199回目のランは新しいシューズで

先日購入したウェーブエアロ。
そのウェーブエアロで初めて走ってきました。

同じ会社の師匠と走るのは久しぶり。
自分の走った記録を読み返してみると、前回走ったのは 5月21日 山の中で迷子になりかけたとき
その前に一緒に練習で走ったのは、なんとなんとの12月。
つまり、もう7月だというのに、一緒に練習したのが、今年になって2回目。
へぇ・・・。
自分で驚き。

ちにみに、3月の四万十川桜マラソンフルと、5月の朝霧湖ハーフは、一緒に行っていますし
今月の汗見川も一緒に行きますが。

同じ会社の隣の部署で、時々顔を合わせるので
一緒に練習するのが今年になって2回目とはかなり驚きですが、とにかく一緒に走ってきました。

2013年9月に走り始めて1年と10か月ほどですが、今日が199回目のラン。
( 正しくはジョグ )
 
IMG_5600.jpg
【 2015年7月12日 6:41開始、8:07終了 11.50km 1:25:00くらい 平均 7'30/km弱 ウェーブエアロ 】

いつもの土手コースでしたが、わたしは馬のところの自販機で給水。
( 場所の説明がマイナーすぎですね。 ) 
師匠は坊っちゃんスタジアムの自販機で給水&トイレ。

吸水の時にGPS時計を一時停止したまま再開させるのを忘れていて、時計データはハチャメチャ。
距離と、開始時間・終了時間だけは確実なので、データーは適当に修正。
特別な練習をしたわけでもなく、タイムトライアルをしたわけでもなく、ただただ走っただけなので
いまさら距離以外のデーターはどうでもいい感じですが・・・。


s3-1 ウェーブエアロ12 ワイド 7328-

肝心のNewシューズの具合は。

走った第一印象は、ソールが硬い!
硬すぎるということは無いのですが、今までのものと比べると明らかに硬い。
硬いというか、ソールがすごく薄い感じ。
これが、「 完走を目指す人用 」 と 「 サブ4を目指す人用 」 の違いか。

走っているうちにすぐに慣れてきましたし、特に問題ないように感じたのですが
11.5kmを走った後、靴下を脱ぐと いつものウィークポイントである左足人差し指の表面に小さな水ぶくれが。
走っているときに擦れた感じは全く無かったのですが、ここはいつも擦れて少し黒ずんでいるので
もともと弱かったところに刺激を与えすぎたかな。

ハーフくらいは大丈夫と思うので、汗見川をウェーブエアロで走って
どうしても指の表面が傷つくようなら、何か考えます。
ワセリン? カットバン? なになになに???
まずは、もう一度シューレースを全部緩めてから締め直しをしてみますが。

今日のウエアは、ソックスがピンク、ランパンもピンク、さすがにシャツとキャップは白でしたが
眼鏡はかなり曇っていたのでサングラスではなく、いつもかけている水色。

IMG_4290_201507121114384d3.jpg

ウェーブエアロ12 ワイド 7328-
すごいコーディネートだわ。(*^^*)

汗びっしょりで走った後は 温泉っ!
ていれぎの湯に行ってきました。
温泉から出たらしっかり雨が降っていて、朝の早いうちに走っていてよかった。

朝から走って、温泉入って、あとは寝るだけ。
では夜勤に備えて寝ます。

今日はたくさんのランナーさんと擦れ違っていい刺激をもらえました。
やはり挨拶を交わすと気持ちがいいっ。
明日から忙しくなるのでしばらく走れないかな。(T_T)



昨夜、テンプレートを変更しました。
いつも応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト