退職届

昨夜、退職届を書きました。

えぇ、ネタです。ブログネタ。
さすがに今の時期に退職届とは、リアルにわたしを知る人が読むと本気で驚くと思うので早々に種明かし。
タイトルは釣り気味の、ブログネタです。

わたしは今の部署内でのいろんな雑務を担当していて、つまり総務とか人事とかで上司の補佐。
うちの部署内ではとりあえず上司かわたしが対応してから本社へ回すのですが
退職するパートさんに書いてもらう退職届の見本に訂正があったため、わたしが手書きで修正。
あとでパソコンで打ちなおそう・・・と、見本を事務所の机の上に置きっぱなしにしていました。

それを見た後輩くん。
『誰が辞めるの?誰が辞めさされるの?』 とドキドキしたそうです。

あの・・・普通に働いていて退職に追い込まれることはありませんが。
それってどんなブラックな・・・。

仕事は次から次からまぁよくもこれだけというくらい問題山積み。
もしかしてわたしがガン?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日のブログで2月の勤務が決まったことを書きましたが、大事なところを見逃していました。
2月14日はわたしの高知龍馬マラソンで、その前の休みで1号の住まい探しのため大阪へ。
そんなこんなでドタバタしていましたが、ある方のブログを読んで大事なことを思い出しました。

2月7日は愛媛マラソン!!!
同じ会社の師匠や従兄弟夫妻をはじめ、ブログのお友だちもたくさんたくさん出るので
可能であれば応援に行きたいとは思うものの
わたしのレース一週間前で、さすがに寒い中で立ち尽くして応援というのは自粛。
でもテレビでリアルタイム応援がしたいと思っていました。

結果は・・・2月6日は夜勤で、2月7日も夜勤。
つまり、7日の昼間は寝ておかねば。
というよりなにより、6日は大阪から帰ってきてすぐ夜勤へ行くので、
7日の朝に帰宅後は死んだように寝ていると思われ。

愛媛マラソンに出る皆さん、夢の中で応援しておきます。
テレビ中継はパソコンで録画しますので、あとで落ち着いて見ます。

わたしは2月6日、夕方の便で松山に到着。
さすがにその時間だと愛媛マラソンのランナーさんは少ないかな。
東京や大阪から昼間に着く便だと、ランナーさんも大勢乗っているのかも。

愛媛マラソンは毎年テレビで応援していますが、番組内で応援メッセージが読まれます。
応援する人からランナーへというのが多いのですが、中にはランナーから家族へというのもあり
聞いていてジーンとするものが多くて。

今年は、わたしも応援メッセージを送ろう!と、HPへアクセスしましたら・・・個人宛なのですね。
「師匠、Cさん、cさん、Oさん、・・・ ゴール目指して頑張ってください!ブログを楽しみにしています! さくらより」
とか、文章を考えていたら、何のことはない個人宛でした。
本名を知らない方には送れない~。(*_*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝は笑うくらい残業したので眠くてたまらない・・・。
仕事がすごいストレスで、変に神経を消耗しているというのもあるのかも。

コメントのお返事は遅れがちですが、コメントは大歓迎です。(#^^#)

IMG_6439.jpg

IMG_6443.jpg
昨日、小梅の病院に行ってきました。
耳掃除やら爪切りやら。

出掛けたついでに高知行き高速バスのチケットも発券。
県内は愛媛マラソンで大盛り上がりですが、わたしの中でも じわじわ盛り上がってきました!



応援ありがとうございます。(*^^*)









スポンサーサイト



Category: さくら日記