さくら日記

昨日の記事は内容が多すぎたので、前半と後半で記事を分けました。
落ち着いて考えれば単体にした方がいいと思えますが、昨日は勢いで続きに書いてしまい。
仕事でも常にこんな感じ。($・・)/~~~


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


メダル
じゃじゃ~ん。
マラソン大会のメダル。
完走メダルではなくて、入賞メダル。

えぇ、もちろんわたしのではないですよ。
名古屋の師匠の。

昨日、画像が送られてきました。
昨日行われたハーフマラソンで90分は切れなかったものの、50歳以上のカテゴリーで3着だったそうです。
おめでとうございます♪♪♪

それにしても 「50歳以上のカテゴリー」 って・・・50歳とか51歳の人が入賞するのではないの???
5X歳(わたしから公表するのは自粛)の師匠がそのカテゴリーで入賞とは素晴らしい~♪♪♪

名古屋の師匠・・・来年は高知龍馬マラソンの後、もう一泊する予定だそうなので
来年の食事会は師匠も一緒です。
『名古屋の師匠ってどんな人?』 と興味津々の方は一年先をお楽しみに~。(*^^)v

IMG_4786.jpg
©allsports.jp


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛県内は愛媛マラソンに向けずいぶん盛り上がってきました。
うちの会社の掲示板(ネットの話ではなくて本当の掲示板)に、愛媛マラソン当日の交通規制の紙が貼られていました。 
通行止め区間と、迂回路を示した図。

愛媛マラソンのコースが変わってから車側目線で、そういう迂回とか渋滞とか無縁になりましたが
ランナー目線で見ると、バスや電車まで止めて、大きな道路を走らせてもらえるというのは、
わたしが走る高知も同じなので本当にありがたく思います。

さすがに最近は時間・天気にかかわらず走っている人、多数。
ほとんどの方が愛媛マラソンに出られるのでしょうね。
中にはわたしみたいな人もいるかな???

愛媛マラソンは走らないことを社内(というか部署内)で公言しているはずなのに
今日も 『愛媛マラソンにエントリーはしたのか?』 と聞かれました。
何回同じ説明をすればいいのやら。

愛媛マラソンを走ったら、社内で話題になるのでしょうか???
“ すごい人 ” と思われるのかな?
高知龍馬マラソンを走っても、社内では全く何の話題にもなりませんが。(*_*)

先日、同じ会社の師匠が岡山の事業所へ行ったところ
『松山事業所の人でおかやまマラソンを走った人がいるんだって!?』 と言われたそうです。

松山の事業所は規模が小さいので、クラブ的なものは何もありませんが
本社は規模が大きく従業員数も多いので、趣味としてのランニングクラブもあるようです。
会社から補助金の出ているような正式なものなのか、ただ好きな人が集まっているだけなのかは分かりませんが。

会社で駅伝チームとかあれば参加したいなぁ。(いうまでもなく趣味レベルのもの) 
本社への移動はもちろん出張費で。(ありえな~いっ)
万が一実現してもブログには一切書けないと思いますが。

あ、そうそう自慢ネタを。
今朝、隣の部署の男性(51歳かな?)と話をしていて、わたしの生き方のような話になったので
「わたしはこうやって44年間生きて来たんです。(^^ゞ」 と。
※真剣な会話ではなく、冗談での会話です。

すると 『えぇっ!もう44歳なの!?!?』 と、素で かなり驚いてくれました。
嬉しいっっっ。
若く見られるのは純粋に嬉しいです。
プライベートならともかく、職場で若く見られるのは、
落ち着きがないとか中身が伴わないとか欠点なのかもしれませんが、解釈次第でどうにでも取れるので。
 
もうすぐ45歳
でも走る分野においては、まだまだ進化し続けます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


歌のメロディや歌詞でも、激似で盗作か?パクリか?という話が時々ありますが
まさかの自分にパクリ疑惑が。

昨日・10日のこのブログにこんなことを書きました。
上を見てもキリがない、下を見てもキリがない。
前を向いて頑張ろう。($・・)/~~~ 


その後で毎日巡回のブログを見て回っていると、かなり似た文章が。
にほんブログ村の総合順位が3桁のかなり若い数字という大人気ブログ。
しかも更新日は9日。

わたしは【人と比べて上を見ても下を見てもキリがないから前を向く】 という意味で
わたしが見たブログの方は、精神的な意味でのことだったので、意味は全く違うのですが
両方を読んでいる人がいたら、わたしが真似したと誤解されても無理はないなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて今日は走ろう!
仕事が終わった時の気温が3℃。しかも真っ暗。
仕事帰りにそのまま走るのは無理~。

帰宅後、ブログを回っていたら ブログ友さんの今日の練習プランが書かれていて・・・
あぁぜひぜひ一緒に~!と、よほど個別に 「ご一緒させてください」 と連絡しようかと思いましたが
わたしが夜勤明けに付き断念。

独りで30分以上の運転は居眠り運転の危険が伴うので諦めました。
行きはいいけれど、夜勤明けでそれなりの運動して、それから1時間近く運転して帰るのは・・・無謀だ。(T_T)

15時か16時ころから、10kmほど山へ向いて走ろうかな。
そして起きたら日没だったというオチかも。

IMG_5996_20160111072532c57.jpg
何か写真は無いかな~と探してみたらコレが。
ちょっと古いですが11月7日、小梅 9歳の誕生日♪



応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村
今、すごい白髪なのも「ご一緒させて♪」と言えなかった理由のひとつ。
本当に44歳?というくらい白髪がすごいです。(*_*)
ちなみに仕事中は帽子をかぶっているので白髪はバレていません。

スポンサーサイト



Category: さくら日記