仕事と墓石とジョギングと

昨日は気持ちが疲れすぎてブログを書くことが出来ませんでした。
仕事のゴタゴタで精神的にぐったり。

ブログは基本的に毎日更新ですが、絶対にというわけでもないので
たまには休むこともあるかもしれません。

仕事をしながら ・・・ ホント訳わからん!と思ったり、悔し涙をこらえたり、呆れ返ったり、
かと思ったら、他の人から助けられてまだまだ頑張ろっと思ったり。

後輩くんとか同じ立場の同僚と、すごくうまくいっているわけではないですが
自分で選べるお友だちなわけでなく、仕事なのだし、人間は鏡なのだから・・・と。
それに助けてくれるお母さん的存在の方や、たくさんのパートさんのことを思うと頑張ろうっと思えるのですが
そのやる気を全部まとめて削ぐ人がいるので心が折れます。

とりあえず今夜さえ乗り切れば、五日間も顔を合わさなくて済みますし
その後は残業の無い、指示をしなくていい勤務が続くので
とりあえず今夜だけ見ざる言わざる聞かざるで乗り越えよう。
今夜はものすごく忙しい日ですが。

昨夜、職場内限定仲良しの女性に愚痴りました。
「もうわたしは貝になる。」 と言ったところ、予想通りの反応が。
『 ホントに貝になれるの~!? 』

無・・・無理かも。
若干は立場もありますが、見てしまう・聞いてしまう・言ってしまう性格なので。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日、墓石屋さんと打ち合わせの予定でしたが今日に変更。
墓石の色が、10cm角のタイルのような見本だけでは分からないので現物を見せていただくということで、
その墓石屋さんが施工した墓地をいくつか回って見せていただき、最後に我が家の墓地へ。

我が家の墓地は、父の手作りの印があるだけで、何があるわけでもなく。
だんだんと話は詰めていますが、これから正式契約をしたら墓石が出来て
そして一周忌に父がその新居へお引越し。

securedownload_201602031120568b1.jpg
かなり高台にあってそこへ行くまでの道は険しいのですが
墓地自体は見晴らしがよくて、素敵なところでした。

暖かい暖房のすごくよく効いた車と、寒い寒い屋外への出入りを繰り返していたら軽い頭痛が。
といいつつブログ書いてますが。

寝なくちゃ。
そして走らなくちゃ。

この後の予定が目白押し。
とりあえず明日の予定だった墓石屋さんは終了。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


師匠にこれから先の練習メニューを作ってもらったのですが
昨日か今日・・・つまり今日5kmで、明日はがっつり10km
ひぃぃぃ。
5日と6日は大阪なので走れず。

ところで、墓石屋さんとのドライブ中、寒い寒い平日の午前中だというのに、走っている方が数名。
愛媛マラソンへ向け最後の調整なのでしょうね。

そしてなんとなんと。
セントラルマラソン大会にも遭遇。
頑張って走っている生徒さんと、沿道で交通整理をしている保護者の方々。
懐かしく思い出しながら車で横を通りました。

全員が半袖体操服と短パン
今日は冷え込んでいるので寒そうでしたが、皆さん頑張って練習してきた成果が出たかな。

わたしも若い力に刺激をもらって頑張ろうっっ。
その前にまずは寝ます。

走ったか走らなかったか・・・報告は明日です。(#^^#)




昨日は父の誕生日でした。(*^^)

にほんブログ村

夕食会の件、鍵記事に変更しています。
よろしくお願いします。(*^^*)



 
スポンサーサイト



Category: さくら日記