病院漬け

交通事故でこの程度の怪我なら軽傷なのでしょうが、やはり病院というところは疲れるもので。
昨日は救急車で総合病院へ運ばれましたが今日は近くの整形外科へ。
腰が痛むようで、またレントゲン。

昨日の早朝の事故でしたが、意外なことに一番痛むのは明日の朝だそうです。
理由は全身筋肉痛。

へぇ~。
飛ばされて叩きつけられた時に一瞬すごい力が入ったからなのかな???
“大丈夫と思っていたら翌朝痛かった” というのはよく聞く話なので今朝は心配していましたが、明日の朝とは予想外。

2号は正午から仕事なのですが遅刻確定。
わたしは今日は15時から。
父の諸々の手続きどころではなくバタバタし通しです。

朝夕と日中の温度差が激しく、風邪の前兆が。
ここで風邪をひいている場合ではないので気合いだ~!

どころで、交通事故の処理ですが
物損事故にしておいて、後から人身事故にすることは可能ですが
逆の人身事故にしておいて、後から物損事故にするのは無理なのだそうです。
知らなかった。
物損事故を後から人身事故にすると再度当事者が現地に(管轄警察署に?) 集まらなくてはならず
どちらかが遠方の場合は特に面倒らしいですが。

以前1号が県外の人が運転する車の左折に巻き込まれ吹っ飛んだ時、
若くて反射神経のいい1号は軽い打撲程度で済んだためその場で人身事故にしなくていいですと申告し、
警察の方に『 本当に人身事故にしなくていいの???』と何度も確認されたそうで。
世間知らずとは恐ろしいもので、1号から事後報告を受けた時、安易な返事をしないよう注意をしたのですが。

事故を起こした時、被害に遭った時は、どんなに些細な事故でも必ず警察を呼ぶこと、
というのは何度も言い聞かせていますが、安易に物損事故の処理をしないようになんていうことまでは教えておらず。

父のことに関しては何もかもが初めてですが、交通事故は小慣れてきた感じが。
そんなこと経験豊富になりたくないのに。

病院に着いてから2時間以上経過しますが、まだ終わりません。
朝から保険屋さんとの電話数回、合計30分近く。
2号は遅刻で出勤、わたしは休む間もなくバタバタ出勤だ…。

走る予定は全く立たず。
久万ハーフ、そしておかやま 大丈夫かしら。



お仏壇の納品日、暦を見て11月8日を提案されましたが
わたしが不在のため変更していただきました。
どこまでもワガママな娘です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記