ジョグ再開

IMG_6703.jpg
久しぶりの登場ですが、小梅は元気です。

さて。
高知龍馬マラソンから2週間近くが経ちました。
2週間前の今頃は大雨の中、買い物三昧をしていたころかな。

レース翌日に疲労抜きジョグをしてから、全く走っていませんでしたが
今日やっと重い腰をあげて走ってきました。

宣言通り LSDならぬSSD しょーと、すろー、でぃすたんすで。
久しぶりなのでしんどいのはしんどいのですが、土曜日の午後だというのに誰にも会わず。
モチベーション上がりません。

直近レースは、5月3日の朝霧湖ハーフ。
こちらはわたしが最も苦手とするコースで、目標タイムも特になし。
汗見川を走って、おかやまフルへと続く予定ですが、おかやまマラソンまであと259日。

だれか目の前に人参をぶら下げてください。
でないと走れない・・・。

と、そんなことをいっているうちはサブ4.5すら難しいのでしょうね。(T_T)

とりあえず2回分の記録

【 2016年2月15日 8:58開始、9:22終了 3.16km 0:22:19 平均 7'08/km ウェーブエアロ 26.0 】
高知龍馬マラソン翌日、ブログ友さんと疲労抜きジョグ ~鏡川沿い~

【 2016年2月27日 15:15開始、15:51終了 5.08km 0:35:16 平均 6'58/km ウェーブエアロ 25.5 気温14度 】
659   723   713   634   634

ボチボチ再開します。
3月は月末に1号の引っ越しがありますが、それまでは特に忙しいくないので100km走れたらいいなぁという予定で。
絶対100km!と堅苦しく考えるのは止めにしておきます。

ちなみに過去のフルの後の練習再開がいつだったのかを見てみると
なんと、おかやまマラソンのあとは23日も休養していました。
父の四十九日法要があったり、風邪をひいたり。

フルの後は免疫力が落ちるというのはよく聞く話で、職場ではずっとマスクをつけています。
マスクをしたからと言って、風邪やインフルをもらわない保証はないのですが。

先日、久しぶりに飛蚊症に。
目の前がキラキラとして虫が飛んでいるようというか。スターダストのようというか。
たま~になりますが、やはり原因は疲労だと思うので、疲れが出たかな。

それと、寝ているときにふくらはぎが攣りました。
これはかなり珍しいこと。
何でもない寝ているときに攣るだなんて、これで走っているときに攣らないでという方が無理なような。

仕事のストレスも、今は爆発寸前ということもなく、それなりなので
気持ちを穏やかに、心も身体も健康で走り続けたいと思います。

フルマラソン・・・
本人の健康はもちろんですが、仕事や家庭や、その他もろもろの条件をすべてクリアしての参加となるわけで。
エントリーしていても走れない方多数。

おかやまは父の状態次第では出場が危ういかも?と思っていました。
結局、四十九日も明けないままでしたが、亡くなってしまっていたので母の許可を得て出場。

次回おかやまマラソン、そして来年の高知龍馬マラソンも皆さんと元気に再会できることを楽しみにしています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1号の引っ越しに関して、3月26日から入居可なので、さっそくその日に行き引越しの段取りにしています。
わたしは26日~29日まで3泊4日で手伝って、29日の夕方松山へ戻ってそのまま仕事。

さすがに4連休は申請しづらく、自分の公休を3連休にしましたが
29日は、身体もかなり疲れているでしょうし、それよりなにより1号と離れた寂しさで仕事なんて出来るのか?と。
そうしたら上司が、29日は有給にしてくれました。

だったらお言葉に甘えて、29日は最終便で帰ろうかな?
と、飛行機の確認をしましたら・・・・予約変更に5000円以上かかるとのことで断念。
夜も更けて一人でとぼとぼ帰るのは寂しいので、明るいうちに帰るのが正解かも。

最寄駅が新大阪駅なので、1号は新大阪まで見送ってくれるそうです。
『伊丹まではいかないよ。』 とのこと。
新大阪で一緒に早めの夕飯でも食べよう。
って、味は分かるのかしら???



応援ありがとうございます。(*^^)

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト