嬉しい評価

昨日は夜勤が休みだったので、今朝起きて

【1】 高知行き高速バスの予約をして
【2】 墓石屋さんに行き少し詳しい打ち合わせ
【3】 ランチして
【4】 お昼寝して
【5】 10km走ってきました。

それから歯医者のクリーニング予約と美容院の予約も。
そしてこれから準夜勤。

昨日は、“ 10km走ろうと思うけど起きたら日没かも ” と書きました。
起きたのは、かろうじて日没前でしたが、それから走り出すと確実に日没なので走るのは諦め。
なので今日は走ってきました。

10kmを 58'30
今日はしっかり深呼吸をしてから出かけたらあくびが出ず。
縄跳びは、ブログに出てこないことでお分かりとは思いますが、全く触れてもいません。

昨日、ブログ友さんの練習に参加したかったということを書いたら
あれよあれよとランチの約束が決まり
ランチに行くなら美容院に行かねば!と、美容院やらついでに歯医者の予約やら。

美容院はいつも何かのイベントに合わせて行っています。
今はイベントが無かったので、すっっっごい白髪。
仕事中に帽子をかぶるのというのは、白髪が隠れていいけれど、かなり女を捨てる方向へ。

1月14日に美容院へ行って白髪染めをして
次は2月10日ころに行って高知龍馬マラソンに備えよう!

ところで。
今日1号から嬉しい話を聞きました。

大学4年生の1号。
春からは家を出ることが決まっていて寂しい限り。
ブログに関しては、特に応援もしていないけれど反対もしていない感じかな。
1号と小梅の写真を撮った時 『ブログには載せないでよ。』 と時々言われる程度。

つい先日も1号のお尻に小梅が載っているシーンがあって
ぜひぜひブログで紹介したかったのですが、さすがに1号から止められるだろうと自粛。

今日、突然何を言いだすのかと思ったら
『母さんのブログってジョギングカテゴリー1位なんだってね。』 と。

走ることに興味がない方は特に気にしないかもしれませんが
マラソンカテゴリーは分母が2000人近く、ジョギングカテゴリーは600足らず。

今はジョギングカテゴリー80%、マラソン10%、40代主婦10%の振り分けにしていますが
もしもマラソンカテゴリーを80%にしたら18位くらいかな。
何度も言いますが、マラソンカテゴリーの1位と、ジョギングカテゴリーの1位ではレベルが違うのですが
とりあえずジョギングカテゴリーでは1位に居させてもらっています。

1号が友だちとブログの話になって、『母さんがブログを書いている』 という話になり
このブログを紹介してくれたそうです。
そしてお友だちの何人かが読んでくれたらしく、嬉しい評価をいただきました。
友だちの親だからお世辞が入っているのかもしれませんが、純粋に嬉しい!
(1号のお友だちさんへ私信・・・ありがとう!!!)

IMG_6354.jpg
ランチの喫茶店にあった灰皿。
なんて読むの? 


今日の出来事一つ一つは明日詳しく書きます。
では準夜勤に行ってきます!

にほんブログ村

 
スポンサーサイト



Category: さくら日記