ゆるゆるジョグ 11.5km

仕事のあと走ってきました。
8時前まで仕事をして、身体もですが、精神的にぐったり。
走りたくて走ったというよりは、走っておかねば・・・と仕方なく。

通学ラッシュの時間にあたりそうだし、眠くて眠くてたまらないので車で少し仮眠。
後部座席で変な姿勢で寝ていたため、膝に軽い痛みが。
痛めてしまったというよりは、ただ単に変な格好だったから負担がかかっただけですが。

曇りだけど湿度は高くて、不快指数は高そう。
走らない言い訳をたくさん思いつきますが、エイッと気合を入れて走ってきました。

IMG_5587.jpg
松山市側の土手から前方は海の方。

IMG_5588.jpg
折返して松前町側の土手。
JRの線路をくぐる為、土手の下を走っています。
上にも道があるので、可能な限り上を走るのですが、この上下の違いで風の吹き具合が驚くほど違います。
向かい風でもなんでもいいから、風が吹いて欲しい。

IMG_5589.jpg
飛行機の音がするたび空を見上げて。
音の聞こえる場所と、飛行機のいる場所がかなり違うので探すのが楽しいです。
飛行機は大好きですが、エンジン音で機種を判別できるほどではありません。


最初の数百メートルで、今日はダメだ~!と思って、7.5kmコースにしようと思いましたが
それすらツラくて、もうすぐにでも引き返したい気分。

師匠がよくいう言葉 『 長く走るのが嫌なら 3kmでいいから走っておいで。 』
その言葉が頭の中でぐるぐる。
橋で折り返すと 7.5kmか11.5kmのコースになりますが、別にどこでUターンしてもいいわけで。

でも、頑張って走ってきました。
あまりにもタイムがユルユルすぎるので、 “ 遅いし短いし ” では話にならない。
遅いからこそ、せめて距離だけは稼いでおかねばと。
※ 何度も言いますが、わたしの場合は 10kmを越えたら頑張ったといえます。

【 2015年7月8日 9:06開始、10:31終了 11.50km 1:24:55 平均 7'24/km くもり 】
7'09  7'00   7'16   7'19   7'11   7'29   7'40   7'33   7'27   7'36   7'32

あえてゆっくり走っているわけではなく、いたって普通に頑張っています。
それで、6分台が一度もなく、すべて7分台って。
って!?

わたし、フルマラソンサブ4.5 ( 未公認コース ) 達成してるんですけど・・・
今日の走りだと信じてもらえないですね。

シューズ1
購入時、こんなだったはずが・・・

IMG_5591.jpg
一年前に購入し、大阪マラソン2014や 高知龍馬マラソン2015 を走ったシューズ。
650kmほど走りましたが、シューズの底を見てみると、思っていた以上に擦り減っています。

ということで、7'24/kmという情けない走りをした後で、帰宅後 ウェーブエアロをポチ。
エアロです、エアロ。
“ フルマラソンサブ4を目指すランナー ” 向けのエアロ。

汗見川はどっちで走ろうかな~。
やっぱりエアロ?
わくわく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
同じ会社の師匠から 『 試験勉強してるの? 』 と聞かれ、来月試験を控えていることを思い出すわたし。
テキストは、先日の講習から帰宅して以来一度も開いていません。
勉強するのは汗見川が済んでからかな。
( 師匠はその試験に合格済 ) 

スポンサーサイト