自分の実力が分からない&愚痴愚痴

走ってきました。
準夜勤を終えて、うだうだ雑用をして朝になるのを待ち、夜明けとともに。

5日に走って以来、中6日。
以前は “走らないのは連続3日まで” なんて言っていたときもありますが、最近はあまりこだわりません。
仕事をしていると充分歩き回っているので本当の意味での休足日というわけでもないですし。

【 2015年8月12日 5:19開始、6:35終了 13.00km 1:15:48 平均 5'52/km ウェーブライダー 】
5'59   5'45   5'39   5'44   5'43   5'53   5'46   5'52   5'59   6'13   5'50   5'47   5'35
いつもの赤坂泉に車を止めて、重信大橋を渡って松山側の土手へ。
一級河川の重信川を渡る国道の橋で、それなりの傾斜はありますからいい刺激に。

そのあとはひたすら土手を下流へ。
感覚的にはほぼ平坦。
道路やJRの線路を潜るときだけ、少しアップダウンがありますが、気になるほどではなく。

前回、前半はかなりの追い風でしたが、そのことに気づいておらず、折り返して初めて気付いたので
今日は、早めに草の揺れ具合をチェック。
また下流へ行くとき追い風で、上流へ行くとき強い向かい風のパターンだ。
これは季節的なこと?それとも石鎚山脈からの風で年中こうなの???

一周すると11.5kmなのですが、走ってみたところ気持ちよくいい感じで走れたので
クリーンセンターのところの歩行者自転車専用の橋の途中 ぴったり6.5kmでUターンし、帰りも松山側の土手に。
やはり松山側の土手のほうが変化があって退屈しないし、人も多いし。

前半はずっと6分/kmを切っていて、え~!?誰が走ってるの???と。笑
ちなみに今朝は独りで。

“ 夏場の練習はタイムより距離 ” ・・・なんてことを聞きましたが、
わたしっていったいどの程度の走力があるのか、おかやまで狙うタイムはどこなのか???
謎は深まるばかり。

折返し後の強い向かい風にも負けず、ほぼ6分を切って。
給水に自販機用の小銭は持っていましたが、一瞬でも立ち止まりたくないのと
飲みかけを手に持って走るのが億劫で給水は無し。

さすがに息が上がっていると自分で感じましたが、どうせならずっと6分を切り続けて走る~!!!と。
結局一度だけ6分を超えましたが、13km 頑張りました!

今月3回目でやっと36km
ウエアは、タンクトップと、10日に買ったランパン、シューズはミズノウェーブライダーでした。


先ほどから雨が降っています。
朝の早いうちに走っておいて大正解!

何人かのランナーさんに会いましたが、みなさん天気予報をチェックしていたのかな?
それとも出勤前に走るのが習慣なのかな?
も、もしかしてお仕事はお盆休み中?
わたしは天気予報はまったくノーチェックでしたが、夕方にと後回しにせず走っておいてよかった~!


画像が無いので、いつものセコ技 0812で検索して出てきた画像をいくつか。

IMG_3547_201408121231234ba.jpg
2014年8月12日らしい。
エアコンガンガンかけて毛布というパターン?

110822_0812~01
2011年8月22日 8時12分撮影

8153万里3

8156マック

8155北京飯店
以上3枚は2004年8月撮影
そのことをブログにUPしたのが2011年の8月12日だったみたい。

今、2号に対してイラッときているときに2号の写真がたくさん出てくるとは何の偶然?
この時 1号 小学5年生、2号小学3年生。

2号は人見知りをせず、超人的感覚で相手との距離を測って行動。
相手の年齢にかかわらず一瞬のうちに、自分を受け入れてくれるのかどうかの判断をし、
受け入れてくれるとわかるとずっと前からの大親友のように振舞っていました。

中国の空港で大人たちが挨拶をしているうちに2号が行方不明になり、
ものすごく焦って 「2号は!?」 と探していると、出迎えに来てくれていた親戚の人たちとさっさと空港の外へ。
2号からすれば写真すら見たことのない、言葉も通じない人たちなのに
「自分(達)を迎えに来てくれた。」 というオーラだけで付いて行くという物おじしない性格。

中国滞在中も、車何台かに分乗で移動するとき、ふと気づいたら2号がいない。
その時も2号だけ違う車に乗っていたり。

人と接することが得意な2号、今は介護の仕事でそれなりに頑張っていますが
家での態度をもう少しどうにかしてほしいっっ。もぅっ!

0812で検索した画像から話が違う方向に飛んでしまいました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愚痴ついでに(?)、この先は仕事の愚痴日記

仕事のほうは、イライラすることも多いですが、もう試験は9割放棄したので投げやり。
お盆の真っ最中にまた 8時間の夜勤 + 4時間早出なんていうシフトを組まれたり、散々。
それで残業ありだから、いったい何時間働けばいいの?

昨日は新しい人に仕事を教えたのですが、その人がその仕事をするのが二日目。
初日は別の人が教えたので、どう教わっているか何を教わっているのかも分からず。
まぁ二日目なので、ほぼ初日という感覚で一から教えたのですが。

そこでいつもの ムカつく 上司登場。
『1+1で3になるのかと思ったら、独りでするより遅いとはどういうこと?』

はぁ?

二日目の新人に仕事を教えながらやっていたら、わたし独りでするよりよっぽど時間がかかるというのが分からないの?
それも分からない人が一番上の上司って何なの?
( すぐ上の上司が転勤したので、わたしの上司はその人しかいませんが。 )

先日の部内会議で言われたこと。
『うちの部署にはリーダーが居ない。』

ぁぁぁぁ 

リーダーって、あなたでしょ、あなた。

やってられません。
でもやるしかないので、適度にスルーしながら働きます。

今夜は休み。一日だけ働いて休みです。
お盆休みはもともとないので、普通に公休なだけですが。


応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト