ゼビオに行ってきました。

21日の日記

20日の夜勤を終え、21日の朝 夜勤終了。
これからのドタバタに備え、出来る限りのことをして8時退勤。

帰りに友だちのお宅に寄ってお届けものついでに立ち話。
話し終えてみたら1時間も寒い外で立ち話をしていました。

10月の始めに父が亡くなり、わたしがバタバタしていたので
「ランチ行こうね」 の約束もまったく果たせず。
そんなこんなの先日、友だちから届いた年賀欠礼のハガキ。
祖父母のどなたかかな?と思い文面を読むと、えぇ~!!!

いくら大親友だからといって、同じ年の似た時期に父親を亡くすという共通体験。
大変失礼ながら、年賀欠礼ハガキが来るまでそのことを知りませんでした。

「今年のお正月はどうやって過ごす?」
思わず二人で考え込んでしまいました。

年賀状はほぼ届かないだろうし、お飾りをつけるわけではないし
初詣も行かないし、賑やかにめでたい新年の幕開けというわけではないでしょうが、
かといって、みんなで落ち込んで暗く沈んでいても父は喜ばないでしょうし。

1号はバイトとはいえ、1号も2号もわたしも3人ともが365日稼働の職場なので
きっとみんな普通に仕事やバイトで、普通に何事もなく時間が経っていくのでしょう。

やっとわたしが落ち着いて来たら、今度は友だちがバタバタ真っ最中。
2人ともが落ち着いたらランチしようね!という約束をしてきましたが、それって一周忌が済んでからとかいうオチ?
とりあえず高知龍馬マラソンが済んだらまた連絡してみようと思っています。


もう一人、会って顔を見てゆっくり話がしたいよ~!!!と思っているお友だちとも全く連絡とらず。
お友だちもバタバタしているだろうなと、双方が遠慮しあっていると思われ。
時間を気にせず、子どもたちのことや仕事のことをのんびりお喋りしたい~!!!
春には子どもが巣立っていくという母親の気持ち、共感しあえる友だちがいてよかったです。
私信 ・・・ 1号ロス症候群で凹んだら、その時は話を聞いてね!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


いきなり話が逸れまくりでしたが、これからやっと本題。
ゼビオに行ってきました。

高知龍馬マラソンまでに必要なもの
【1】 ふくらはぎサポーター(繰り返し使用のもの) 
【2】 おかやまマラソンで使用したasics膝テーピング (1回使い捨てのもの)
【3】 Mag-on 

IMG_6291.jpg
そして購入したのはこちら。

【2】 と 【3】 は売っていなかった、もしくは見つけられなかったので買えず。
Amazonとかで探したほうがはやいのかも。

【1】 を買うため、師匠に相談したときに 「サポーターって2つ入り?」 と聞いたら笑われました。
そりゃあ脚は2本あるかもしれませんが、わたしの場合は右脚だけでいい感じ。
右脚用とか左脚用と別々に売られているのかと思ったら2つセットなのですね。

6093_20151221191859202.jpg
これはおかやまマラソンの時の画像
欲しかったのはこの膝テーピングだったのですが、見当たらず。

奥のマラソンのコーナーと、レジ前のテーピングのコーナーに同じ商品が置かれていたりするので、ウロウロ。
普段は滅多に通らないような棚のところもチェックしていたら縄跳びがあったので買ってみました。
なにをするという目的は特にないのですが、売られていて目についたので。

縄跳びはどう使えば効果的なのか・・・
この仕事のドタバタが落ち着いたらググろう。
(今の主流はヤフるだそうですが、何と言われようとわたしはググる人) 

縄跳び・・・何分続けて飛べるかしら?
引っかかるうんぬんではなくて、引っかかってもすぐ再開して、体力的にどれだけ続くかな?
3分間飛び続けるってかなり難しいことなのかな?

そして、期間はいつまで続くかな?
三日坊主?
それとも一回限り?
それともそれとも???

IMG_6290.jpg
平日だというのにエミフルは人が多かったです。
日曜日はすっごい混雑だったのだろうな。



いくら我が家が田舎といえども、玄関前で大のオトナが縄跳びするのは勇気がいる。
広いはずの裏庭は、全部ばぁばのガーデニングで車庫は屋根だけなのでオープン。
縄跳びを使ったら報告します。(*^^*)

にほんブログ村

スポンサーサイト