はすごく静かで暮らしやすいところのようです。

ただ時々、風向き次第で向かいの建物からタバコの臭いが流れてくるのがわたしは嫌。
どこを歩いても、歩きタバコも多く、それだけが嫌な点です。

明日は午後からネット工事。
iPhoneに触れる度、たくさんのWi-Fiが選べるようになっていますが、もちろん鍵付き。
【半分払うから一緒に使わせて】とお隣さんにお願いしたい気分。笑
マンションでまるごと加入してくれたらいいのになあ。
月々の費用が2000円くらい上がっても、それぞれが毎月3,000円以上払うより随分楽でお得だと思うのですが。
その辺が築年数が古いマンションのデメリットなのかも。

ということで、明日は1号は役所で転入手続きやら免許証の住所変更とかかな。
午後からネット工事。時間未定。
ネット工事が早く終われば2人でどこかに遊びに行こうと計画。
夕飯は、叔母から招待いただいているのでそちらで。

引越し手伝いといいつつ、仕事を休んで家事も放棄して、わたしが息抜きしに来ている感じ。
1号との濃い時間 ~ といいつつ今日は12時間別行動でしたが ~ 楽しんでいます。

次は6月頃に来ようかな。
5月はGWに1号が帰省するだろうし(未定)
7月は汗見川でわたしが希望公休を使うし(確定)
8月は父の新盆で1号が帰省するだろうし(未定)
9月は父の一周忌で1号が帰省するし(確定)
ということはわたしが大阪に来るなら6月。
6月を逃したら10月になってしまうので6月!

1号とわたしの双方の仕事の予定を確認して
6月に大阪に来ようっと。
楽しみ楽しみ。

この先、ほぼ毎月会えるなら1号ロス症候群にかからずに済むかしら。

ということで、明日ものんびり過ごします。



応援ありがとうございます。(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

師匠は、佐倉朝日マラソンを走りPB更新したそうです。
師匠の年齢でもまだまだ記録更新とは、凄すぎ。
私信 ~ おめでとうございます!


新生活スタート



昨日のブロッケン現象画像、Twitterやfacebookでたくさんの【いいね】をいただきましたが
航路や便はこちらでした。

c6863
昨日、2016/03/26 松山から伊丹 1632便機内より
※ 後日画像差し替えました。クリックで大きくなります。

八尾空港もすごくキレイにはっきり見えていましたが
その後、悲しい事故が起きたそうで。


新生活のほうは、心配していた荷物も無事に全て届き、
昨日のうちにほとんど片付けて昨夜はぐっすり眠ることが出来ました。


昨日のランチ。
テーブルも何もない部屋で、近くのスーパーで買ってきたもの。
要所要所でローストビーフ。笑


昨日一日で一体何人の配達員さんや業者さんにお会いしたやら。

夕方から1号は留守番で家具組み立てや荷物受け取り、
わたしは100均とコーナンに買い物へ。
それでも買い足りずまた100均へ。
近くのコーナンに売られているものでも、少し歩いて100均。

洗濯物干しが上部ではなく腰の位置なので
1号の長いパンツが干せず。
田舎はバンザイで洗濯干しをしますが、街は景観を大切にするのですね。
景観うんぬんではなく、飛ぶといけないから???

夕飯は、二人で出掛けて唐揚げ定食。
100均を2往復がてら街探検をしたわたしが道案内。
知らない街をウロウロ歩くのも新鮮で楽しい。

昨日から1号とずっと一緒にいるので、今は寂しいという感覚はゼロ。
管理人さんも同じマンションの方もすごくいい方ばかりで、安心。
1号が楽しそうにしているのを見ていたらわたしも楽しい。

今日はお互い大阪のお友だちとお出かけ。
部屋はほとんど片付いているので楽しんできます。

明日はまずは大量のゴミ出しからスタート。
日曜日以外なら午前11:00まで、毎日出せますし、分別無しなので便利。
ダンボールやら発泡スチロールやら、
一つ一つは軽いものの、どれもかさばるものばかりでものすごい量のゴミが出ています。
いくつかゴミ袋は持ってきていたものの想像以上のゴミの量で100均でゴミ袋を追加購入。
何もかもが新しいもので始まるのでいきなり最初からこんなにゴミが出るとは思わず。
70リットルのゴミ袋を用意しておけばよかったです。

ではまた。


応援ありがとうございます。(#^^#)

にほんブログ村

大阪の皆さんよろしくお願いします



c6863

c6864







旅立ちにふさわしいキレイな青空。
青い翼で大阪に到着。

ブロッケン現象
キレイ!

では戦闘開始です!

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


昨日の日記

昨日のこの時間は、大学近くの駐車場に車を入れていたあたりかな。
今は自宅に居ますが、正午から仕事。
明日のこの時間は、伊丹空港間近着陸態勢のあたりかな。

毎日が目まぐるしく動き続けて
アタマとカラダがついていかない~。

別に忙しい自慢をするつもりはないのですが、自分の記録。

【24日】
2:00 準夜勤を終え帰宅
4:00 ブログ更新
4:30~6:30 寝た
7:30 自宅を出て美容院へ
9:00 ママ友と1号と一緒に大学近くの駐車場に到着

a6809.jpg
女の子が羨ましい~。
わたし自身は大学に行きたいと思ったことはないけれど、この袴姿は憧れます。
振袖を着る機会はいくらでもあるけれど、袴は大学の卒業式でしかで着ないものですから。


10:00 卒業式(ひめぎんホール)
わたしのスーツは姉からの借り物。 (というかもらった気でいる。) 

a6846.jpg

a6847.jpg
卒業式後大学へ移動

a6850.jpg
12:15 1号と別れ、ママ友と学食で昼食 

a6851.jpg
13:00~16:00 共通のママ友も誘って3人でカフェ
16:30 会社の駐車場でiPhoneからブログ更新
17:00~27:00 仕事

【25日】
3:15 準夜勤を終え帰宅
とりあえずパソコンはつけたものの、椅子に座ったまま寝落ち×数回。
8:00 意識を取り戻す。
8:50~ ブログ書き中 (← いまココ) 
12:00~21:00 仕事

帰宅後 大阪行き準備。
1号の当日運ぶ荷物をふたつのキャリーケースにどうやって入れるか。
手荷物のスーツなども準備。

【26日】
6:30ころには出発


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は結局ほとんど寝ないまま、卒業式の後もママ友とカフェでお喋り。
遠慮なく親バカ話が出来て、遠慮なく泣けることが出来て、
子どもを通じて知り合ったので 「ママ友」 とは呼びますが、もちろん子どもを抜きにして大親友なわけで。
(というか、子ども同士はほぼ接点無し、その前に元々は2号を通じてのママ友だし。) 

わたしが17:00から仕事だというのは1号も知っていたので
その直前に1号からLINEが届きました。
それから数回のやり取り。

a6855.png
記念にUPしたいところですが、最後のところだけ。


昨日は何人かのリアルお友だちにLINEで写真を送ったりしましたが
コメントを頂いても返事は放置したままだったり、「ありがとう」 と5文字で済ませていたりで
ブログコメント同様、失礼な対応をしたままで、ごめんなさい。

LINEのほうは大阪に行ってからでもお返事をする予定ですが
ブログコメントのお返事はiPhoneからでは厳しいので、遅くなるかと思われますがごめんなさい。
でもコメントは大歓迎です。

あ・・・椅子に座ったまま爆睡していたとはいえ、布団で寝る時間がなくなりそう!
少しだけでも布団で寝ておきます。

友だちのところに泊まっている1号からのお迎え要請は申し訳ないですが却下。
たぶんばぁばが行くと思われます。
(二日酔いでなければ帰りは1号が運転するでしょうし。)

大阪でもiPhoneで度々更新する予定ですのでお付き合いくださいませ。
iPadは持って行くか検討中。
ばぁば愛用のツムツムが移行されていたら、持って行けませんが。
ほぼ、ばぁばのツムツム他ゲームとYouTubeのために買ったと言っても過言ではないiPad。
自分専用のパソコンを持っていない2号とみんなで使えたらと思っています。
(10月まではandroidタブレットもあり) 


時間の感覚が狂っていることで変なミスをしなきゃいいけど・・・
この後、正午から仕事を頑張ってきます。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


Category: さくら日記

子育て卒業









1号の卒業式でした。
わたしの子育て卒業式。

1号元気に育ってくれてありがとう。



お祝いコメントなどありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
Category: さくら日記

マイナンバーカード受取

昨日のブログを更新してから、銀行へ。
その前にポストを見たら、マイナンバーカードの引き替えはがきが。
何の疑問も持たず、写真を貼って申請していたのですが、やっと届きました。
1号が引っ越してからだと委任状とか大変なことになるので、1号がいるうちでよかった~。

銀行に役場も追加。
役場では手続きに少し時間がかかりました。
ハイハイと渡してくれるわけではなく、カードにパスワードと暗証番号を登録。
そのパソコンが一台しかない上に自分で画面タッチで操作するので、わたしですらオロオロ。

キーボードだとスイスイですが、文字を探してペンでタッチするのは大変!
お年寄りだったらもっともっと大変だと思われ。
先客が居たら、ひたすら待つことになりますので、曜日や時間によっては恐ろしいことになりそう。
というか、実際に申請したという方はわたしの周りにほとんどいないのですが・・・。

帰宅後、準夜勤前に寝ておきたかったのですが、寝るには中途半端すぎるのでネットをウロウロ。
わざわざYouTubeで「卒業式ソング」で検索して聞きながらウルウルしてみたり
大阪で会うブログ友女性との待ち合わせ場所をグーグルマップで検索してみたり。
  
そして、大阪で走れそうなところはないかついでに検索。
わたしは方向音痴ということを最近(数年前に)知ったので、ここは慎重に。

月曜日の午後はネットの工事が来ますが、それはわたしの付き添いは要らないだろうから
月曜日の午後あたりに少し時間が取れるかな?

淀川土手を走る?
それとも信号にかからないように四角くグルグルグルグル回り続ける???

最近少し熱が冷めてはいますが、もともと飛行機が大好きで
いつか千里川土手で飛行機を眺めたい!と思っていたのですが
なんと!距離にして7km弱。
ジョギングにぴったりの距離。 
(本音は旅先の場合は3~5kmでいいけど。)

走っていこうかな・・・。
というか、往復はさすがにキツイかもしれないから、片道バスにしようかな。
1号に通勤用ママチャリを買う予定なので、1号がサイクリングで付き合ってくれるかなぁ。
だとしたらわたしは往復とも走ることになりますが。

月曜日の午後、ネットの工事が終わってからか、火曜日の午前中。
1号が付き合ってくれるか相談してみようっと。

引越しの手伝いとはいえ、たかが1DKで丸々四日間もはかからないでしょう???
大阪のブログ友さんとお茶の予定も入れていますが、どこかで走りたいな~。

ガチランシューが足に合わず、タウンシューズになったナイキで行きますが、それで走れるかな。
やっぱり本気で千里川土手まで行こうと思ったら、ウェーブライダーかウェーブエアロが要るかな?
3泊4日、半日くらいは 遊ぶ 走る時間が取れるはず!

