体重と体脂肪率

IMG_5797.jpg

IMG_5799.jpg
今朝の小梅。

梅雨かと思うほど雨が降り続いています。
洗濯物が乾かな~い。
走れな~い。

昨夜、出勤中 走っていた男性が3人。
雨が止んだ (小雨の) 隙に 「今のうち!」 と走っていたのかな。

わたしは体調不良につき走れないので雨でちょうどよかったかも。
走れる天気なのに体調不良で自粛なんて、なんだか悔しいですもの。
どっちにしても走れないなら諦めがつきます。

特に疲れるようなことはしていないはずなのに、精神的疲労からか抵抗力が落ちたようで。
わたしのほうは抗生剤を飲んでいますが、完治はもう少し先かな。

走れる気力体力はあるはずですが、でもやはり今は自粛。
この長雨が終わる頃には、わたしの身体もしっかり走れるようになっているはず。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝の仕事。
転勤して行った上司から引き継いだ仕事で、月末か月初にPCにひたすら数字を入力をする作業があるのですが
全てを一気にすると 90分~120分。
Excelとかではなく社内システムで、睡魔に襲われ意識がもうろうとして来て、まだ作業途中なのに
気づいたら全く無意識のうちに変なところ (作業終了後にクリックすべきところ) をクリックしていて。

嫌な予感がして意識を取り戻した時にはPCが処理中であることを示す ぐるぐるが回転中。
あ゛~!!!

そこで目覚めても手遅れなわけで。
ぐるぐるの回転が終わった時には、見事な初期ページが。
4、50分かけて入力したのに、パァ。

一か八か、パソコンの「←」 (戻る)をクリックしてみましたが、社内のシステムでナントカ切れでうんぬんかんぬん。
ゼロからやり直しをして、しっかり残業して帰宅。
でも、ちゃんと終わらせたので、達成感はあり。
来月から気をつけなくては。
どんなに意識を失っても、一番下の 『入力』 だけは途中でクリックしてはダメだと。
本社のシステムさん、誤って途中でクリックしてしまったらせめて途中までで保存していただけないかしら?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


帰宅後、お風呂に入った後で朝食を済ませてから体重測定。

下の脱衣所にある古めの体重計 ・・・ 47.6kg 体脂肪率 19%
わたしの部屋にある最近買った体重計 ・・・ 47.7kg 体脂肪率 22.3%

2分ほどの差で計っているのですが、100gの体重の誤差はともかく、体脂肪率がこんなに違うのはなぜ?
新しい方が正確な気はしますが、22.3%というのはちょっと不思議な気も。
設定は44歳女性で身長もきちんと入れているはずなのですが。
変なの。

ところで・・・
「わたしの人生最高体重は妊娠時を含めて 55kg」 と今の今まで思い込んでいて、
何人もの人にそう言ってきましたが、ふと気になって、母子手帳を調べてみました。
2号母子手帳発行後最初の検診時、46.7kg → 出産前最後の検診時、55.4kg   ふむふむ、やっぱりね。
そして1号の母子手帳を見たら、なんと 48.8kg → 57.3kg

へぇ~!!!
わたしの体重が57kg台になったことがあったなんて。

さ、寝よう。
今夜も仕事だ。
おやすみなさい。



この身体の体脂肪率はいったい???
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Category: さくら日記