楽しみ9割、不安1割

フル
おかやまマラソンでは、ネットサブ4.5狙い ~ といいつつ心の内ではグロスで狙っていたのですが ~
師匠からの指示は 出来れば30kmまで、少なくともハーフまでは、6'10~6'20 で走るようにと。
とにかく前半に飛ばしすぎないようにという指示でした。
ぼっちで走りながらその指示は守ったのですが、後半はふくらはぎの攣りでどうにもこうにも走れず撃沈。

来月の高知龍馬マラソンは一緒に走ってくれるのでペース設定については安心ですが
ふくらはぎうんぬんというのは自分のことなのでちょっと不安も。

ペースは、6'10だと4時間20分で、6'20だと4時間27分
スタートロスもナシ、エイドロスもナシ、トイレナシでただただ走り続けてその時間。

つまりグロスでサブ4.5を狙うには 6'10で走る必要が。
エイドは、最初のちくわきゅうりは寄るとして、あとはトマトを中心に最小限に。
初めての時はとにかくすべてのエイドに立ち寄って全部チェックしていましたが、今回は厳選して。

高知龍馬マラソン2016
もうすっっっごい楽しみ!!!!というのが8~9割なのですが
時折フッと、「偉そうに宣言してまた失敗したらどうしよう???」 という不安も。

この不安を払拭するには走るしかない!
ガンガン走れるのも1月まで。
頑張りますっっ。

2月は前半が調整で、14日にレース。
その後は半月休養。笑
まぁ1週間は走らないでしょうし、最終週も走ったとしてもユルユルでしょうし。

3月からは・・・当分フルレースが無いので気持ちを切らさないように走らねば。
高知龍馬の結果にもよりますが、いい結果が出たら11月のおかやまへ向けてさらに縮まるように
また撃沈したら、おかやまでリベンジできるように。

やっぱり3月4月にフルのレースを入れたかったなぁ。
今年は仕方ないですが。

IMG_6330.jpg
暖房の効いた部屋で毛布に包まれる小梅。
ビーグルは外で飼える犬種ですが、小梅はものすっごい寒がりです。

生まれてから一度も屋外で寝たことが無いのですが、今 外で寝かせたら凍えるだろうなぁ。
というか、「入れて~!!!」 と夜中じゅう吠えまくってご近所迷惑極まりないだろうなぁ。
と、出来もしないことを考えてしまいました。

一方わたしですが、昨シーズンまでは起きている間はエアコン、寝るときは消していたのに
今シーズンは、部屋にいるときはエアコンON、出かけるときだけOFFになりました。
2階の特にわたしの部屋はとにかく夏場は暑くて冬場は寒いという悲しい造り。

築50年弱の家ですが、30年程前に改築をして2階建て倉庫とみかん貯蔵庫の2階部分を部屋にしました。
1号2号の部屋は元はみかんの貯蔵庫なので、内部は土壁に覆われていて床下も即外気ではないのですが
わたしの部屋は元倉庫で、断熱材もなく、暑さ寒さの対策も防音対策もまったくなし。

でも暑さ寒さの問題さえ除けば広い個室で快適に暮らしています。
主に夜勤で昼間に寝ているため、下と隔離された2階は快適♪

15年ほど前に水回りは大掛かりな増改築をしたので
建物自体は相当古いですが、それなりに快適に暮らしています。

もうすぐ45歳。
四捨五入すると・・・って考えると歳をとったなぁと実感。
でも40代のうちは記録を伸ばせるよう頑張りますっ。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村


 



スポンサーサイト