寂しい寂しい寂しい・・・と思い続けていたって仕方ないのだから、
とりあえず 「大阪に行くのが楽しみ!」 というネタを見つけて。

まずは美味しいたこ焼きが食べたい。
お好み焼きではなくて、たこ焼き。

届く荷物は一つだけを除いて26日午後指定にしていますが
一つだけは 「時間指定不可で午前中に届く可能性あり」 というものも。

最速で行っても、新居に着くのは10時ころになるかなぁ。
行った時点で 「不在票」 とか入っていたら大ショック。
かといって、その荷物だけのためにソッコーで行って、結局午後に届いたとしたら
全く何もない部屋でポケーっと待つのもショック。
ひとりが居ればもう一人は買い物に出ることも可能ですが。

昨日は出勤直前になって1号のANAのEチケットを印刷。
そしてインク切れというオチ。
幸い買い置きがありましたが、びっくり。

「【あれ】を忘れないようにしなくちゃ!」 と2件思っているものの
その【あれ】が何なのか思い出せず。

仕事中に、なんだったっけ~???と思い出そうとしても出てこず。
帰宅時にやっと思い出しましたが、
ひとつめが 「卒業式は真面目なメガネにすること。」
ふたつめが 「卒業式の後でそのまま出勤することを考えて着替えを用意していきますが靴下を忘れないこと。」
でした。

このドタバタ劇、いつまで続くのやら。

昨日はiPadにアプリをダウンロードするのに1号が4Gでしていて若干キレそうになりましたが
どうにかiPadも使えるようになったようで。
ただ、Wi-Fiに繋ぐ以外のすべての設定を1号がしているのでパスワード等がさっぱりわかりませんっ。
どこかにメモが残されているかな。

勢いで契約したiPad、名義はわたしですがいったい誰のものなのだろう???
謎です。

では2時間半ほど寝ます。
おやすみなさい。

現在午前3:57 仕事は1:08に終了、それから40分ほど上司と(必要な)雑談をして2:00帰宅。
帰宅後のんびりお風呂に入って、ササッとブログ巡りをして、ブログを書いて。
『ブログ書くより寝ろ!』 というご意見・・・ごもっともです。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





 

Category: さくら日記

ばたばた

何だか気ぜわしくて落ち着かない日々を過ごしています。

某携帯ショップでiPadを購入しましたが、希望の色が無かったので取り寄せになり
そのことでショップ側の行き違いでドタバタ。
こちらはわたしと1号がしっかり二人で確認したのでこちらのミスではないものの
ショップのほうも時期が時期だけにかなりバタバタしていたのかも。

しっかりこちらの言い分を伝えて対応してもらいましたが
つくづく客商売は大変だなぁと。

今の会社では、両隣の部署ともに仲間内なので、そういう面では仕事はしやすいです。
前の会社は、事務で働いていて直接の接客もたまにはありましたが
相手は不特定多数ではなく、ある程度限られた分野の方でした。
不特定多数の初対面の人を相手にする仕事は本当に大変だろうな。

2号は介護の仕事に就いていて、仕事仲間も仕事相手もある程度固定ではありますが
ネットや新聞で見る限り、介護業界もかなりいろいろ大変だとのこと。
実際に2号を見ていてもそう思います。


「バタバタしていて」 というのは何の言い訳にもなりませんが
先日、伊予銀行のATMで引き出しをした時、キャッシュカードを取り忘れてきました。
ということに、伊予銀行から電話を頂いて初めて気づいた次第なのですが。

これ、人生で3回目かな。
たしかその3回すべて、伊予銀行からの電話で初めて気づくという失態。

一週間ほど前に発行した支店から連絡をいただきましたが、引き取りはどこでもいいそうで
最寄りの伊予銀行支店を指定していたのですが、届いたと連絡がありましたので引き取りに行ってきます。
前回は、引き取りに行ったのが25日で大迷惑をかけてしまったので、今回は今日のうちに。

五十日(ごとおび)が忙しいのは知っていますが、銀行も年度末は忙しいのかしら。
余計な手間を増やして申し訳ない限りです。
あとは、こんな時に交通事故とか起こさないようにしなくては。

「気もそぞろ。」 とはまさに今のわたしのこと。

仕事は偶然相棒社員が年に一度の出張で不在。
なのにわたしまで休むものだからちょっとバタバタ。

引越しに関しても、松山空港で当日買っていくもの、行ってから早急に必要なもの
引っ越し当日の予定などなど、頭の中がグルグル。
1号はしっかり者のようでいて、頼りない部分もあったりでハラハラ。

これから伊予銀行へ行って、そのあと少しだけ寝られたらいいけど
バタバタしているうちにあっと時間が経ちそう。

今日は16:00出勤で午前1:00終了予定、残業はほぼないはず。

そういえば明日は小学校も卒業式なのですね。
小学生も大学生も卒業される子どもさん、保護者の方々、おめでとうございます。

4.20.1.jpg
2007年4月

120110_1823~01
2012年1月

1号、1時間以上前にauに居て、もう出ているはずなのにいまだ戻らず。
さすがに心配になってLINEしてみたところ、役所で転出の手続きをしているそうで。
はぁ~びっくりした。
普段は、誰とどこに行こうが、何時に帰宅しようが、いちいち聞くこともなく気にもなりませんが
さすがにこの時期はドキドキする。

ということで、伊予銀行へ行かねば。
やっぱり寝る時間はなさそうです。



にほんブログ村

にほんブログ村

 
Category: さくら日記

通勤いろいろ

会社まで片道7kmほど。
仕事は作業着で肉体労働なので、可能ならば通勤ランがしたいです。

スーツで仕事だと、仕事前に汗だくになるのはまずいし
お化粧もきちんとしないといけないでしょうが、わたしの場合はその心配は無用。
でも諸事情により通勤ランは出来ません。

以前に書いた気もしますが、会社には車通勤で申請。
距離に応じた通勤手当が出ていて原付や自転車だと手当の額が違いますし、通勤中の事故も広く言えば労災のうち。

安全衛生管理者として労災防止、通災防止の教育係なのに
わたしが万が一にも通勤ラン中に事故に遭ったりしたら・・・
申請した以外の方法で通勤するのは禁止されているので大変な事態に。

なので、通勤ランは自粛。


別件で。
ずっと以前、パートだったころはジャージで通勤していました。
短時間勤務で夜中に行って明け方帰るというシフトで、コンビニすら寄らず。

会社への往復だけで、仕事は制服に着替えるのだからジャージで通勤してもいいかなという
個人的な判断でしたが、上司からダメだしが。
『せめてジーンズで来てくれ。』

それから渋々ジーンズにしていますが、ブーツカット愛用。
ブーツカットは着替えが楽ちんなので。

通勤用と割り切って、毎日同じジーンズ。
基本的に通勤だけで、せいぜいコンビニに寄る程度なので流行遅れとかどうとか、一切気にせずブーツカット。
スリムジーンズは脱ぐ時に靴下も一緒に脱げたりして着替えが面倒ですが、ブーツカットだと着替えが楽。

家では基本的にジャージ。
出勤時にジーンズに着替えて、会社で制服に着替えて。
仕事が終わったらジーンズに着替えて、帰宅後ジャージに着替えて。
(お風呂はその時の気分や走る都合で時間バラバラ。)


今朝は仕事の後で走ってきました。
いつもならジーンズで会社を出て、赤坂泉の駐車場でモソモソとジーンズからジャージに着替えるところ
今日は仕事終わりに制服からジャージに着替えて、ジーンズは持ち帰り。
そして、誰にも会わないようにササササッと逃げるように退社。

なんだかものすごく悪いことをしているみたい・・・。

違う部署の人はお咎めなしでジャージ通勤の人もいますが、
やはりダメと言われることをするのは、ものすごく後ろめたい。
でも車の中で着替えなくていいのはやっぱり楽。

走った報告は後回しにして。

ジーンズ通勤の件。
仲良しの東京の友だちにその話をしました。
「 ジャージで通勤していたら 【せめてジーンズにしろ】 と上司に言われた。」 と。
すると友だちからの反応は
『 ジーンズ通勤禁止というのは聞いたことがあるけれど、【せめてジーンズ】 というのは初めて聞いた!』

それにしても制服での仕事って楽でいいわ~。
すっぴんバンザイ。 (色付きリップクリームのみ) 
うちは帽子まで被るから白髪も隠れてラッキー。

と、完全に女を捨てていますが、今日は久しぶりに美容院へ。
白髪染めのつもりが予定外でストレートパーマ。
そして明日が白髪染めで明後日も卒業式の前にちよっと髪を巻いてもらいます。
まさかの三日連続美容院。


*~*~* 今朝の走った記録 *~*~*

【 2016年3月22日 6:41開始 11.8km 1:15:26 6'27/km ウェーブエアロ26.0cm 開始時気温3度 】
635   621   618   623   624   615   622   617   629   632   635
松山側土手 ~ クリーンセンター橋折返し ~ 砥部側土手

仕事が終わって車で移動。
外気温3℃
それって真冬並みの寒さなのでは???

帰宅後、気温が上がってから・・・といっていると絶対に走らなくなるので、気合を入れてgo!
吐く息が白い~! 寒い~!
左足首が痛い~! 右膝も違和感バリバリ~!
※ たいしたことはありません。

独りで走っているので声にこそ出しませんが、心の中でブツブツ。
でもほんの数人擦れ違ったランナーさんから刺激をもらいながら、11.8km 頑張りました!

前半は下流へ。西へ向いて走っているから眩しくもないし、ほんのわずかながら下りで。
折り返した途端に石鎚から吹き降ろす向かい風で、サングラスでも眩しくって俯いて走って。

砥部町側の土手を走っている時、前方から男性ランナーが。
基本的に人と擦れ違ったり追い越したりするときは相手が二輪じゃない限り挨拶をするようにしていますが
この3~40代の男性ランナーさん、わたしと擦れ違いざまに
『 おはよう♪』 と。

全くの初対面で 「ございます」 抜きの挨拶は珍しいけれど、そこはランナー同士だからかな。
親しみを持ってもらえたようでちょっと嬉しい。
というか、それだけ若く見られたということだろうからかなり嬉しい。 (違う?)
 
赤坂泉のところはこれからがお花見ランのいい時期なのに、工事中で通れず県道へ迂回。
一番いいスポットなのに残念。
でも、土手周回コースで10km以上走れたのでヨシ!

