7月 たったのこれだけ

7月
※汗見川、日曜日です。1行間違えてます。

7月、ハーフマラソンのレースを入れても 70.43km
すごいわ、わたし。

7月は体感的9勤があったり、前半は先月のトラブルを引きずっていたり
本当に何かと大変だったので、まぁこれも仕方ないとは思いますが
それで汗見川であの記録が出る???
何とも不思議。

8月は、すごくきれいにまとまったシフトになっていました。
月間9回の休みが等間隔にあって、最大3勤まで。
変則(会議)昼勤2回、準夜勤3回、夜勤17回、休み9回

休みのうち1回は、夜に少しだけ出勤しますが
こんな素晴らしいシフトで、走れないとか勉強できないという言い訳は出来ない・・・。
うぅ、プレッシャー。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


走ることの具体的なアドバイスは名古屋の師匠からなのですが、
ハーフを入れて月間70kmは少なすぎと言われました。

ハーフで2:01だったら、もっと走りこんでもっと上を目指せと。
「でも仕事で歩き回ってるし、かえって走りすぎないほうがいいんじゃない?」 という反論はバッサリ斬られ。

「8月は勉強するから、9月と10月は最低月間100kmは走る。」 と言っておいたのですが
8月のシフトを見る限り、勉強も走るのも両方可能だな・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日 (7月31日) の午後は、外部の講習会に行ってきました。
費用は会社負担で、講習中は給料が支払われるというもの。
もちろん遅刻欠席厳禁。

そして起きたのは開始32分前。
まさか寝ると思っていなくて、アラームもセットして無くて、気づいたら 「えぇっ!?」 という事態で。
ギリギリ間に合ったのでよかったです。

また法律のややこしい話で、第何条の第何項がどうとか。
でも今日は一睡もせず、頑張って起きていました。
だって100人ほどの受講者の中で、席が一番前だったんですもの。
ま、一番前の席でも爆睡している方はおられましたけど。

帰宅後、所長 (日本語の通じ合わない上司ではない) からLINE。
『お疲れ様。何か忘れ物してない?』
何のことかよくわからず、頓珍漢な返事をしましたら、なんと!講習会の会場にパーカーを忘れて来たそうで。
会社から申込みでの受講なので、この席に座っていたのはどの会社の人というのが分かる為
講習会会場から会社へ忘れ物の連絡が入ったようでした。

ちゃんと起きててよかった~。

わたしはもう自宅に帰っていて、その時点から取りに行く元気はなかったので
週明けにでも取りに行きますと返事をしたところ、今から所長が取りに行ってくれると。
そして素直に甘えました。

もし最前列で爆睡していたら、ソッコーわたしが取りに行っていたかも?
会社のえらいさんに 「よく寝てましたよ~。」 なんて報告されたらまずいですしね。

13:30~16:00という講習、すごく早めに終わったのですが
帰りに運転しながら、よくこんな暑いなか、ハーフマラソンを走ったなぁ・・・と。

日差し直撃で照り返しがきついアスファルト地獄と、山の中で川沿いで木陰の多いコースでは体感温度も違うのでしょうが
やっぱり7月末のマラソン大会って、尋常じゃない。
それに嬉々として出ている人たち・・・すごいわ。 (← 自分含め) 
まぁ、名古屋の師匠はウルトラに出てましたから桁違いというか、別世界ですが。

そんな名古屋の師匠、汗見川の長文レポをスマホで見ての感想は
『スクロールする指が疲れる。』 ですって。
ムキ~!!!
内容に対する感想も聞きましたが、なんだったっけ・・・。


お友だちで “ 基本、ハーフの大会には出ない ” と、“ レースはフル ” という方が居られるのですが
汗見川はいいですよ~!!!と、絶賛お勧め中。
この時期はほかに大会が無いので、モチベーションを維持するためにも
秋の本命フルマラソンへの布石としても、川遊びを含めたレジャーとしても、汗見川最高♪

あ。わたしは、もちろん関係者でもなく、宣伝で報酬を得るでもなく、
しいて言えば、参加者が増えないほうがクリック合戦にならずに助かるのですが、
でもやっぱり、ランナー仲間にはこの素敵な大会をぜひぜひ味わってほしいです。

先日も言われたのですが 『 さくらさんのブログを見て、わたしも◎◎にしました!』 という言葉はすごく嬉しいです。
自分の記録であるこのブログが、どなたかの参考になっているのなら、それはすごく嬉しいことで。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


会社の後輩くん (20代後半)
『僕、ブログを書いてるんですよ~。それで報酬を得ていて。
次は動画もやろうと思っていて。動画に広告がつくとお金になるんです。』
「へぇ~ それってアフィリエイトってやつ?」

初心者ぶって聞いておきました。
つい 「わたしもブログ書いてるよ。」 と言いそうになるのを堪えて。
言ったらどんな反応になるんだろう?
もちろん言いませんが。いえ、絶対言えませんが。

ブログ自体は長年書いていて、初心者とは思っていませんが
アフィリエイト自体は全く手を出したことが無いのでそちらは初心者以下。
今後も一切、手を出すつもりはありません。

解析

ページビュー2
同じfc2のサービスなのに全く数字が違うのはなぜ?

2007年2月12日に始めたこのブログ
開始から8年半、414,613ページビューになりました。
たくさんの訪問、ありがとうございます。

アクセス解析を見ると、ブックマークから来てくださる方が多いのが嬉しいです。
ブログ村の新着案内や検索から来てくださる方も多いのですが、
ブックマークから定期的に来てくださる方が多いのは励みになります。

あまり走らないジョギングブログ、これからもよろしくお願いします。(*^^*)
明日 (8月1日) は師匠と走ってきます。って、もう3時間後だ~。
このまま起きてようかな?一度寝ようかな?

仕事が連休でもやっぱり夜行性。
もう8月だけど勉強は??? (←自分に問いかけ) 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
いつかウルトラマラソンを走ることになったら、絶対この初心者マークを付けます!
応援が倍になります♪

書き忘れてた。
久万エントリーしました。
スポンサーサイト