再開

151202.jpg
大会前になるとブログのサイドバーに 「カウントダウンメーカー」 を貼り付けています。
こちらは昨日 12月2日時点での日数。

いつもは大会が終わるとさっさと外しますが、今回は 「おかやまマラソン以降全く走っていない」
つまり、もう24日間も全く走っていないということで、カウントダウンではなく、
おかやまマラソン 「から」 の日数も表示させたままにしていました。

フルマラソンのあと、一週間は休養期間で、今回はふくらはぎを痛めたのでさらに休養期間を長く取り
そのあと父の四十九日法要などでバタバタしたのでもう少し休んで
そろそろ再開と思ったら風邪をひき。

風邪はまだ完治はしていませんが、いい加減に走らないと、高知龍馬マラソンまであと74日。
高知でおかやまのリベンジと言っているわりには、高知までの日数も迫ってきて。
木曜日は雨とのこと。だったら水曜のうちに走っておかねば!ということで、走ってきました。

今までは仕事帰りに重信川の土手を走ることが多かったのですが
これからは高知龍馬マラソン対策で、坂を走らねば。
出来るだけ自宅から山へ向かうコースを基準に。
とはいえ、仕事後そのまま土手を走るのが勢いがついていて身体も温まっていて一番なのですけどね。


【 2015年12月2日 13:23開始、13:54終了 4.5km 0:30:18 平均 6'44/km ウェーブエアロ 気温17度 】
なんたって24日ぶり、しかも風邪は完治していないので、ペースうんぬんではなく 「とりあえず走る」
このところ急に寒くなりましたが、今日は天気が崩れる前ということで17度と気温は高め。
しっかり汗をかいてきました。

自宅を出て最初の橋へ向かうまでは、なだらかな上り坂コースと、一度下ってキツイ上り坂コースの
二つあるのですが、あえてアップダウンのきつい方を選択。

4.5km ちょうど30分、6'44/km 
とりあえず再開です。


応援ありがとうございます。(#^^#)

にほんブログ村
スポンサーサイト