趣を変え6km

昨日はブログが書けませんでした。m(__)m

朝6:00頃起床、日曜日の早朝に山へ向いて走るのは車が少なすぎて怖いからもう少し後ということにして二度寝。
9:00過ぎ、再び起床。
おかやまマラソンの高速バスを予約しようとして、一か月間違っていることに気付く。
2か月と1日前から予約可能と思ったら、1か月と1日前でした。((+_+))
外は雨。
え~走れないじゃん。 (実は言い訳が出来てラッキーという気も。)

その後、いつのまにやらまた寝ていて、気づいたら13:30。
ぇ?

準夜勤のため、16:20には家を出なくては。
家事その他、何もしてない!!!
どうして寝てたんだろう???

10km走ると、純粋に走ることだけに1時間ほど。
色々時間を計算して、身体も重いし、10km走るのはやめて短縮版にしよう!

ブログ友さんが所用で我が町の公園に来るとのこと。
その公園には運動場、テニスコート、体育館などがあり、その中のどこにいるのかは分かりませんが
会えるかな~という期待を持って、いつもの山行きではなく、運動公園へ。

公園自体がすごく山の上にあるので、えっちらおっちら。 (表現が昭和?)
運動場は誰もおらず、テニスコートにはたくさんの人が。
走りながらブログ友さんを探しますが、見当たらず。

体育館は土足厳禁なので、体育館の中まで探しに行くのは諦め帰宅。
せっかくなのでお会いしたかったような、用事で来ているのに邪魔をしては悪いような。
メールで連絡してから行けば確実に会えたのでしょうが、
あの交際ゼロ日で結婚した某芸能人みたいに、「この新幹線に乗っていたら奇跡」 的な。
「何の連絡もせず行って、広い公園内で偶然会えたら奇跡」 みたいな。

会えませんでした~。


走った感想・・・
曇りでしたが湿度が高くて暑かったです。
しまむらで買ったショートパンツはポケットが浅いのと、丈は短いのに太もものあたりで引っかかる感じで
やはりランパンはランパンなんだな~と。

ガチのレース用ランパンはまた違うのでしょうが、
わたしが普通に買うランパンは、ポケットが大きくて、当たり前ですが走るときに丈(裾)が邪魔にならない。
洋裁や洋服の知識は全くありませんが、やはり競技に応じた造りになっているのですね。

【 2015年9月6日 14:14開始、14:58終了 6.21km 0:42:02 平均 6'49/km ウェーブライダー 】
6'20   6'28   7'19    6'34   6'38   7'15

ところで、昨日は変則コースだったため、いつもは通らない道へ。
たまたま高校の横を通ったのですが、昨日は運動会。
ちょうど横を通るときが閉会式の真っ最中で。
高校の敷地の一番端っこの道路際に国旗掲揚台があって、わたしがそこへ差し掛かろうかという時
『国旗・校旗の降納です。生徒の皆さんは右向け右、ご歓談の皆様は~~ 』
そして高校生と保護者の方全員がこちらを向いている時、わたしは国旗掲揚台の下を走り抜けたのでした。
あはは・・・・。

IMG_5808.jpg
昨夜の社員食堂の食事。
とっても不思議だったので思わず撮影。

メインディッシュは八宝菜。
調理する人が変わってから、八宝菜の中身が激変しましたが、わたしは今の八宝菜が好きです。
左上はサラダで、キャベツとレタスとトマト。
右上もサラダで、キャベツとレタスと餃子2個。
右下はトマト。
これとは別に普通にご飯 (白米) もありますが、食べられそうになかったのでパス。

ちなみにこれ、300円です。
600円予算で作っているらしく、本人負担が300円、会社負担が300円。
日によって豪華だったりあっさりだったりばらつきはありますが、300円でこれだけ食べられるとなると
自分でお弁当を作ろうとか、コンビニで買って行こうという気にはなりません。

時々、『どうして自分でお弁当を作ってこないの?』 と言われますが、料理が嫌いだから。
しかもお弁当を作ったら、帰宅後にお弁当箱を洗うという手間も。
絶対に嫌だ。
 
夕飯が300円だなんて、金額的にも手間的にも、すごく嬉しいサービス。(*^^*)
自分では作らない料理も出てきて、“ 1日30品目 ” に大貢献してくれています。
社員食堂がなかったら、わたしは一日にいったい何品目を食べることになるのか? たぶん一桁。
考えただけで恐ろしいです。


今日は走りません。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト