求 縄跳び使用法

こめんと2
たまりにたまっていたコメントのお返事、さきほどやっと書きました。
大変遅くなってごめんなさい。

これはスクリーンショットなので、記事にリンクはしていませんが・・・
ご自分で探してください・・・って、失礼にもほどがありますね。

こめんと
鍵ではない方のみ、参考までにこちらを貼っておきます。


いつも言い訳していますが、ブログ記事を書く脳と、コメントのお返事を書く脳は担当が違うので
ブログの更新はするのに、コメントにお返事はしないというのはそういうことです。

よく聞かれることなのですが、わたしにとってブログとは?
答えは、お風呂に入るとか歯磨きみたいなもの。
基本的に 「して当たり前のこと・日常生活の一部」  要するに 「ルーチン」

ものすごくだるいとか、高熱で寝込んでいるときはお風呂に入るのはパスすると思います。
時間があって気持ちに余裕があればのんびり湯船に浸かりますし
時間がないと、サッとシャワーで済ませたり。
ブログもそんな感じ。

じゃあコメントのお返事は?というと、これは回答が難しいですが
ちょっと腰を据えて、「よしっ!今からコメントのお返事をします!」 と気合を入れてからというか。
あ、ちょっと大げさに書いていますけど。

なんだかこんな風に書くと、コメントをもらったら返事しなくちゃいけないからだるい。と
誤解されそうですが、決してそうではありません。
コメントを頂くのは純粋に嬉しいです。


ところで。
わたしの顏認識能力に問題があるのか?という疑惑を最近になって感じているのですが
先日、師匠と話していて、その疑惑が晴れました。

要するに 「わたしの顏認識能力には欠陥がある」 ということ。

同じ会社の他部署の人で 「ア○さんとオ○さんの区別がなかなかつかなかった。」
「ナガ○さんとア○○○さんの ~以下同じ~」
「ウ○○○さんとク○○さんの ~以下同じ~」
「タ○○さんだと思って話しかけたら、よく話したらマ○○○さんだった。」

まぁ出るわ出るわ次々と。
ずっと前、『ク○○さんにこれを届けて』 と言われて、「ウ○○○さんとク○○さんの区別がつかない」 と言うと
『眼鏡をかけている方の人』 と言われましたが、それすら分からない。
どっちの人が眼鏡をかけていたっけ???

わたしは人と話すときにはちゃんと眼を見て話しているはずなのですが、
ちゃんとした接点がなく “ 大勢の中の人 ” という認識だと、
誰が誰なのかを覚えるのにすごく時間がかかるようで。

でも、一瞬ずつとはいえ2回お会いした き○○○んさんと、
向かい合って一緒に食事をしたき○○○んさんを一年後に間違えるという失態まで。

はぁ・・・自分で自分が情けない。
ということで、言い訳大魔王なので先に言い訳をしておきますが、
わたしは顔と名前をセットで覚えるのがものすっごく苦手ですので、ごめんなさい。

こうしてコメントでやり取りをしていても 、面と向かって話した時に
点と点が線になっているかどうかは全くの別次元の話で。

絶対に間違えない自信がある方も増えてはきていますが、
一度話したくらいだと、次に会った時にうろ覚えという可能性が高いので先に謝っておきます。
ごめんなさい。m(__)m

高知龍馬マラソンではたくさんの方々にお会い出来そうなので楽しみですが
どのくらいわたしの顏認識能力が働くのか不安でもあります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ふとした思い付きで縄跳びを購入してみましたが、仕事が超繁忙期だったのでいまだ使わず。
仕事が一段落したので、ネットでググってみましたが、いまひとつピンと来ず。

「縄跳び・筋トレ」 でググっても 「筋トレになる飛び方」 みたいなものは出てこず。
縄跳びというとダイエットにつながるものが多く、わたしの目的とは違うものばかり。

フルマラソンに繋がる筋トレや体力づくりのための縄跳びの使い方で
『こんな使い方をするといいよ』 というのがあればお教えくださいませ。
HPやYouTubeなどなんでもかまいませんので。

今日は仕事が休みなので本来は走るはずの日でしたが、昨日までの仕事疲れでぐったり。
走るなら明るいうちに、縄跳びは(恥ずかしいから)暗くなってから。
ということで、日没後に玄関前で縄跳びをしてみます。
報告はまた明日。(*^^*)

わたしは小学生の時に水泳大会に出たことがあって、泳ぎには自信があったのですが
2人を出産後にコミセンのプールで泳いだ時は自分の体力の無さに愕然としました。
25mが泳ぎきれない。

途中で脚をつこうとして立ち止まったら、
プールの中ほどは水深が深く立ち止まれず溺れるかと思ったことがあります。
慌てて泳ぎを再開してどうにか25m泳ぎ切りましたが、ゼェゼェハァハァ。

縄跳びもそんな感じなのかしら?
当たり前に跳べると思っていますが、いざやってみると30秒でフラフラとか?
ちなみに小学生の時に出来ていた逆上がりは相当前からできません。

逆上がりできなくても、25m泳ぎ切れなくても、フルマラソンが走りきれるのはすごい!
というオチでいいかな?



応援ありがとうございます。(*^^)v

にほんブログ村

 


スポンサーサイト



師匠サンタ

IMG_6299.jpg
同じ会社の師匠サンタからクリスマスプレゼント♪
昨日(23日に)いただきました。

時間の都合でクリスマスイブイブ(死語)ディナーはジョイフルでしたが
クリスマスプレゼントを頂けると思っていなかったので嬉しい!!!
実用性のあるランニングソックスで嬉しさ倍増。(#^^#)

わたしが走るときのソックスは、はじめはタビオでしたが、
個人的にはR×Lがお気にいりです。

ちなみに・・・昨日のクリスマスディナーというのはちょっと釣りタイトルで、
たまたま仕事が同じ時間に終わったから夕飯を食べに行ったというだけのことです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ランニングソックスで5本指靴下に目覚めたので、最近は仕事中でも5本指靴下を履くことも増え。
(もちろんランニング用ではなく安価なもの) 
昨日(23日)の仕事で、長時間労働なのは分かっていましたから気合を入れるため、新品の5本指ソックスで出陣。

お昼休み、ふと足元を見ると右足の親指に穴。
朝、新品の靴下を履いたばかりなのに~。(*_*)
そして一日の仕事が終わったあと、もちろん左足の親指も破れていました。
わずか1日の命だった靴下は、3足990円。

仕事用で3足990円だなんて 奮発 した方なんですけど。
肉体労働で脚をよく使うためと、足が大きめですぐ破れるので、完全に割り切った仕事用だと、3足680円で充分。


ところで。
わたしと1号は顔から性格から何もかもよく似ていて、爪の形までそっくりだと思っていましたが
先日、また新たな共通点を見つけました。

“ 足に汗をかく、そして靴下の親指の先が湿って汚れる。 ”

親子だわ~。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
今日(24日)、この靴下を枕元に用意しておくと、本物のサンタさんから何かが届くとか? 
このテンプレートは更新時間が表示されませんが、今は25日午前1時。