台風が来ているけれど

台風11号接近に伴い、大雨・洪水・暴風警報発令中ですが、すごく静かな我が家地方。
この後どうなるのかな?
仕事は、今のところは休めそうです。
まさかの10勤は回避 ・・・ のはず。

明日は、お昼からの仕事の予定でしたが、台風の影響により夜勤に変更の可能性大。
午前中に出掛けなくてはならない用事があって外の駐車場なので、ずぶ濡れ覚悟?
引っ越しとかいうレベルではないのですが、いくつかの荷物を駐車場から運ぶ用事。
晴れだったら両手にもって運べますが、暴風雨の中だと、傘をさして片手で持って・・・になるのかな。

IMG_5607.jpg
昨夜 19:33の夕焼け

わたしは台風に関係なく、仕事が連勤で走れていないのですが
台風が来る前に!ということで、昨夜も今朝も 走っている方が多かったように思います。
通勤で車で走りながら、ランニングをしている方を見かけるとすごく刺激になります。
でも、わたしは走らず。

このところ、仕事が忙しかったり、精神的にも疲れることがあったりで免疫力が落ちているのか
喉が痛くて、呼吸器に少し違和感があって、たま~に乾いた咳が。
でも素人判断ながら風邪症状ではなくて。
なんだろう???
日常生活や仕事に影響が出るほどではないのですが、さすがに走るのは大変そう。
今日、病院に行けばよかったのですが、寝るの優先。

高知龍馬マラソンの前にはインフルエンザに罹り、
朝霧湖ハーフマラソンの前には原因不明の背中の痛みに襲われ、
今回、汗見川ハーフマラソンを前にこの症状。

もう “ レース成績が悪くてもしょうがない ” と事前に言い訳を用意して
『 大丈夫? 』 と言ってもらえるのを待っているかまってちゃんとしか思えない。((+_+))

明日から5勤ですが、明日以外は昼間はフリーなので、様子を見て病院へ行かねば。
夜勤という仕事は大変ですが、病院や銀行窓口、役所に行くのには昼間が自由で便利です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_5608.jpg
汗見川清流マラソン大会の案内 (ナンバーカード引換証) と、
ひだか茂平マラソンの案内 (参加のお誘い) が、偶然今日一緒に届きました。

ひだか茂平マラソンも魅力的なのですが、11月22日 (日) の開催。
11月8日が、おかやまマラソンで、今回は金・土・日と無謀にも3連休を申請しようかな?と考えていますが
3連休が無理だとしても、土日は絶対に休むわけで。

同じ月に希望公休は2回まで。
無理にお願いをしても3回が限度。

おかやまマラソンで連休をもらうため、ひだか茂平マラソンでは希望公休が申請できない。
土曜日の仕事をしてから日曜日の朝出発は、時間的にかなり厳しいので、
無理矢理土曜日は休みをもらって、日曜日はハーフマラソン後に夜勤をするということで強行?

シフトを組むのは、以前はすぐ上の上司でしたが、転勤してしまったので
今は同じ立場の同僚。ちなみにブログにほとんど登場しないことでわかる通り、恐ろしく不仲。
「ケンカする」とかではなくて、お互い苦手なので話をしないというだけ。

有給休暇だってたっぷりありますし、年に数回のマラソン大会くらい
仕事をしっかり休んで出たいよ~!!!

せっかくエントリーしていたマラソン大会を仕事の都合で諦めたとか、
出たいマラソン大会が仕事が忙しい時期なので、エントリー自体を諦めたとか、いろんな声を聞きますが
やはりみなさん、家庭と仕事と走ることのバランスがあるわけで。

フルマラソン大会のエントリーはレース日よりかなり前なので、実際のレース日の状況が読み切れない。
とりあえずエントリーだけしておいて、ダメならDNSという選択もありますが
やはり少なくはない費用が掛かりますし、宿泊や公共交通機関の予約まで含めると・・・。
わたしの場合は、はなっからすっぱり諦めた方が精神的に楽かな。

母としてのわたし、会社員としてのわたし、ランナー (ジョガーですが) としてのわたし。
優先事項は・・・いうまでもなく。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。


さて。
昨日のブログで言葉遊びを取り入れてみたのですが、種明かし。

タイトルに 「はぁ?」
本文に 「ふぅ。」 「 ひぃぃぃ。」 「へぇ・・・。」
そして「ほぅ。」 は、あえて外して。
はひふへほ で遊んでみました。

気付いてくださった方がいらっしゃいましたら嬉しいです。




応援ありがとうございます。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

朝から先ほどまで寝ていましたが、夜も会社から呼び出しなく ぐっすり寝られますように!


スポンサーサイト