今月9回で73km
明日からはかなり忙しくなるので、どうなりますやら。

IMG_6779.jpg

IMG_6780.jpg

IMG_6781.jpg
ばぁばのリクエストにより、我が家の庭のクリスマスローズ。
珍しい高価な花だそうですが、わたしにはその価値がさっぱりわからず。(*_*)

IMG_6765.jpg
先日UPしたこの画像を見て、『クリスマスローズを載せればよかったのに。』 と。
そういわれても、それがどの花なのかが分からない。(T_T)

1号とわたしはことごとくよく似ていると思いますし、実際によく言われますが、
ばぁばとわたしは、いろんなところで違いが。
やっぱりわたしは父にそっくり。
一口に “ 親子 ” といっても色々なパターンがあるようで。

さて。
今夜は休みで、明日の昼間は少しだけ時間がありますが、
それ以降は怒涛の日々が始まります。
体調管理だけはしっかりして、しっかり食べて頑張ろうっ。

今日は美容院の後、1人スシローで、その後はエミフルへ。
引越しのご挨拶用に、今治タオルを買ってきました。
タオル専門のショップがあるのですが、可愛らしいキャラクター物は外国産がほとんど。

世界に名をはせる 「今治タオル」 となると無地の無難なものばかりでしたが
受け取ってくださった方にその価値が伝わると信じて。
お隣さんが男性か女性かもわかりませんし、無難なベージュにしましたが、
今治タオルというブランドが通じなければ安っぽいかな。

IMG_6784.jpg
普通に四角く畳んで売られているのに、器用に畳み直して可愛らしくラッピングしてくれました。
「タオル美術館」 の名入り袋。 (ハンドタオル600円+ラッピング代30円)

さて、新しい住まいのお隣の方に今治タオルは通じるでしょうか???
(愛媛県以外の方へ質問です・・・今治タオルは有名ですか???)

ということで、午前中に書きかけて途中でUPしていましたが、17:40 やっと完成です。
お待たせしました。m(__)m  


応援ありがとうございます。(#^^#)

にほんブログ村 

にほんブログ村

※ 宅配 大きな段ボール6個で1万円超え、そしてテレビは送れませんでした。(T_T)
Category: さくら日記

今日は6km

今朝3時まで荷造りをして、それからブログを更新し、そのあとおかやまマラソンのYouTubeに見入って
午前5時半ころに寝たのかな。
起きたらお昼で。


わたしは2:04:25 あたりに通ります。

お昼ご飯を食べてから走ってきました。
明日の朝、仕事の後で走るつもりで、そのことも考えて今日は6km

【 2016年3月21日 14:04開始 6.15km 0:38:22 6'15/km ウェーブエアロ25.5cm 気温14度 】
623   628   625   615   603   552

その後、1号とお出掛け。
まずはauへ行き、携帯代支払いの変更手続き。
1号の携帯はわたしが支払っていて、2号の携帯はわたしのカードで落ちていますが2号から回収していて。
それを、それぞれからの引落に変更しました。

そして。
ばぁばが使っているandroidタブレットの調子が悪いということで・・・1号が
『 ばあちゃんがあれほど使っているんだからiPadに買い替えたら?』 と強く推すのでなぜかiPadを契約。

IMG_3857 - コピー
2014年10月に購入したタブレット

iPadは3年払いにしているので月々は3000円ほどですが、本体7万越えのものをホイホイと・・・。
『 ばあちゃんにはいつもそうとうしてもらっているのだからそのくらいしてあげたら? 』
と言われたら図星過ぎて言い返せませんが、払うのわたしだよ?

『 俺の携帯代を母さんが払わなくていいから、母さんの支払い自体は減るでしょ。』
とまでいわれたらその通りですが。

androidはWi-Fi環境下のみでの使用だったので、自宅以外に持ち出しはしていませんでしたが
iPadは4Gでも使えるので持ち出し可能。
ただし、わたしのiPhoneの通信を使うので、わたしのiPhoneに通信制限がかかる可能性あり。
あぁ・・・難しい。

ばぁばは携帯はガラケーですが、androidタブレットでLINEもしているので
わたしが借りて持ち出すのは実質は難しいかな。名義も支払いもわたしだけど。
ま、外でiPadが必要なシーンがどのくらいあるかわかりませんが。
マラソン大会の遠征でホテルにWi-Fiがあれば、iPhoneよりはiPadがいいかも。

そのあとはるやまにスーツを買いに行き、お安い目のセール品を一つ購入。
iPadの入荷が23日あたりで、スーツの受取が25日の午後。
24日は卒業式で、毎日何かしらのお出掛けの感じ。

はるやまではお母さんとスーツを買いに来ている若者がたくさん。
もちろんうちもですが。
auも3連休最終日の午後なのにかなり混んでいて。

この3連休はニトリやホームセンターも混んでいたのでしょうね。
はぁ・・・
バタバタしてものすごく気ぜわしいですが、今夜も仕事。

明日は美容院へ行ってきます。
その前に、仕事の後で10km走る予定です。
がんばろ~!!!


にほんブログ村

にほんブログ村







とりあえず荷造り

IMG_6778.jpg

わたしが20日の昼勤仕事を終えて帰宅したのは22時。
それから 『荷造りしようや。』 と誘われて二人で荷造り。

1号の部屋のものと、購入したものを詰めて詰めて詰めて。
全部1号のものだし、行った先は1DKだし、適当に詰めて詰めて詰めて。
トイレ用品の横に台所用品があったりしますが、まぁそのあたりは全部新品だし。

ネットで買った段ボール10枚。
10枚で足りるのか心配になっていましたが、予想以上に大きな段ボールで6枚で終了。
あとテレビだけは別に梱包して7個口。

“ 段ボールが入っていた段ボール ” がテレビを梱包するのにぴったりサイズで
はみ出した台座部分もどうにかプチプチで包んで。
そのあたりからばぁばも参戦。
午前3時前に一応終了しました。

あとは当日に持って行く荷物がどのくらいになるかな。
卒業式に着るスーツと革靴は今から送るわけにいかないので、もちろん当日に持って行くし。

またまた質問ですが。
社会人一年目、仕事は営業。
やっぱり喪服は必要ですよねぇ・・・???
いつどこで何があるかわからないし。

9月に父の一周忌があるので、こちらに置いておいてもいいかなぁ・・・と思いつつ
やはり社会人なのに喪服もないというのはマズイから持って行っておこうということにはなっていますが。
やっぱり必要ですね。はい。
(独り言完結・お返事不要です。)

ちなみに、ニトリで 『絶対に届く保証がないのでカーテンは送りでは承れません。』 と言われましたが
今回、送りの荷物に入れました。
上の方の階で向かいに建物もないので、万が一荷物が届かなかったら、一晩はカーテン無しで寝ます。
 
IMG_6777.jpg
ネクタイ。
年始にエミフルの専門店で 『ネクタイ福袋』 というのを買ったので、まぁこれだけあれば・・・と思っていたら
なんと、さらに5、6本持ってきて、すごい量。
この写真を撮ったのは、普段使っていない分だったようで。

いくら営業マンでも、一日に一本しか使えないよ???
一週間毎日変えても使いきれないけど。
そしてクールビズへ突入???

男子は悩まなくていい分、つまらない!
成人式でも同じことを言ったばかりですが、卒業式も。
女の子は振袖と袴とかですよね???
そのあと謝恩会はドレスに着替えるとか。
色々オシャレが出来ていいなぁ~。
男の子はつまらないっっ。

さて寝なくては。
このあとササっとブログ巡りをしてから寝ます。

明日は、というかとっくに今日ですが・・・1号と出かけるかも。
その前に走らねば。
がんばります。(相変わらず棒読み) 


にほんブログ村

にほんブログ村

Category: さくら日記

1号誕生日

まずは3月19日の日記から

夜勤を終えて帰宅し、少しPCで遊んで、昼前から寝たのかな???
起きたら一日が終わって日付が変わっていました。

1号は、19日に部屋の片づけをすると言っていたはずですが
『 父さんちに行ってくる。』 と消えました。
寝ているわたしに、そう声を掛けただけなので、まともに顔を見ておらず。

先日、一緒に買い物に行った時を除けばその前後一週間くらい全くといっていいほど顔を見ていません。
同じ家に住んでいるのでかろうじて気配だけは感じていますが
わたしと1号の生活パターンが違うのと、1号がほとんど家に居ないので顔を合わさず。

このままフェードアウトして行ったら、1号ロスの症状も軽く済むのかもしれませんが
なんたって3月26日~4日間は狭い空間でべったり一緒に過ごすので落差が激しすぎ。

ということで、3月19日は東京にいる姉の誕生日でした。(*^^*)

日付が変わって今日3月20日は1号22歳の誕生日。


110321_0912~01
1歳の誕生日 一升餅を背負っています。

110321_0914~01
何歳かな?

110411_1355~01
こちらも何歳の時かな???

110411_1353~02
トンボは3才8カ月。

写真s3
七五三記念写真 5歳になったばかりの春

7.19.02.jpg
2007年 中学1年かな

3.19-1.jpg

i6109.jpg
2009年11月 14歳 石鎚山へ

images2.jpeg
2012年3月1日 高校卒業記念 18歳になる直前。

先日1号から言われた言葉
『 俺、卒業決まってるから。』

一瞬どういう意味か分かりませんでした。
この期に及んで卒業できなかったとか、ありえないから。

何事もコツコツこなす1号で、友だちも多く安心してみていられる1号ですが
引越しに関してだけは・・・甘すぎる~!!!

24日が卒業式で、26日の早朝には家を出るというのに
部屋の片付けも荷造りもまったくの手つかず。

ばぁばいわく 『 あんたと一緒で何事もギリギリや。』

うっっ。


19日は走れなかったので、20日は走れたらいいなぁ。
相当久しぶりの昼勤。
大丈夫なんだろうか???


にほんブログ村

【 追記 】
夜中に目覚めて午前2:38に更新しまたが、現在10:55
出勤前に走るのは無理でした。
今日は12:00~21:00の勤務。
行ってきます。
Category: さくら日記

柑橘王国 愛媛

先日、名古屋の師匠にみかんを送りました。
愛媛の田舎で親戚や友人にみかん農家の方がいると
「みかんは買うものではなくいただくもの」 ですが
そうはいっても買う方もたくさんいらっしゃるので、いろんなみかんが売られています。

デコポン、せとか、文旦、ネーブルなどなど (文旦は高知産のものと宇和島産のものがありました)
柑橘詰め合わせを師匠に送ったのですが、
柑橘が大好きな師匠は 『将来は愛媛でみかんに囲まれて暮らしたい』 というほど。

我が家では先日までネーブル祭りが開催されていましたが
今度はデコポンが届きました。

IMG_6774.jpg
見た目は傷だったりサイズが規格外だったりですが、食べるのには全く問題なし!!!
美味しすぎる。

今朝は買ってきた文旦。(さすがに文旦だけは買っています。)
先ほどはデコポン。
夕食後のデザートはネーブルにしようかしら。

果物の糖分もばかにならないそうですが、基本的にカロリーを気にしたことはないので
バクバク食べています。
ビタミンも摂れるし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自分が食べる文旦を剥きながら、高知龍馬マラソンで食べた文旦は美味しかったな~!!!と改めて。

走っている時の柑橘類は美味しい!!!
おかやまマラソンの温州みかんも美味しかったですが、やっぱり酸味のある文旦が最高♪

文旦は皮が厚くて、種があって、ひとふさひとふさ丁寧に剥くのはすごく大変だと思います。
それをたくさん剥いてくださって、容器にぎっしり詰められていて。
どれだけの手間がかかったのだろう???

生ものですから一週間前から準備するわけにいかず。
文旦は見た目は大きいですが、剥けば随分小さくなるので、
あれだけの文旦を剥くと手も疲れるし、ゴミの始末も相当大変でしょうに。

今年は3年連続3回目で高知龍馬マラソンを走り、初めて手紙を書いていきましたが、来年もまた手紙を書こうかな。
エイドで文旦を提供してくださったお二方、改めてありがとうございました♪
来年もぜひぜひお願いします。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は。
昨日からの夜勤は順調に終わって、今朝はサクッと帰宅したものの
13時から講習会1時間足らず。
夜勤と夜勤の間の昼間に嫌だ~!

