走った。

走ってきました。
姉がまた帰省中なので、姉は自転車で並走しながら写真を撮ってくれました。

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いつものコース
そろそろ草刈りをしてほしい感じ。

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この先、坂がキツイところは自転車で上がるのはしんどいので、姉は その場待機。
車の通行量は少ないので、排ガスは気にならないし、がっつり坂だし、信号は無いし
ランナーにとっては素敵な練習環境。
田舎に住んでいる負け惜しみでもありますが。

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自転車で並走する姉と喋りながらだったとはいえ、頑張って走っているわりにはタイムはゆるゆる。
でも、10km走ったというだけでOKかな。

【 2015年8月28日 9:03開始、10:09終了 10.01km 1:04:57 平均 6'31/km ウェーブライダー 】
6'20   6'49   6'31   6'52   7'33   5'52   6'19   6'24   6'32   5'41
最後の500mだけ全力を出し切って。


仕事は休んでいますし、午前中は暇なので、睡眠はそれなりに・・・というか、しっかりというか取れていますが
やはり目に見えない疲労はあるようで、昨日は偏頭痛、今日は首筋の張りなど。
月曜日から有給を頂いて仕事を休んでいましたが、明日 (29日)から仕事復帰です。

この先、月末3日間は夜勤。
走る可能性は低いので、今月はこれで終わりかな。
7回、73km という数字は、11月にフルマラソンを控えた身としては少ないですが、試験もあったし今月は仕方ないかな。
来月は・・・全く未定。


ところで、サブ3ランナーであるコメンテーターさんからアドバイスを頂きましたが
コメント欄だけではもったいないので、本文に載せておきます。

『 皆さんに言うのが目標タイムのレースペースを把握する。
練習メニューの一例では、1週間のメニューで
①レースペースより15~20秒速いペースで5キロ走。
②レースペースでの10~15キロ走
③レースペースより15~20秒遅いペースでのジョグ 
この3つのメニューをこなして、他の日に走る余裕があればゆくっりジョグで最後に流しを2~3本してください。
目標レースの前に、ハーフマラソンで調整するのもいいですね。 』




応援ありがとうございます。(*^^*)
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