走らず。

16日に20km走ってから走らず。

今日は走る!と意気込んでいたものの・・・
土の部分に残る雪を見て、走る気力が失せ
布団の温かさから出ることが出来ず。

13:00~22:00 仕事。

帰宅後、国道は治安もいいし、走れなくはないのですが、走らず。
せめて何か体を動かしておこうと、縄跳びだけしておきました。

両脚を揃えて跳ぶのを 100回で約1分。
その後、ボクサーのように片脚ずつで跳んでみましたがどうもうまくいかず。
跳んでいた時間、合わせて2分くらいかな。
これでも3km走った分くらいのカロリー消費はあった気が。

あ、わたしが走るのはダイエット目的ではなくて
フルマラソンのタイムを縮めるためなので、カロリー消費うんぬんは関係ないか・・・。


マラソンは気持ちのスポーツだと思います。
走っている時、しんどくても止めない投げ出さない。
それはもちろんですがわたしの場合は、したくない練習をどうやってするのか。
そこが一番大変。

おかやまマラソンの前に辛口の鍵コメントを頂いたことがあります。
図星過ぎて言い返す言葉もなく。

暖かいお布団の誘惑に負けているうちはサブ4.5、無理なのかも。(*_*)
明日は、通常の勤務は19:00~ですが、その前に13:00~講習会と14:00~月に一度の大掃除。
(分担するので、わたしが掃除をするのは二か月に一回) 
午前中のうちに自宅の周りを走るか、掃除の後で土手を走るか。
とにかく、明日こそは・・・

オオカミが来たぞ~になったら冷ややかな目で見てください。

ブログを書いていなかったらもっともっとサボり癖が発揮されていたと思われ。
ブログを書いているからこそ、この程度のサボりで済んでいる・・・
って屁理屈言ってないで、とっとと寝て、明日は走らねば。

t_2016012122455799c.jpg
明日は何としても走っておかねば、雪になるとまた走れなくなる。



初めての方から突然辛口コメントをいただくとびっくりしますが
常連コメンテーターさん、ビシッと辛口コメントお願いします。

目指すはフルマラソン サブ4.5
そしていつかはウルトラ (70kmまで)
初ウルトラでは初心者マークをつけて走ります! 
大きな夢を語る前に、まずは明日の一歩から。
スポンサーサイト



買い物とランチ

securedownload_20160121001047ba8.jpg
canteenさんとランチしてきました!
女性サブ4ランナーであり、ウルトラにチャレンジされるランナーであり。
たくさんの刺激を頂いた楽しいランチ♪


7:00 夜勤から帰宅。道路はほぼほぼ大丈夫でしたが、橋だけは凍っていてドキドキで帰宅。
9:30 歯医者さんクリーニング。
10:00すぎ エミフル到着 待合せ時間までにATMや郵便局の用事を済ませウロウロしていたらタイムセールとの声が。
走るようになってからお出掛け着というか普段着を買わなくなって、買うのはスポーツウエアばかりというのは
【ランナーあるある】 ですが、わたしも。
でも、あまりの激安振りに吸い寄せられ珍しくまとめ買い。

それからゼビオへ。
高知龍馬マラソン用の適当なウエアは無いかな?と思ったものの
まず気温が分からないので、ウエアの選びようがない。

もしも10度を切ってしかも曇りや小雨だと、しっかり2枚重ねの必要が。
10度を超えて晴れなら、1枚+ビニールポンチョでいいかな。
ザーザー雨はとりあえず想定外で。

昨年と一昨年は全く同じウエアだったので、今年もそれでいいかな~とも思いつつ
シューズが今までの地味色ではなくて、今年は派手色なのでウエアも合わせようかな~とも。
やはりこれは一週間を切って、週間天気予報を見てからかな。
前泊の遠征になるので、「一応これ、冷えたらこれも。」 くらいの2パターンは用意して行きますが。

いつもいつも言われることですが、【ピンクのウエア】は多い。
しかも、ピンクのウエアの人は 【白のキャップに黒のパンツ】が多いと。
わたし、まさにそれ。
擦れ違い区間でたくさんの方にお会い出来そうなので、わかりやすいウエアがいいかな。

閑話休題。

11:00 太陽のごちそう でランチ。
まぁしゃべるしゃべるしゃべる。
ゆっくり話すのは、おかやまマラソン翌日以来2回目なのに、全くそんな気がしない不思議。

バイキングレストランだと、たいてい時間制限があるのですが
平日のせいか、今日は時間制限なし。
ドリンクバーをつけて、ここに書くのをはばかられるほど喋り倒しました。
ブログのこととか、走ることとか、本音でたくさん話せて楽しかった~!!!
次回、お互いのレースが終わったら・・・祝勝会?慰労会?
楽しみ~!!!

securedownload3_2016012100460349a.jpg
ゼビオでマグオンを探しましたが、見つけられず。
そしたら・・・canteenさんにお土産をいただきました♪
ツゥラン 1レース分。
このお土産の選択肢、さすがラン仲間さん。(*^^)v
(私信・・・ありがとうございます!!!) 

15:30 帰宅。
居眠り運転しないよう気を付けて無事に帰宅しましたが、居間であっさり睡魔に敗北。
自分の部屋は寒いので、暖かい居間で出かけたときの服のまま小梅を抱いて爆睡。

17:30 ばぁばに来客があったので自分の部屋へ移動したものの布団へ直行。
とりあえず冷えた布団に入り、内部をドライヤーで温めてから就寝。
23:00 起床。


16日に師匠と20km走ってから、17,18,19と走っておらず、20日は走ったほうがいいとは思いましたが
なんたって自宅周りは雪で道路の端っこはびしょびしょで走れず。
明日(21日)は、会議のため13時からの勤務ですが、なんとしても午前中に走っておかねば。
明日も寒いんだろうな。
でも走らねば!


securedownload2_201601210010480b6.jpg
5枚のうち4枚が、しましま。(^^ゞ
5枚買っても諭吉さんどころか、一葉さんでお釣りがくるってスゴイ。
70%offで、さらにタイムセールで20%off
こういう業界には疎いのですが、定価ってどんな仕組みなんだろう?



料理下手な人がバイキングに行くと、盛り付けが下手。
これ、確実。

あまり走らないジョギングブログですが・・・応援ありがとうございます。(*^^)v


Category: さくら日記