とはいえ、わたしが夜勤なだけで、昼間もたくさんの人が働いていますから
講習会や会議は昼間に。
1時間足らずの講習会の後、しかり1時間半働いてきました。

今日も、このあとまた夜勤だというのに。


今日の夜勤を終えたら、あと今月の夜勤は2回だけ。
昼勤やら準夜勤やら、残業の無い勤務も多いので精神的にも身体もずいぶん楽になります。
今夜も頑張ろ~。 (棒読み)



*~*~*~*  質問です *~*~*~*

1号の引っ越し先は新大阪の近くの管理人さんのいる大きなマンションで、
建物全体がワンルームの単身者用ですが、両隣への(上下も?)挨拶は行くものですか?
行くとしたらもちろん手ぶらではないですよね???何を持って行けばいいのかな???

田舎で家族単位だと当然行くものだと思っていますが、
都会の単身者でもそうなのでしょうか?
イマドキの都会の独り暮らしだとそういうのはもうしないのかな???
事情をご存知の方、お教えくださいませ。
(1号は1号で既に調べているのかもしれませんが。)
 

   

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: さくら日記

走った~!!!

ウルトラを走る二人とわたしの、メンバー3人のLINEグループがあるのですが、
今朝のわたしの走りがあまりに快調だったので、そのグループにさっそく報告をあげておきました。

フルだとサブ3とサブ3.5。
ウルトラ前の練習で 『今日は長めに走る』 というとフル以上の距離。
そんなお二人のやり取りの中に 「13km走った!6分切れた!」 と嬉しそうに報告。

大人の中に小学生が混じっているかのようなレベルの違いですが
いいんですいいんです、わたしは気持ちよく走れたので。

今朝は早番で、仕事はとっても順調に終わり。
いつもなら早番だと最後の最後まで身体を動かしているのですが
今日は順調すぎて、最後は時間が余ったのでPC仕事。
それで身体が冷えてしまい・・・寒っ。

車に乗ったら6℃。
寒っ。

このまま帰る?帰って気温が高くなった夕方に走る?
それだと絶対寝てしまって結局は走らないよね?

会社を出てから赤坂泉に移動するまでに葛藤。
とりあえず駐車場に行ったものの・・・車で菓子パンを食べているうちに眠くなりちょっと仮眠。

でも、サブ4.5を目指すからには頑張らねば。
師匠からも毎日走るように言われているんだし、昨日は走ってないし、明日から雨だし!



【 2016年3月17日 7:12開始 13.1km 1:17:10 5'56/km ウェーブエアロ26.0cm 開始時気温6℃ 】

赤坂泉からR33の重信大橋~土手を河口へ向けて走るのは相当久しぶり。
調べてみたら昨年の12月13日以来でした。
3月半ばだというのに、今年に入って仕事後ランは初めてなんだ・・・。
びっくり。

ずっと前から思っていますが、同じシューズであるウェーブエアロの25.5cmと26.0cmを履き比べてみると、
やっぱり25.5cmのほうがしっくりきます。
おかやまも高知も 『迷った時は大きい方』 『少しでも新しい方』 ということで、26.0で走りましたが
前回と今日、26.0で走ったら・・・硬い。

IMG_6324.jpg

着地が硬い感じがするし、足首周りが硬いし、つま先に無駄がある感じがするし・・・
どこまでわたしの感覚が合っているのかは分かりませんが
まるで違うシューズのよう。

サイズが違うので、つま先の余り具合やシューレースの締め具合が違うのは当たり前として
着地が硬い感じがするのはなぜ???

25.5cmを先に買っていたので 【同じサイズの色違い】 が欲しかったのに
既に型落ち品で希望の在庫がなく、【同じ色のサイズ違い】 を入手することに。
そしてフルは26.0cmで。
これ、正解だったのかなぁ・・・。
11月のおかやまマラソンまでにはまたシューズを買おうかな???
いえ、買おうかな?ではなくて、買わなければ。

今日のラップは
632   602   552   551   546   557   552   548   614(自販機)   539   540   538   545

土手とはいえ、13kmで平均6分切れたとは上出来♪
頑張りました!

ちなみに・・・スタートの7時12分は 6℃で寒かったので
しっかりウインドブレーカーも着込んでいたら、だんだん暑くなって。
終了時の8時29分には・・・なんと14℃。

走っている途中で8℃も気温が上がったら、そりゃあ暑いはずだわ。
さすがに9km手前の馬のところの自販機で給水。
ちゃんと150円用意していてよかったです。

それにしても平日の朝とはいえ、本当にランナーさんに会わなくなりました。
つまらないなぁ。

次回走る予定は未定!
とりあえず明日は休養日です。
(師匠からの『毎日走るように』 というのは、『そのくらいのつもりで』 という意味なので。) 

久しぶりのこのコース、セントラルの皆さんの朝練にいい刺激をもらえましたが
お馬さんの姿が全く見えず残念でした。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

お花見ジョグ

昨日はブログを更新した後で走ってきました。
予定より少し遅く出発。

17時からは、ばぁばと一緒に小梅の病院に行く約束でしたので17時までにお風呂に入り終えようと短めで。
昨日が短めで、今日は10kmのつもりでしたが、今日は予定外で午後のお出掛けが長引いたので走るのは無し。
だったら昨日10km走っておくべきだったなぁ・・・。

【 2016年3月15日 15:10開始 6.01km 0:38:14 6'22/km ウェーブエアロ26.0cm 気温11℃ 】
642   647   644   620   513   626

5kmのところだけ頑張ってみました。
今回は6km走って平均が6'22/km、前回は10km走って平均が6'22/kmと平均速度は全く同じ。
でも残り2kmという時点からの1kmタイムトライアルは、今回が5'13で、前回が5'26とは不思議。

たま~に 1kmタイムトライアルをしますが、この緩やかな下り区間の最高は 5分弱
タイムトライアルで5'26は・・・まぁこの時期だから仕方ないってことでいいかな。

今は長期で見ると目標レースもなく気持ちがだれる時。
短期で見ると、本人に何の自覚もありませんが生理前で身体が重い時期なのかな。

あ、昨日の平均6'22/kmというのは写真を撮る時間も全部含めて。
昨日はかなり久しぶりにスマホを持って走り、写真を撮ってきました。

IMG_6754.jpg

IMG_6757.jpg
こんな感じの谷を走っています。
わたしのいる側は歩道完備。
わたし、花粉症の症状は全くないのですが、このあたりの山には杉とか檜とか植えられてそう・・・。

IMG_6759.jpg
スマホだからか、わたしの腕なのか、イマイチな写真ですが綺麗に咲いています。

IMG_6760.jpg
上の写真のすぐとなり、こちらはまだまだ。
いつもすごくきれいに咲いてくれるのですが、今年は3/26~29は留守なので、ちょうどその頃がピークかも。

IMG_6761.jpg

IMG_6765.jpg
こちらは帰宅後、我が家の庭。
ばぁば作です。

ということで、昨日のジョグ報告終わり。

今日は、午後からは宅急便やら郵便局やら買い物やら。
ちょうど1号もいたので一緒に行ってきました。

宅急便の大きな営業所に行き、師匠にみかんを送ったのですが、ついでに引っ越し荷物のことも聞いてみました。
「引っ越し便」という扱いにはしませんが、複数個口で送るとひとつ100円引きになるとのこと。
それ用に送り状があるらしいので貰ってきました。

そのあと郵便局の窓口でお金をおろそうにも、スゴイ待ち時間。
1人1人が時間のかかる用件のようで、なかなか進まず
年度末が近づいてあちらこちらで大忙しな感じ。

そのあとホームセンターに行きましたが、1号は段ボールを今朝ネットで購入したとのこと。
値段を見比べてみるとネットのほうがずいぶん安かったです。
10枚で足りるのかは大きな謎ですが。

それからドラッグストアへ。
独り暮らしになってから買うのは大変であろう物をいくつか買っておきました。

独り暮らしになって一番心配なのはやはり体調管理。
なによりも食生活が乱れるのは分かっていますから体調管理も、より難しくなるでしょうし
寝込んでも食事を作ってくれる人や、薬を買いに行ってくれる人は居ないわけで。
体温計と風邪薬など。

熱がありそうとか、熱があって仕事を休むという時に、体温計もないのでは話になりませんし。
と、いうのは親バカなの???
仕事の心配は何もしていませんが、やはり体調と食生活は心配です。

お友だちの子どもさんも大学進学を機に家を出るとか、就職で家を出るという人がいて
スゴイお金が要る!というのは共通項目ですが、
寂しさ加減は人によって様々なようで。

3月24日は卒業式。
違う学部のママ友と一緒に行きますが、卒業式もかなりバタバタしそうです。
来週は怒涛の一週間になりそう。
1号の22歳の誕生日も控えていますが、さてどうなりますやら。

先日、わたしの給料日だったのですが、最後の小遣い日になりました。
大学に入ってからは基本的にお小遣いは無しで、バイトでやりくりしていていましたが
いつのころからかお小遣い制度が復活して月に1万円だけ渡していました。

中学時代は学年×1000円だったかな。
高校時代は高1が5000円から年ごとに1000円UPだったはず。
携帯代はわたしが払っていて、他に姉や親戚の人からいただくお小遣いもあって。

12年前に離婚して、それ以降は養育費を受け取りつつ2人の子どもを育ててきましたが、最後のお小遣い日!!!
感慨無量。

これからはわたしがお小遣いをもらえる日が来るのかしら???
(その前に借金返してね。という話ですが。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一度帰宅してしまうとなかなか走らないので、仕事の後で走ってから帰るのを復活させようかな~。
今夜は久しぶりの早番。
早番だと終わる時間の予想がつきますから、明日の朝はそのまま赤坂泉に移動して走ってから帰ろうかな。
金曜と土曜は雨らしいので、明日のうちに走っておかねば。

月間100km・・・厳しい数字。
頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

これから走ってきます。

※いつものセコ技画像は 0315で検索したものです。

にほんブログ村のジョギングカテゴリーとマラソンカテゴリーで
タイトルをチェックして 「ウィメンズ」 とタイトルのつくものは、ほぼ読んでいます。

初めてお伺いするブログも多く、一方的とはいえ新たな出会いがたくさん。
そしてその中のひとつは、毎日巡回のお気に入りブログになりました。

毎日巡回の走るブログが15で、男性9つ・女性6つ。
そのうち愛媛県の方のものが4つ。

100315_0856~01
(2010年3月15日)
 
タイム・技術的というか、練習やレースづくりに関しては、すごく参考になる方のものから、
全くレベルが違いすぎてちんぷんかんぷんのものまで様々。
でも、文章が好きというか、人が好きというか、走ること以外の部分が好きというか
どのブログにも、どこかしら惹かれるところがあって読んでいます。

わたしより後から走り始めて、初期にわたしがアドバイスをした方は・・・
その後、コツコツと走り続けていて、走る距離はとっくに抜かれていますがタイムも もうすぐ抜かれる~!!!
追われるのは・・・精神的プレッシャーになりますが、刺激的♪
ブログを通じてたくさんのお友だちが出来て嬉しい限り。(*^^)v

ウィメンズを走った方、お二人とはリアルにお会いしてランチ予定なので
生の声が聴けるのが楽しみです。
ブログには書けないあんなことやこんなこと・・・たくさん語り合えるのが楽しみっっ。
来年こそはわたしもティファニーを手にすることができるのか???

