ウェーブエアロで15km

ウェーブエアロ12 ワイド 7328-
ウェーブライダー16が引退、これからのお供はウェーブエアロ12
サブ4向けといわれるだけあって、今までのものより硬い。
走り始めこそソールの硬さが気になりますが、走っているうちにすぐに慣れ。
でも膝や足のあちこちの負担になっている気も。

これからしばらくはこのウェーブエアロだけがお供なので、慣らしていきたいと思います。
なんだかんだいっても、既に汗見川など100km近くは走っているのですが。

今日は深夜2:30にほぼ定時で仕事が終わり、帰宅が3:00
少しだけPCして、ほんの少しだけ寝て、師匠との待ち合わせへ。
夜明けとともに走る!と、6時集合。

半袖とランパンだと、最初の1kmは肌寒~いっっ。
1km走ると身体が温まって、そのうちに暑くなって。
でも太陽はずっと雲に隠れていたので、気温が上がらず・眩しくなく、走りやすくて助かりました。

15110501.png
こちらはスマホアプリの記録。
アプリのほうが短く計測されるので、時計と両方の時は時計のデータを記録しています。
今日は仕事のことでも、父のことでも、携帯を持って走る必要があったので、時計はしていましたがアプリも起動。

【 2015年10月5日 6:27開始、8:06終了 15.01km 1:37:57 平均 6'35/km ウェーブエアロ 】
ラップは省略。

前回とは少しだけコースを変更して赤坂泉スタート、坊っちゃんスタジアム前を通過して、外環状を56号まで。
ローカル過ぎる説明ですが、33号から56号まで往復し、距離稼ぎのため、帰りに坊っちゃんスタジアムを2周。

15110502.png

15110503.png
アプリを拡大すると、外環状の部分は往復で反対の歩道を走ったこと、
坊っちゃんスタジアムを小さく一周と大きく一周したのもはっきりと記録されています。

松前町・砥部町側の土手は狭く、2人が並走できないので帰りも松山側。
ですが・・・今日は師匠に置いていかれました。
ほぼ6'30/kmで走っていたのですが、師匠には物足りなかったらしく、わたしを急かすので
「先に行ってていいよ」 と言うと、ぶ~ん!と行ってしまいました。
昨日のコメント欄・・・読んだかな?

準夜勤の後、15㎞走って、温泉へ。
このあと1号と買い物へ。
そのあとはじぃじの病院へ。
そのあとは夜勤。
明日の夜勤はお休み。

今日一日、こんなハードなスケジュールなのに走ってよかったのか???
でも今日走っておかないと、次はいつ走れるかわからないので強行しました。
一日くらいは寝なくても大丈夫なので。
このあとも30分1時間程度の細切れ睡眠は何度か可能でしょうし。

では!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
メモ・・・走った後の体重 46.5kg

17:50追記 昨日はウェーブライダーで3.9㎞走り納めをしました。

スポンサーサイト