近況

24日(日)の午後、既に入院中だったじぃじの容態が急変してから1週間と少し。
25日には東京に戻ったばかりの姉をまた呼び戻してバタバタし、
一時は覚悟も決めましたが、少し回復してきたように思います。

全く先が読めない中で、ブログをお休みするのも寂しくて
のらりくらりと核心には触れず続けてきましたが、
素人目ながら、山は越えた感じなので、そろそろありのままをブログに書こうと思います。

とはいえ、医師から言われていることは、安心材料ばかりではなく。
入院はまだまた続きそうですが、わたしは主のいない家をしっかり支えたいと思います。

ばぁばは毎日病院へ。
わたしは行ける時に行っているのですが、やはり病院に行くというのは疲れるもので。
とっても鋭気を吸い取られる感じ。

処置の間は廊下に出ていますが、リアルな音が廊下まで伝わってくると
聞いているだけでもどっと疲れます。
お見舞いは家族に限定されていて、その都度病院側の許可を得てから。
終わりが見えているのも大変だけれど、終わりが見えないのもこれまた大変。

先週は5日間も仕事を休んだので、会社の人たちからも
『お父さんの具合はどう?』 と、あちこちから。
中には、わたし自身の事故か病気で休んでいると誤解した人もいて 『心配しましたよ~!!!』 と。
社内の人間関係には疲れることが多いですが、こういう時は人の温かさを感じます。

じぃじのことは病院にお任せするしかないのですが
医師も看護師さんたちも本当にすごくよくしてくれるので安心。

ばぁばの携帯が鳴る度、ドキ~ッ!!!とするのはもうしばらく続きそうですが
とりあえず悪いなりに安定して、少し落ち着きを取り戻してきました。

あやふやな表現ばかりをしていましたが、現在の状況はこんな感じです。
ご心配をおかけしておりますが、また時々はブログで報告します。

IMG_5804.jpg
1988年1月1日 香川 金比羅さん初詣 

IMG_5802.jpg
昨日、体重の話をしましたが、妊娠中を除いて過去最高体重だったのはこの時。
高校二年生、あと一歩で55kgという時。
ちなみに、今は身長164cm台ですが、当時の身長は161cm台
このまん丸ほっぺの写真を見るたび、「これがわたしか・・・」 と驚きというか ため息というか。
 
わたしの人生の中でダイエットという言葉とは無縁なのですが、
この時ばかりは、「55kgの大台には乗らないようにしよう」 と思いました。

あれから27年か・・・。


090613.jpg
2009年6月 親不知抜歯後の顏。
高校2年時の腫れているかのような まん丸ほっぺに近い・・・。

さて。
今夜の仕事は休みなので、明日は久しぶりにのんびりします。
とはいえ明日の夜は仕事ですが。



明日は走れるかな~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記