100802_2211~01
(2010年08月03日 15時) 

あちこちのフルを走られたみなさんのブログを読んでいてもつくづく思いますが
マラソンレースはスタートラインに立つまでがすごく大変。
0次関門はともかく、当日の仕事や家庭の事情をクリアして、さらに体調管理もしっかりして、
そしてやっとスタートラインに立てる。

初めて読んだ方のブログで、ご家族からの応援のことが綴られていて
そしてご家族への感謝の気持ちもサラッと書かれてはいるものの、すごく気持ちがこもっていて
読んでいてウルウルしました。
全く見ず知らずの初めて伺った方のブログなのに。

2P3190060_20120403153654.jpg
(2012年04月03日 15時 
関係ないけど昨日政府専用機が松山に来たんですってね!) 


わたしは自分の時間は多いはずなのに、とにかくPCに向かう時間が長い。
それと寝る時間が多め。
仕事と仕事の合間の日々の睡眠時間は4時間~6時間ですが、
その代りに休みの日は一日中寝ていたり、12時間以上連続で寝るのも珍しくなく。

テレビはほっとんど見ませんが、PC(もしくは布団の中でスマホ)時間が長すぎ。
そういう今も、まさにPCに向かっているわけですが、このあと走ります。

昨日 「今日か明日走る。」 と書きましたが昨日は走らず。
今日は夕方に小梅の病院に行くことになったので、15時頃から走れたら。
今は、先ほど食べたお茶漬けと菓子パンと沖縄のクランチチョコが胃の中で落ち着くのを待ちつつ
紫外線のピークを避けるための時間調整中。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号・・・相変わらずお出掛け三昧で全く顔を見ていません。
昨日、一瞬だけ接しましたが顔は見ず。
遮光カーテンを閉めて暗いわたしの部屋に1号が顔を出しましたが、布団の中から
「いい加減に荷造りしなさいよ~。」 とお小言を言ったら 『うん』 とだけ言い去っていきました。

買い揃えたものたち、そのまま置いてあるのですが、どうなってるのかしら???
荷造りを手伝う予定は一切ないのですが、段ボールの手配は?
少し前に、段ボールは買うのかを聞かれたので、そんなものまで買えないことと
(もう退職した)バイト先でもらっておいでと伝えたはずですが、どうなっているのやら。

130315-3.jpg
(2013年3月15日)
 
さすがにもう大人なので、一緒に買い物に行って支払いをする以外はすべて本人に任せていますが
24日が卒業式で、当日と翌日は荷造りどころじゃないんだし、はやめに発送しておきたいのに
いくらなんでものんびりしすぎ~!!! 遊びすぎ~!!!
しっかりして~!!!

先ほどわたしと1号の共通のお友だち(?)であるNさんからLINEが。
『明日、1号くんとお祝いの食事に行ってきます。1号くんをお借りしますね!』 と。

わたしからの返事は・・・「貸すけどちゃんと返してくださいね!」
これ、ちゃんと笑ってくれてるのかなぁ。
まさか、スマホを持ったまま引きつっていたりして。
ちなみに、貸すも何も1号はわたしの所有物ではないですから~。

ちなみにこの話、1号から先に聞いていたのでよかったです。
『Nさんから食事に誘われてるから。』 と。
1号から何も聞いていなくて、いきなりのNさんからのLINEだったら驚く。
というか、最後までそれを知らされないままだったらちょっと悲しい。

1号が、いつどこで誰と何をしているのかはさっぱり知りませんが
共通の友だちとのことなら、わたしの知らないところでだったらさみしいな。
これ、また 「子離れできてないイタイ母親」 認定されるのだろうか・・・。

ちなみにNさん、30代後半?の女性美容師さんです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


少し話が戻りますが。
ブログを通じてできたお友だち、そのお友だち同士がお友だちになったりで
タモリさんの、【友だちの友だちは皆友だちだ】 方式が成立。

Aさんとわたしは元々友だちで、Bさんとわたしも元々友だちで
今回、AさんとBさんがめでたくお友だちになって、
わたしの仲介で直接LINEでやり取りをすることになったのですが、
とりあえずわたしも仲間入りして3人でグループを作りましょうということになり。

個々でLINEはしていますが、わたしが入っているグループは今まで身内のみ。笑
「ばぁば・姉・わたし」 の3人のものと 「ばぁば・わたし・1号」 の3人のもの。
その2つのグループの中身は業務連絡のみ。(^^ゞ

今回、初めて自分でグループを作りました。
AさんとBさんの堅苦しい挨拶のやり取りがわたしにも読めるので、不思議な世界・・・。
これから始まるマニアックなお二人の会話には・・・わたしはついていけそうもありませんが
時々は茶々を入れたいと思います。

龍馬2
(2014年3月15日UP 初フル高知龍馬マラソンのネットタイム 9:05スタート・13:59ゴール 42.63km)
 

さっ、うだうだ言ってないで走ってきます。
外はすごくいいお天気で、気温は10℃。
走るのにはちょうどいい感じかな。

今朝、仕事が終わった時の会社の外気温は2℃、自宅は1℃でした。
暖房の効いていない事務所で伝票整理をしながら冷えるな~とは思っていましたが、まさか2℃だったとは。

走るコースは菜の花が満開で、早咲きの桜(???ホントこういうの無知で・汗)も きれいに咲いていて。
あ、今日はお天気がいいからスマホをカメラ代わりに持って行って、写真を撮ってこようっと。

写真を撮りつつ、のんびり目で少なめで。まさかのSSD~。
では、行ってきます。 (現在時刻14:50)


にほんブログ村
明日は10kmかなっ。
  

1号は毎日お出掛けで、毎日外食。
食事を作らなくていいから楽というほうが先ですが、ちょっとつまらない。
というか、同じ家に住んでいても顔を見ない。

わたしが夜勤を終えて朝に帰宅したときは1号は寝ている。(もしくは外泊で帰っていない) 
わたしが寝ている昼間に1号が動き出す。
わたしが起きる夕方には1号はいない。
2号も同じですが。

とはいえ、やはり気配を感じるのと、全くいないのとでは感じ方も違うわけで。
1号が居なくなるのが寂しいというと、『娘がいるでしょ。』 とのご意見が。

IMG_6750.jpg
雨なので散歩は無し。
裏庭でトイレしてきなさいと出したものの、トイレよりご飯~!!!と家の中に入りたいと催促。

この毛むくじゃらの娘が、まぁわがまま放題で。
9歳4ヶ月になりましたが、おばあちゃんの域はまだまだ先のようです。
でも10歳になったら老犬じゃなかったっけ???

改めて調べてみると、小梅の今の年齢は人に例えると50歳くらい。
おっ、わたしより年上。
ビーグルの寿命は12~15年。

小梅はストレスのない幸せな人生を歩んでいますから長生きするはず。
なんて・・・わたしがよくちょっかいを出すのでそれは小梅にとってはストレスでしょうが。

今まで10年近く一緒に生活してきて、1号2号と共に成長してきて
そして、あと一緒に居られるのが3~6年くらい???
長いと思うか短いと思うかですが、小梅のいない生活は考えられないなぁ。

IMG_5999.jpg

IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6007.jpg

ものすごく【いまさら感】 が満載ですが・・・
2015年11月7日 9歳の誕生日祝い

この画像がどうして今まで紹介されていなかったかというと・・・
おかやまマラソンで忙しくて機会を逃していたから。

11月8日が、おかやまマラソンで前日の11月7日に出発だったので朝からバタバタ。
写真は撮ったものの、マラソン報告が忙しくて小梅の紹介が後回しになっていて
そして 「いまさら・・・」 という感じでどんどん後回しになっていました。
今日紹介する予定ではなかったのですが、小梅ネタになったので。

ところで動物は、火が怖いんじゃないの???
火の怖さより食欲が勝つという恐ろしい犬種、ビーグル。

来年も高知龍馬マラソンの沿道でビーグルを探そうっと。
大阪マラソンの走った後にもビーグルを見つけて 「うちもビーグルいます!」 と、お声掛けした記憶が。


IMG_6752.jpg
テロ。

ネーブル。
大小さまざまの二級品を頂いているので、一度に5個剥いて、お皿2つに入れ、半分が家族用で半分がわたし。
すぐに完食します。

最近は走った後にお茶とかスポドリは一切取らずネーブルで水分補給。
(もともとスポドリは嫌いなのでレースと真夏の練習以外は飲みませんが。)
 
愛媛県といえば みかんですが、年末は紅まどんなで盛り上がり、今、みかんシーズン真っ盛り。
走っている途中に無人市がありますが、100円でたくさん袋に入れられて売られています。
名古屋の師匠が大好きなので、「今度送るね」 と言ったきり、はや何日経つのやら。
こういう催促はしづらいでしょうから、まだかなまだかなと待っていることでしょうが・・・「まだです。」

親戚や、ばぁばのお友だちにみかん農家の方がいらっしゃるので、みかんは箱で届きます。
愛媛県人は、みかんは「買うものではなく貰うもの」

「みかんの生産量日本一」 は静岡ですが、これは温州みかん限定でのことであって
「かんきつ類」 でいうと愛媛県が日本一だそうです。


あ・・・
今日は、昨日のウィメンズのこととか、
1か月前の今日は高知龍馬マラソンだったとか、1年後の今はウィメンズを走っているのか?とか
そういうことを書こうと思っていましたが、小梅ネタで長くなったしもうお昼なので寝なくては。

今夜も仕事。
昨日は大残業、今日は残業こそ少なめでしたがかなりバタバタ。
今夜は一週間で一番忙しい日なので、明日の朝も大変だろうなぁ。
がっつり残業覚悟で行ってきます。

走るのは・・・今日か明日。
(そういってその日に走った試しがない。)

ちなみに高知龍馬マラソンレポ、まだ完結していません。


来年は淀川ウルトラより、まずはウィメンズ。
応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村
来年のウィメンズのウエアもいつものこちら。

Category: さくら日記

ウィメンズの方も鳥取の方も頑張れ!!!

IMG_6745.jpg

IMG_6746_20160313182359da0.jpg
沿道に応援に行っている名古屋の師匠から画像が届きました!

わたしは昨日も夜勤で、がっつり残業し先ほど帰宅しましたが、
仕事をしながらふと、23時過ぎには 「もう皆さん寝てるな~。」
4時半には 「もうそろそろ皆さん起きるころかな~。」 と、気持ちは名古屋。

canteenさん、みおたさん、コッコさん頑張ってください!!!
師匠は沿道で、わたしは愛媛から応援しています!!!

