さくら日記

天気
梅雨でもないのに三日も降り続くものですか???
曇時々雨とはいえ、靴下が一度濡れたら絶対に乾かないし
荷物預けグランドは舗装されてないからじゅるじゅるだろうし・・・。

気温は高くなりそうだけど・・・寒さ対策というよりは、また暑いの?
はぁ~。

こればっかりは全員共通の条件ですからどうにもなりませんが
もう少し様子を見てウエアを決めたいと思います、
今の感じなら3年連続同じかなぁ。

今年は黒の長袖の上に四万十川桜の水色のTシャツを合わせて
ウエアもシューズも水色!というのを考えていましたが
この気温では二枚重ねは要らなさそう。

高知龍馬マラソンで、一つ大きな心配事があったのですがそれは解決。
確定するまでブログには書かないでおこうと思っていましたが解決したので書きます。
なんと。師匠が高知に来られないかも?という状況でした。

完全お任せでおもいっきり甘えん坊モードで走るつもりが、まさかの ぼっち!?!?
おかやまは、始めからそのつもりだったので心の準備も出来ていましたが
高知龍馬は、甘える気満々だったのに、、、ここへきてそういうオチ?

師匠もDNSは無念でしょうし、わたしも悲しいし。
せめて参加賞の引き替えだけでもしておこうか?という話をしていましたが
無事に参加できることに・・・というか、来てくれることに・・・なりました。 ホッ。

それから。
高知にはお友だちが二人いるのですが、中学の同級生とは前々回に夕飯を一緒に食べたり
前回も前々回も沿道で応援してくれたりの接点があるのですが
もう一人のお友だちは、子どもさんが受験生だったりでなかなか会えずにいました。
この時期に親が風邪をひいて子どもに移したりしたら大変ですから。
でも今年はそのお友だちからランチに誘ってもらったので、土曜日のお昼は久々の二人女子会♪

土曜日は、早目のバスでいって高知龍馬空港にコース下見がてら師匠のお迎えに行く予定でしたが中止。
師匠には 「お迎えには行けなくなったから昼ご飯を済ませてから市内で合流しましょう。」 と連絡。

午後、師匠と一緒に前日受付に行きます。
土曜日は雨でも仕方ないけれど・・・雨だとボランティアさんが大変そう。
皆さま、お世話になります。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の愛媛マラソン、走られた方々お疲れ様でした!!!
女子優勝者のゴールまで見てから寝ました。
さすがに夜勤明けでまた夜勤なので寝ておかねば。
中継に何人かの知っている方が出ているそうなので、録画を見るのが楽しみ♪♪♪

今朝、さっそく愛媛マラソンレポのブログをいくつか読みました。
みなさん、愛媛マラソンは素晴らしい大会だと書かれていて。

へぇ・・・・。
わたしもその感動を味わってみたい。
でも高知を諦める気にはなれないし。

愛媛マラソンを走られた県外の方で、愛媛県民の皆さん宛にお礼を書かれている方がいらっしゃいました。
(えぇ、おっとーさんのことです。)
わたしは愛媛マラソンには全く関係していないけれど、でもそのお礼文は嬉しいです。
愛媛県人として、愛媛マラソンに来てくださる方のことは大歓迎なので。(*^^*)

わたしも高知に行ったら、心の中では高知の方々全員にお礼を言っています。 
道を封鎖して、迷惑をかけているのに 「すごいね~♪」 「来てくれてありがとう♪」
なんてことを言ってもらえると もうウルウル。

全く走ることに縁もゆかりもなさそうな方も、荷物預け袋を見て 「走ったの~!?」 と言ってくださいます。
そういうのすごく嬉しい♪♪♪

2月6日の伊丹から松山の飛行機、ランナーさんが何人かおられました。
「ランナーらしき人」 ではなく、明らかにランナー。
お声掛けしてみたかったのですが、1号と一緒だったので諦めました。

今回、当日の夕食と、翌日の朝食でオフ会をするのですが
わたしは皆さんとコメントのやり取りがありますが、参加者さん同士の横のつながりはゼロ。
でも、このブログを読んでくださっている方々で、そしてなにより
「 高知龍馬マラソンを走った 」 という超巨大共通点があれば、皆さんで会話は弾むはず。

とっても残念ながら、都合でお一人減ってしまいましたが新たにお二人増え
日曜日の8人夕食会と月曜日の4人朝食会、そして土曜日の友だちとの2人ランチ、全部楽しみ♪

って・・・メインはもちろん走ることなんですけどね。
好き嫌いは多いですが、食べることは大好きなので楽しみです。
レース後は、昨年と同じラーメン屋さんへ行きます!

高知家のみなさん、今年もよろしくお願いします!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

 
3月の1号引越しに合わせて飛行機の予約をしました。
今回はホテル無しで、航空機のみ。

行きは二人で、帰りは一人で。
まだずいぶん時間があるので実感がわきませんが。


さて、高知龍馬マラソンまで、凶が最後のお休み。
えぇ~!!! またこの変換した~!!!
どうして?
呪われてるの?

こんな変換、しなくていいのに。
なぜなの????

気を取り直して、「今日が」 最後のお休み。
買い物は・・・というか新たに買い揃えるものはないのですが (あ、雨予報だから100均合羽?)
いろいろ用事を済ませてきます。
今日こそ、婦人科クリアできますように。
インフルエンザの予防接種は諦めました。

では出かけてきま~す。(#^^#)

にほんブログ村

※ 高知龍馬マラソン、HPで長い傘は預けられないので折りたたみ傘の用意を!との案内があります。

スポンサーサイト



Category: さくら日記