だるだる

昨日から、だるい病。
昨日は午後から少しだけ出勤。
21時から24時まで小梅とソファーで寝て、
24時から今朝9時まで布団で爆睡。

その後、美容院へ行って白髪染めをしてきたのですが
そこで、別のお客様の会話が耳に入り・・・。

『カラーは身体によくない。
それは分かっていたけれど、先日テレビでそのことをしていて、
ヘアカラーではなくてヘアマニュキアならうんぬんかんぬん・・・』

その方も、その方のお友だちも、ヘアカラーをしたあと数日は体調がよくないそうです。

確かに、思い当たる節も。
せっかくきれいな髪になって、「このままどこかへ出かけたい!」 と、テンションが上がると思いきや、
大抵の場合は、「さぁ早く帰って寝よう。」 となり。

美容院のシャンプー台がどうもしっくりこず、最近は腰にクッションを置いてもらうようになり幾分改善したものの
仰向けのよくあるタイプですが、背中に空間のできた変な姿勢でのシャンプーが苦痛で苦痛で。
も、もしかして、胴が長すぎる?

もともとそうなのに、今日は 『ヘアカラーは身体に悪い』 なんて話を聞いたものだからぐったり。
というか、わたしの場合は単に感化されただけですが。

あれほど睡眠ばっちりなのに、帰宅後はまた布団へ。
このだるさは、やっぱり精神的なものなのだろうなぁ。
仕事イヤイヤ病と、なにもかも。

今夜は重い身体を引きずって仕事に行きますが、明日の朝は走るつもりです。
自宅から山コースがいいけれど、タイミングを逃さないために、仕事帰りに土手コースを走る予定。
日曜日の朝はランナーがたくさんいるかな?
また強風なのかな?

でも頑張ります。


明日の予想最低気温は6℃
が・・・んばれるのかな?

にほんブログ村




スポンサーサイト