※お三方、突然お名前を出してびっくりしたらごめんなさい。
  コッコさんとはおかやまマラソンでお会いしてご挨拶だけした仲ですごく親しいわけではないですが
  ペース表など活用させていただいていて親近感アリアリなので。

それから鳥取を走っているゆういちさんも頑張れー!!!
来年の3月は淀川ウルトラどう? って今、言うことじゃない?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


来年こそはウィメンズ!と何度も言っておきながら
昨日が初耳の淀川ウルトラが気になる気になる気になる。
名古屋の師匠と、愛媛のブログ友Cさんと、高知のブログ友Yさんと(お三方共100km完走者)わたしの4人で
4者会談がしたいと常々思っていますが、3人までは揃うものの4人が揃わず。

4者会談の場所は、愛媛マラソン前後の松山か、高知龍馬マラソン前後の高知か?
と思っていましたが、淀川前後の大阪という手があるか!? 

お三方共 100kmウルトラ完走していて(師匠は最長250km)、フルマラソンはサブ3、サブ3.5、サブ4で
そこにわたしが仲間入りしようというのだからたいしたものでしょ…。汗
こういうの、実力は関係ないんですよね。
ただ 「走るのが好き」 という共通点さえあれば。

あ。
厳密にいうと、わたしはフルマラソンのレースが好きなだけで、練習は嫌いです。

4者会談が実現したら、ウルトラのマニアックな会話が繰り広げられるのだろうなぁ。
250kmとか・・・意味が分かりませんが。

マラソンは、何歳になったら引退とか体力の限界というのが無いから素敵。
何年先になるかわかりませんが、4者会談・・・意外と早く実現するかも!
楽しみ楽しみ楽しみ♪


ということで、今日は走りませんが、昨日の結果。
【 2016年3月12日 15:32開始 10.01km 1:03:14 6'22/km ウェーブエアロ25.5cm 】
610   621   627   634   725   614   618   614   526   602

5km山へ行って折り返し。
4kmから先が急坂になるとはいえ、7'25はいただけないなぁ。(*_*)
8kmからは久しぶりにタイムトライアルをしてみました。

意識的にストライドを広くして、ビュンビュンっと。
それで5'26。

日なたの上りは暑くて汗が目に入って痛かったり
日陰の下りは風を受けて寒かったり、袖を捲ったり降ろしたりでしたがそれなりに気持ちよく走れました。

でもでもでも。
土曜日の15:30~16:30の一時間走って、誰とも会わないのはなぜ???
12月1月だったら5、6人かそれ以上会っていたでしょうに。
あ、皆さんレースに遠征中かな?


2d.jpg
ところでわたしのパソコン、なぜかフジテレビ系列だけ映りません。なぜ?


昨日のランキングポイントが少ないのはcanteenさんとみおたさんが遠征中だからかなぁ。
今日は走りませんが応援ポチっと、よろしくお願いします。(*^^)

にほんブログ村

万里の長城

ネットを通していろんなお友だちが出来、お友だち同士がお友だちになるというパターンも増え嬉しい限り。

わたしのお友だちの中にも、それぞれ得意分野というか好きな分野があり
ハーフの大会には出ないという方や、ウルトラにも出ている方などいろいろ。

わたしは本命はフルマラソンですが、そう度々あるものではないので
モチベーション維持のためにハーフマラソンを取り入れています。
とにかく、何かしらの大会が無ければ 「練習」 しなくては!という気持ちが起こらないので。


いろんな方のブログを読んだり、参加するよ!参加したよ!という報告を聞いたりして
全国にはいろんなマラソン大会があるのだと分かってきて
そして世界に目を向けると、もっともっといろんな大会があることが分かって。

国内ではいつかは北海道と沖縄に走りに行きたいと思っていますが
海外に走りに行きたいという欲求は今のところ皆無。
仕事の休みが長く取れないということもありますし、日本語以外は全く駄目というのもありますし。

ネット友さんを通じて、すごい大会があるのを知りました。
万里の長城マラソン

フルマラソンの制限が10時間だとか。
なにそれ???

万里の長城には行ったことがあるので、なんとなく分かりますが
どう考えても 「マラソンコース」 ではありません。
しかもフルマラソン!?!?

2016年5月1日 ゴールデンウイーク期間中に行われますが
なんと、まだまだエントリー可能です。
我こそは!と思われる方はぜひ。
ちなみにわたしはパスポートがありません。
あ、パスポートがあっても走りませんけど。

IMG_6744.jpg
2004年8月
北京オリンピックより前で、今問題になっているように大気汚染は気になりませんでした。
※ この日は小雨が降ったり止んだりの天気でした。

万里の長城でデジカメを首から下げていたら、ガイドさんを連れたアラブ人(?)さんグループに話しかけられ
『それどこで買ったの?』 とガイドさんから聞かれたのはびっくりな思い出。
もちろん中国語で聞かれたので、義兄が対応しましたが。

夏休みの観光シーズンで、わたしたちは有名な八達領でしたのですごい人でしたが
マラソン大会は違う場所らしく・・・。

日本国内でもわたしの知らないいろんなマラソン大会があって、ウルトラがあって
そして海外にもいろんな大会があるのですね。

砂漠を走るマラソン大会などは、詳しくは知らないものの 「そういうレースがある」 こと自体は知っていましたが
まさか万里の長城を舞台にマラソン大会が行われるだなんて、本当にびっくりです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日ウィメンズや他のマラソン大会を走られる皆さん、頑張ってくださいね!!!

わたしは2014年のウィメンズは、かなり迷ったもののエントリーせず。
2015年は・・・どうしてエントリーしなかったのかな???
昨日から思い出そうとしていますが思い出せず。
2016年は・・・今回こそ走る!と決めていたものの、1号の就職先が大阪に決まり
引越し確定になったので、エントリーせず。
同じ月に希望公休をたくさんは取れないので。

来年こそは・・・と思いつつ、でも女性ばかりのマラソン大会というのが未知の世界で不安も。
仲良しのブログ友さんも二人出ておられるのでいろんな話を聞いて来年の参考にしようっと。

第2回OSAKA淀川ウルトラマラソン2016
もうすぐ・・・3月27日開催。
こちらは男性のブログ友さんに教えていただきました。

わたしがいつかはウルトラを走りたいと言っていること、1号が大阪にいることなど合わせての紹介。
惹かれるなぁ・・・。

参加種目は違えど、師匠と一緒のレースを同時に走りたい願望もあるのですが
萩70kmは素人にはキツイというし、四万十は倍率が高いというし、
そもそもその前にわたしにウルトラが走れるのか?といろいろ考えていましたが
この淀川ウルトラマラソンなら一緒に走れるかな???
師匠100km、わたし50km
(紹介してくださった方は70kmですか?100kmですか?) 

でも来年淀川ウルトラに出るなら当然ウィメンズは出られませんが。
走りたい大会はいろいろあるけれど、兼ね合いが難しい。
3月末というと四万十川桜も魅力的ではあるんですが。

まずはウルトラうんぬんの前に、フルサブ4.5を達成させなければ。
そのためには日々走っておかなくては。

昨日は夜勤明けだというのに、PCの前で椅子に座ったまま寝落ちしつつ15時までPC遊び。
それから寝たら当然走れるはずもなく。

今日、このあと走ってきます。
春の紫外線は強いといいますが、日焼け止めはあまり好きではなく。
必ず帽子はかぶりますが、それだけでは日焼け防止にはならないだろうなぁ。
せめて10時~14時の紫外線が強い時間をさけるようにすればいいかな。

数日前のブログに今月100kmは厳しいと書きましたが、
コツコツ頑張れば絶対に無理な数字ではなく。
少しでも近づくよう頑張ります。


にほんブログ村

USJ土産

fc2blog_20160311081336314.jpg

fc2blog_201603110813417fc.jpg
1号が0泊3日のUSJ旅行から帰宅。
わたしの通勤バッグにと、お土産を買ってきてくれました。

迎えに行った車の中で、『お土産は何にも買ってない。』 と言っていたのでそのまま信じていたのですが
(「メモ帳くらい買ってきてよ」とブーイングを添えて。)
帰宅後、バッグから取り出しながら 『仕事用に買ったんだけど小さいかな?』 と。

ぇ?
1号の仕事はこんなバッグじゃダメでしょう???と、素で驚き。
なんと、わたしへのお土産でした。(^^ゞ

今、通勤用に使っているのは、ちょうど4年前に1号が買ってくれたもの。
(その時の記事は こちら) 
 
fc2blog_2016031108370313e.jpg
通勤用バッグとしてわたしが買おうとしたら、1号が 『買ってあげる。』 と言ってくれたので素直に甘えました。
『怒った顔が母さんに似てる。』 と言われた言葉は今も忘れていませんが。

4年間使い続けてさすがにくたびれてきたので早速交換。
今夜は休みなので、さっそく明日の出勤から新しいスヌーピーを使います。

お土産1
トートバッグついで&息子自慢ついでに、中学の修学旅行のUSJで買ってきてくれたお土産はこちら。
こちらも大切に使っています。

101001_1928~01
こちらは高校の修学旅行土産。
このトートバッグは今は1号が使っています。
何かの時に貸して以来、戻ってきていない・・・というか、既に所有権が移っているのだったかな。


子どもが修学旅行に行くとき 「お土産は要らないからお小遣いは自分のために使いなさい。」
という人も多いようですが、わたしはしっかりお土産を要求します。
子どもが選んでくれたものって嬉しいですもの。

さて。
走るのは・・・今日か明日に10kmでいいかな?

昨日は、ものすごく速く走れて自分でびっくりですが、今日(明日)は速く走ることより距離を走ることに重点を置こう。
とはいえ、10kmですが。

ちなみにわたしの身と心が一番気持ちいいのは 「10kmを60分以内で走れた時」
ものすっごく気持ちよく走れたときの結果が 10kmを59分台で走れた時。

昨日は5kmを28'23で、気持ち的には充実ですが、身体はしばらくゼェハァ。
日によって自分の思う体調と、走ってみた結果が全く違うのが相変わらず不思議です。




応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: さくら日記

準備運動は睡眠中に

走ってきました。

5km

師匠から 『毎日走るように』 と言われていて
それは、要するに 『走ることを習慣づけろ』 という意味で、つまり精神的に強くなれという意味で。

昨日は雨で走らず。
今日はアラームをセットした時間より早く目覚めて、アラームを解除、そして再び寝落ちし、起きたら16:40
時間がない・・・走るのを止めようかなと思いましたが、ここで止めたら弟子としての立場が無いのでエイッと。

寝ている時の夢のシーンがマラソン大会のスタート前なのですがなぜかアクシデント続きで
目が覚めたときは汗びっしょり。
朝、ホテルで目覚めてから号砲までのシーンが夢に出てきましたが、心理状態をすごくよく表していました。

そのままの勢いで起きて走ったらなんとまぁ速い速い。
今日は寝過ぎの腰痛もなく。
自分でびっくり。

すごい勢いで飛び出してしまいましたが、そのまま5km 突っ走ってきました。

【 2016年3月10日 17:00開始 5.01km 0:28:23 5'42/km ウェーブエアロ25.5cm 気温10℃ 】
535   553   557   527   526

自分でびっくり。
終始ゼェハァ状態でしたが、頑張りました。

ではもう少ししたら仕事に行ってきます。
今日は月に一度の部内ミーティング。という名の説教部屋。

明日の朝は仕事終わりに1号のお迎え。
0泊3日の強行旅行
残業していたらお迎えに間に合わないので残業しなくていいよう頑張らねば。

今月1/3が終わり、今日までで26km
今月は月間100km 黄色信号だっ。


応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

1号

師匠からの練習アドバイス
『しばらくは本命レースもないので、“ 少しでもいいから毎日 ” 走るように。 』 との指令が。

毎日というと語弊があるかな。
休まず毎日欠かさずという意味ではなく、今より回数を増やすことという意味で。

そっか~。
じゃあ今日も5kmでいいから走らねば・・・はぁ・・・
と思っていたら、なんと雨じゃないですか!

