10月も月間100kmを目指して

昨日の更新で
【来月10月の目標は25日の久万ハーフマラソンを除いて、100km走ること。 つまり月間120kmを目指します。】
と宣言しましたが、ブログを読んだ名古屋の師匠から
ハーフのレース込みで100kmでいいとの連絡が入りましたので、目標は下方修正します。

201510-11.png

10月20日までに77kmくらい走っておけばいいかな。
10月23日に3kmくらい走って、25日がハーフのレース。
その後は、もしも10月いっぱい休んだとしても、月間100km

当初、久万ハーフは、フルの二週間前なので、『 “ ハーフのレース ” として考えず、20km走としてレースペースで。』
と言われましたが、二週間あれば疲れもきれいに取れますし、もともと坂は嫌いではないので
ガチで走っていいということになりました。
休養日は、わたしが適当に設定。
師匠からの意見があればまた修正します。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛マラソンの発表がありましたね。
早速ブログ友女性の当選をブログで知り、
それならブログ友男性と師匠の結果を聞かねば!と、iPhoneを手にしたところ、
ブログ友男性から結果を知らせるメールが。

それから師匠に 「愛媛マラソンの結果が出てるよ~」 とメールしたところ
『出かけているから帰ってから見るけど、代わりに見てくれる?』 とのことで
IDやらパスワードを聞いたものの、なぜかログインできずメールアドレスで再チャレンジもまたはじかれ。
師匠の結果をわたしが先に見ようとするなんて、相当ドキドキ。
そしていまだ結果わからず。

同じ会社の師匠は、泊り遠征はしない人で、愛媛マラソンに賭けているので当選していたらいいなぁ。
ブログ友男性さんは、愛媛がダメなら高知と言っていたので、応援する振りをしつつ(笑) 
内心、「一緒に高知を走りましょうよ!!!」 と思っていましたが、見事当選。
本当におめでとうございます!!!という気持ちと、一緒に高知を走りたかったなという気持ちと。

名古屋ウィメンズの当選報告もあちらこちらで聞かれ。
いいなぁ。羨ましいなぁ。
わたしは2017年こそ、名古屋ウィメンズを走ります。

一年前に散々、来年(2016年)は名古屋ウィメンズを走る!と宣言してきたのに
今回は諸事情により断念。
ここは親業を優先させます。
 
レースで己と戦い、ラン友さんとの楽しい勝負をする前に、0次関門が なかなか厳しいですね。
というか、そこが一番厳しいともいえる気が。

20151001.png
おかやまマラソンまで 38日
高知龍馬マラソンまで 136日
頑張りますっっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
岡山のウエアはこれ。
久万もこれにしようかな~?
シューズに合わせて四万十川桜マラソンのTシャツにしようかな?
スポンサーサイト