ばぁば誕生日

110117_0938~01
8月8日が、ばぁばの誕生日なので、全員の予定が合う7日にランチに行ってきました。
写真のばぁばは 23歳。
抱かれているおさるさんはわたし。

IMG_5722.jpg
焼肉 野野

わたし 「人参焼くの?」
1号 『え?焼かないの?生で食べるの?』


わたしはブログの文章は異常に長いのですが、言葉は端折る癖があって、
会話の内容が分かりづらいと言われることがよくあります。

わたしが人参を焼くかどうか聞いたのは、「焼いてもどうせ食べないのなら焼かなくてもいいのでは?」
という意図でした。

1号 『かぼちゃは高いからね。』
わたし 「え?かぼちゃ高いの?」

お友だちに 『さくらちゃん、卵の値段知ってる?』 と素で聞かれたことのあるわたし。
たまにはスーパーの食料品売り場にも行きますが、たまにしか行きません。
基本的に買い物担当は ばぁばなので。

ものすっっごく久しぶりに全員でお出かけ。
全員・・・という、メンバーに 外食嫌いのじぃじは含まれていないのですが。
ばぁば・1号・2号・わたし、4人で出掛けることが本当に減って、この先ますます減っていくだろうし
子育てなんてあっという間だな~とちょっと感慨深くなったり。

せっかく4人で出掛けたのですが、夕方から1号はバイト、2号は仕事
ハタダで デカメロンを買ってさっさと帰宅。

今朝 (7日)は、3時間近く会社の掃除をして相当残業でぐったり。
ランチから帰宅後すぐに爆睡。
起きたら日付が変わる前でした。
ということで、これから朝まで起きているといういつものパターンかな。

IMG_5712.jpg

IMG_5714.jpg
アレルギーであちこちが赤くなったりはしていますが、小梅は元気です。(*^^*)


応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: さくら日記