うひっ。
走りたくても走れないっ。
あら~ 残念っ!  


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


心にもないことを書いたところで、1号ネタ。

100均のレシートが行方不明。
家計簿への転記がまだというのに、捨ててもないし、落ちてもないし。
確かにPCデスクの上に置いていたのに無くなりました。
1号が持って行ったのか聞いても知らないというし。

でもブログに書き残していたので、金額はばっちり。

【台所用品、洗濯用品、生活雑貨など58点
100円以外の物もあるので合計7,074円】


7日のブログにそう記されていました。
そして、1.05で割ってみると・・・あれ?
そういえば消費税が8%になっていたのか。

さすが友だちから 『さくらちゃん卵の値段知ってる?』 と言われただけのことはある。
あ、砂糖の値段だったかな?
どっちにしろ仲のいい友だちには、全く主婦をしていないことがバレバレ。
あ、もしかして消費税って主婦とかどうとかではなくて日本人として最低限の常識?

閑話休題。
7,074円を1.08で割ったら6,550円 
50円の端数がついたものなんてあったかな?
500円の物を一つ買ったのははっきり記憶していますが、他に200円の物や250円の物を3つくらい買っている。
なんだろう???気になる気になる気になる。300円のもの?400円のもの?
(実際に買ったものを一つ一つ見れば、100円以外の物には値札があるはずですが、記憶力だけで思い出したい!)

ちなみに、よく行く100均だと、100円の物を何個と一括個数でレジ打ちですが
先日行った大きな100均だと、すべての商品のバーコードを読ませるのでレシートにも商品名が書かれています。
100均の長~いレシートはどこに消えたのかな?
(わたしの行きつけはダイソー)

先ほど家計簿を整理して、時々しか使わない通帳も確認して、へそくりも点検して・・・
1号が大学に入った時もしっかりお金が動きましたが、今回も。
ケチではないつもりですが、お金の動きはしっかり把握したいので何もかもExcelで記録しています。

赤裸々に書きすぎというご指摘があるかもしれませんが自分の記録として。

新生活2

引越し関連で100万かかるというと 『何を大袈裟な』 とか 『どんな贅沢を』 と思われているようなので
その証明のためにも。
というか、こういうのはその時は記憶していてもすぐ忘れるので、記録しておくといい思い出になります。

この先必要な万単位のものは、通勤自転車(安価なママチャリで)とスーツ関連と生活資金。
毎日スーツで仕事をすると、何着くらい要るのでしょう???
どのくらいの頻度で洗濯をするかわからないので、ワイシャツは何枚?
土曜日も仕事のことがあるので6枚買っておいて、日曜日にまとめて洗濯するの???
今回の住まいの唯一の問題点は、洗濯機が屋外。

全自動なので、昔々の二層式みたいに何度も行き来することはありませんし
屋外だと傷みやすいというのはもう諦めていますが、問題なのは騒音。
残業で帰宅が遅くなったら、何時までなら洗濯してもいいのかしら?
こういうのは住んでみないとわからないものですしね。
お隣さんの洗濯機の音が響いてくるようなら、考えなきゃいけないし
全く気にならないようなら気にしなくていいだろうし。

IMG_6483.jpg
下見に行った部屋。
間取りは真逆かも?と言われていましたが、電気製品を買いに行った時、『冷蔵庫はどちら開きにしますか?』 と。
実際に借りる部屋は、まだ人が住んでいるので見ることが出来ず、えっとえっっっと・・・不動産屋さんに電話して確認。
以前書いた、ガスコンロのホースにしても、ひとつひとつでウロウロ手間取ります。
 
台所は4.5畳くらいかな。
築年数がずいぶん経っているので古いものの、キッチンも 無駄に 広い・・・。

ちなみに電気製品は・・・
冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ・洗濯機・掃除機が5点セットで99,800円
他に電気ストーブ、アイロンとアイロン台、ティファール電気ケトル、ガス台、6個口電源タップを追加したはず・・・。
他にも何か追加したかな?
(エアコンと照明器具は設置済み)

ニトリは、ベッド・カーテン・テーブル・テレビ台、メタルラック・押入れ収納とベッド下収納など。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしはバツで実家に戻っていますが、いまだに嫁入り道具のダブルベッドで寝ています。
7.5畳の部屋を独り占めしているとはいえダブルベッドは邪魔。
何度も 「シングルのベッドに買い替えたいな~」 と思いつつ、無駄な買い物感がぬぐえず。
今のダブルベッドでも使えるし、布団もダブルだし。
何よりニトリでベッドとマットを買ったら3~4万するし・・・。

1号に100万くらいかかるというのに、わたしが3万で悩むのなんだかばかみたい。

あ、今が656,000円の出費なのに、なぜ100万になるか?ということですが
まず1号の今の資金がゼロに近い。 (遊びまわっていますが、それは仕方ない。)
4月25日の給料はいくらくらいあるのかな?半分くらい?
それは就職祝いを下さった方や両祖母やわたしへのお礼に消えるでしょうし
ということは5月25日の給料をもらえるまでの生活資金が必要ということ。

3月29日に冷蔵庫と冷凍庫をいっぱいにして帰っても5月25日の給料日までは持たないでしょうから・・・
そして口座からはしっかり家賃だなんやかやと引かれるでしょうから・・・
あっ、携帯代を今はわたしが払っていますが、1号の口座からに変更しておかねば。
そこはきっちり。

1号は奨学金返済という重大任務もあるので、頑張れ~。
さすがに独り暮らしなので実家に仕送りしてとは言いませんが、自分の生活は自分でするように。
でもお米くらいは送ってあげよう。 (←ばぁばが一括購入済) 
そしてついでに大阪にも売っているものをたくさん詰めて送ってあげよう。

ネットで見てすごい!と感心したのですが、名付けて ママゾン。
Amazonならぬ MAmazon。
何を送っても小梅の毛が混ざっていると思われ。
そして1号はそれを見て小梅に会いたくなると思われ。

小梅の毛は本当にいろんなところに混入しています。
びっくりするようなところにも。
家族に会いたくて寂しくなることはないかもしれませんが小梅には会いたいだろうなぁ。

IMG_5996_20160111072532c57.jpg
最愛の妹。



1号、今夜からまた旅行ですってよ。
わたしは寝ます。
おやすみなさい。(V)o¥o(V)

にほんブログ村

自分の記録・・・
初めてFacebookで自分からお友だち申請しました。(無意識にしていたのは除く)
Facebookは、マラソン大会があれば結果を書くくらいで発信としては、ほぼ休眠状態ですが。
 
Category: さくら日記

ダメダメ6km

※画像は0308で検索した紹介済みのものです。

走ってきました。

いつも言っているようにわたしの日々の走りは 「大会へ向けての練習」 なわけで。
練習嫌いのわたしは嫌々ながら走ったのですが。

昨夜は休みだったのでぐっすり眠ったはずが、寝ても寝ても眠いのは春だから?

130308-1.jpg

16時前に起きたときは寝過ぎが原因の腰痛。
でもこの腰痛はしばらく二足歩行をするとすぐに直るので特に気にせず
軽くおやつをつまんで出発。

ところが走りだしたらじわじわと腰痛がアピールしてきて。
【 2016年3月8日 16:14開始 6.01km 0:42:02 7'03/km ウェーブエアロ25.5cm 気温18度 】

そのうち治まるだろうと思ったのですが全く変化なく鈍痛のまま。
こんなにゆっくりなのになぜか心肺もへとへと。

3kmで止めたいところをどうにかこうにか6kmだけ走ってきましたが
こんなので走っても練習効果はあるのかしら???

120308_1048~01

700   658   713   705   657   645
後半は下りなので持ち直すかと思いきや、結局ずっと7分・・・。
なんだこれ???
いくら寝起きでもここまで不調なのは不思議。

ま、本命レースが近いわけでもないので深く考えず
気持ちを切り替えることにします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日寝ている時に見た夢は2つ。

一つは1号の荷造りをしていました。
どうしてわたしがしていたのかは謎ですが、段ボールに詰めているシーン。
ただ黙々と。
何を表している夢なのかな?

100307_1945~01

二つ目は、なぜかわたしが集団面接を受けているシーン。
就職の面接のようでもあり、違うもののようでもあり。

面接官の問いは 『学生時代にどんなスポーツをしていましたか?』
わたしの答えは 「学生時代はスポーツはしていなかったのですが、今はフルマラソンを走っています!」
これって質問の答えとしてはおかしい気が・・・。

ちなみにリアル回答ですが、
小学生の時はスポーツ少年団でミニバスケットをしていました。
特に強いチームでもなく、練習が厳しいわけでもなく、和気あいあいと。

中学でもバスケ部に入りましたが、ドクターストップにより5月に退部。
その時は 「激しい運動は禁止」 ということで体育の授業は普通にしていましたが部活は退部しました。

フルマラソン・・・激しい運動・・・ですよねぇ・・・。
その後、治ったようなので特に気にしていないのですが、
健康診断でも指摘をされたことはないので大丈夫なようです。
(その病気だと異常があれば尿検査で異常値が出ます。) 

ではもう少ししたら夜勤に行ってきます。

ら3



今日の走りは 「お手上げ」 な感じ。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

またまたさくら日記 100均

今日は・・・いつもの通り寝て終了。

夜勤を終えて帰宅後9時前から寝て、アラームをセットせず目覚めたのが15時。
16時にお雑煮を3個食べて・・・・その後で少し走ろうかなと思ったら1号から買い物に誘われ、100均へ。

買い物メモもなく、店内を一周して必要と思われるものをポイポイと篭へ。
台所用品、洗濯用品、生活雑貨など58点
100円以外の物もあるので合計7,074円
100均で7000円越えの買い物は、個人ではなかなか珍しい。

なんとなく必要であろう物を適当に買いましたが、
あとは住み始めてからまたいろいろと必要なものが出てくるのでしょう。

今回は就職のため、学費とか入学金とかは不要ですが
進学で家を出る場合は、住居関連費だけでなく、そういう資金も必要なわけで・・・
親ってホント大変っ!!!

人生70年80年、親とべったり一緒に過ごす時間は20年ほどなわけで。
あ・・・わたしは出戻ってこの歳で親元にいるわ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


6552.jpg
3月に入り、一気に暖かくなりました。

高知龍馬マラソンの前日と当日は、2月の半ばだというのが信じられないくらいの温かさ・・・というか暑さで
前日の土曜日は長Tとウインドブレーカーだけという薄着で出発。

月曜日にブログ友さんと疲労抜きジョグの予定もあったので
念のためウインドブレーカーの予備は荷物に入れていました。

でもパーカーやフリースの類を一枚も持っておらず。
さすがに夜のお出掛けは長Tとペラペラのウインドブレーカーだけでは寒くて、
まさかのウインドブレーカー二枚重ねという技に出ました。
我ながら変な格好だった…。

画像のウエア、ウインドブレーカーもジャージもシューズもナイキですがバラバラな感じ。
わたしのトレードマークでもある黄色のジャージは、今回は雨だったので封印しました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


月末に3泊4日で大阪へ行きますが・・・
着替えで持って行くものは、ジャージだけでいいや。
部屋に居る時のジャージとパジャマ代わりのジャージ。

ばぁばが姉の用事で東京へ行くときは、せっかく東京に行ったのだからと
ディズニーランドに行ったり、葛西水族館に行ったりしますが
大阪へ行ったからと言って、特に行きたいところもなく時間があるわけでもなく。

1号の部屋を拠点にホームセンターとスーパーと100均に行くくらいかなぁ。
あとは買い物がてら外食をして、美味しいお店探しをするのもいいかな。
街なので外食には全く困らず。 (財布的には困りそうですが。)

1号から 『走ってきていいよ。』 と言われましたが、今回はさすがに走らないかな。
もし走りたくなったら、シューズは上の画像のランニングシューズですし
GPS時計はなくてもスマホアプリがあるし、どうにかなる。
ただ心配なのは、迷子にならないか?だけ。
道を曲がらなければ大丈夫なのでしょうね。
ま、迷子になってもスマホがあればどうにかなるか。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は走ります。
距離は最低10kmで、たぶん10km
気が向いたら12kmとか15kmとかになるかもしれませんが、たぶん10km

LSDかぁ・・・
独りで走るのは精神的にきついです。

あ、そうそう
今、一生懸命練習している女性を見ると 「ウィメンズに出るのかな?」 と思います。
わたしが走っていたら、そう思われるかなぁ・・・。

ウィメンズに出たいと言いだしてからまだエントリーできず。
来年こそはウィメンズを走れるかしら。
ウィメンズに出られる皆さん、頑張ってくださいね!!!



来年のウィメンズに出ることが出来たら・・・きっとこのウエアで走ります。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

Category: さくら日記

またさくら日記

天気が崩れるせいとはいえ、異常な暖かさが不気味。

昨夜の仕事は暑くて暑くて大変でした。
でも、若い方の後輩くんと協力して仕事自体はうまくいったと思われ。

やっぱり人間は 「鏡」
昨夜から今朝の仕事は、若い後輩くんとペアでしたが
遅番のわたしのほうが負担が大きくなる(仕事量が多い)と思っていました。
なので、昨日のうちに後輩くんから協力を申し出てくれていて。

そしてふたを開けてみると、後輩くんのほうが仕事が多くなっていて。
早番の後輩くんと遅番のわたしで一応の仕事の振り分けはありますが
両方を協力し合って、うまくまとめられたと。

こうして終わると、どんなに仕事が大変でも身体の疲れだけで済むわけで。

仕事の人間関係で疲れることはかなりありますが
息子と同じ年の後輩くんに助けられることも多々。

10年後・・・
後輩くん30歳あたり、わたし55歳、立場が逆転しているかなあ。

20年後・・・
後輩くん40歳あたり、わたし65歳、立場が逆転し後輩くんはどんな役職になっているかな。
わたしは65歳までは確実に働いていると思いますが、いったい何歳まで働けばいいのやら。

というか、もしかしてここに「会社があるのか?」 という心配、必要???
怖っ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


夜勤を終えてam10時に就寝。
16時まではぐっすり眠るつもりが14時すぎに目が覚めたので起きて食事。

ポテトサラダを作っていたので、フランスパンの中身をくりぬいてポテトサラダを詰め
「ポテサラフランスパン」
ポテトサラダを作った時は必ず翌日はこれ。

びわ湖毎日マラソンの38kmあたりからテレビを見ながら、
手に汗握りながら美味しくいただきました。

わたしは料理が大嫌いで、つまり作ってもあまりおいしくなくて
最近は1号2号も家で食べないことが多いし、父はいないし
もう母とわたしだけだったらお茶漬けでもお漬物でもいいし・・・ということが多いのですが
1号が家を出るまであと少しなので、せめて1日1品くらいは何か作ろうと思っています。
そして1号は相変わらず家におらず、家で食事をせず。
もぉっ。

結婚していたときは、仕事も今ほど忙しくなく (短時間のパート勤務でした) 
一応それなりに料理はしていましたが、もともとが好きではないので
子どもたちに 「おふくろの味」 は伝えられていません。
あと半月ほど、食事作りどうしよう???

そして1号の新生活(の食生活)には、いったい何が必要なのか???
料理はしないと宣言している1号
とりあえずフライパンと包丁・まな板だけは買いましたが、調味料は?

料理をしないと宣言している男の子の独り暮らし。
「砂糖・塩・コショウ・マヨネーズ」 があればいいっか?
まさか料理酒やみりんまでは要らないでしょうし。味噌も要らない。
もしもわたしが独り暮らしだったら・・・いくら料理が嫌いでも料理酒と味噌くらいは要るかなぁ。


°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


職場で会えば話す違う部署の女性。
息子さんが1号と同い年で、自宅から大学に通っているということで意気投合しました。

職場で仕事の合間や休憩中に少し話すだけの関係なので詳しい背景は知らないのですが
母子家庭なのかなという感じで。

たまに会えば息子の話ばかりなのですが
何か月も前に、うちが就職で家を出ることをいうと、その方は 「うちは6年制だからまだ学生」 と。

1号が家を出るので寂しいことをいうと、その方は 『わかる~!!!わたしなら仕事を辞めてついて行く~!!!』 と。
あ・・・わたし、ついて行くなんて言ったら怒られるな。

昨夜も会ったのですが、わたしの顔を見るなり 『もう行ったの???』 と。
それ、3月30日くらいに言われたら、泣きます。
4月半ばまでは職場では息子のことに触れないで~。

1号のことに関して、『溺愛しすぎてイタイ』 という意見あり、『わかる!』 という意見あり
そして 『改めて親の気持ちを考える』 というコメントあり。

もうしばらく1号ネタが続きますがよろしければお付き合いくださいませ。
付き合ってられるか~!という方は、がっつりスクロールなり、翌日出直すなり・・・お願いします。
呆れかえって読んでられないわ・・・という方は、ここまでたどり着いていないですね。

3.19-1.jpg
2007年撮影

MA320406_20111019080452.jpg
2011年撮影

120814_0958~01
2012年撮影
1号とはいい感じの兄と妹です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


走っていないので走ったネタがないのですが・・・
フルマラソン まとめのまとめ記事 は随時書き足していますので、よろしければ。(*^^*)



明日は10kmくらい走ろうかな。
明日か、明後日のどちらかは走ります。

応援ありがとうございます。(*^^*)


にほんブログ村
Category: さくら日記

さくら日記

IMG_6721.jpg
1号からのお土産いろいろ。
「海ぶどう」 は、ばぁばからのリクエスト。

なかなか楽しい旅行だったようでなによりです。

わたしが高校を出て入った会社は、社員旅行がありました。
会社の業績により、行先はまちまち。(費用はごく一部自己負担で、ほぼ会社負担。) 
台湾や韓国など海外のこともあれば、大阪や九州など近場のことも。

わたしは5年間在籍したので、留守番の入社一年目を除く4回行きましたが、すべて国内。 
初社員旅行は大阪花博と高野山、それ以降北海道、伊豆、東北へ。
先輩や上司とはいえ、普段一緒に仕事をする仲間とオフで過ごすというのは貴重な体験で、すごく楽しかったです。
厳密には社員旅行も仕事なのでしょうが、アットホームな会社だったので無礼講で。

今の会社には社員旅行はありませんが、今の会社だったら社員旅行とか苦痛だなぁ。
話が大きくそれましたが、これから社会に出る若人、学生時代最後の楽しい思い出が出来て良かったと思います。

わたしは沖縄(家族旅行)と北海道(社員旅行)に一度ずつ行ったことがありますが
もう一回行くとしたら・・・北海道に行って美味しいものをたくさんたくさん食べたい♪

次に沖縄か北海道に行くのは・・・マラソン大会!?!?
楽しみ楽しみ♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、すご~く久しぶりに体重を計ったら 47.4kg 体脂肪率19%でした。
この1年くらい、ずっと19%
それまでは走ってない時からずっと、ほぼほぼ18%だったのに。

走るようになってから食べる量が確実に増えたので体脂肪率が変わったのかな?
それとも単なる加齢???

ランナーでここまで体重を気にしない人も珍しいそうですが、全く気になりません。
フルの前後でどのくらい変わるのだろう?と思いますが、いつも計るのを忘れます。

「 1kg痩せたら3分縮まる 」 わたしには当てはまらないですよね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


35.jpg
昨日のトータルアクセスがすごいことになっています。

トータルアクセス数はブログのメインページですぐに分かるので毎日気にしているのですが
今朝になって見てみると、すごい数字に。

さすがに気になったので管理画面で詳しく見てみると、
夕方3時間くらい、延々とブログを読み続けてくださった方がいらっしゃるようで。
何かのきっかけで辿り着いて、「前ページ」 さらに 「前ページ」 と遡ってくださったよう。
こういうの、すごく嬉しいです。

ちなみに、ユニークアクセス (1日に何回来てくださっても1カウント) の1日平均は
2015年11月は180、12月は118、2016年1月は132、2月は162
やはりフルマラソンのある月は訪問者さん自体が増えます。

高知龍馬マラソン2016のレポ、まだ終わっていないのですが
もしも、まだ待ってるよという方がいてくださるようでしたら、気長~~~にお待ちくださいませ。
ちなみに高知龍馬マラソン2015のレポを書き終えたのは、2016年になってからでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は・・・寝る。

久々の夜勤遅番、皆さんの協力で無事に終えました。
今夜の仕事は、ちょっと大変そう。
でも若い方の後輩くんが早くも協力を申し出てくれているので頑張らねば。


このブログの書き始めは7:20、書き終わりは9:30
もちろん書くのに2時間かかったわけではなく、椅子に座ったまま長時間寝落ちしていました。
あらら・・・。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村






Category: さくら日記

ゆるっと10km

宣言通り10km走ってきました。
ゆるっと。

というか、本人的にはそれなりに走っていますが
結果を見ると、ゆるっと。

10km、1時間6分
詳しいデータは明日にでも書き足します。

【追記】
【 2016年3月4日 12:55開始 10.01km 1:06:02 平均 6'40/km ウェーブエアロ25.5cm 気温12℃ 】
637   635   649   652   712   634   631   638   613   556
山へ向いて5km走って折り返し


帰宅後、すぐにiPhoneを見たら、1号から飛行機が遅れていると。
走り出すのが遅れて、バタバタでしたが、飛行機が遅れるのならとのんびりシャワー。

今は松山空港の駐車場です。
そろそろ飛行機が着く頃かな。

どんなお土産話を聞かせてくれるのやら。
楽しみです。


画像は先月、住まい探しに行った大阪。
1号が行っていたのは沖縄。

画像のないのは寂しいので無理矢理。笑

応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村