どっぷり仕事

そろそろこのブログのカテゴリーに 「 さくら日記【仕事】 」 というのを作るべきか悩みます。笑

今日 (14日) も、どっぷり仕事してきました。
13日の夜中に京都・・・というか大阪から帰宅し、
14日に日付が変わってから予告通り12時間ほど寝て、お昼に上司から電話。

『 〇〇が△△になって◇◇で大変! 』  と。
早速出勤。
2人とも出張疲れが抜けきっていないというのに、バタバタと出勤っ。

本来の仕事は17:00からですが、取るものもとりあえず急いで出勤してバタバタと対応。
未経験のことばかりですが、とりあえず対応するしかない。
本来なら一番上の上司が居て、係長が居て、現場のリーダーがいて、平社員のわたしのはずなのに
係長は転勤で空席、現場のリーダーはもうすぐわたしがなりますが今は空席
つまり今のわたしは平社員でありながら、うちの部署で上から二番目。

今日もバタバタといろんなことを処理していき、また上司からリカバリーについて
お褒めの言葉をいただきましたが、それを褒められても・・・。
リカバリーの要らない職場にしてほしい・・・。

わたしを役職者にしたい上司と辞退するわたし。
『 いろんなトラブル対応の経験があって、対応が出来る 』 というのも大きな理由だそうですが
またひとつ増やしたくない経験値を増やしてしまいました。
喜ぶべきか悲しむべきか。
ま、喜ぶべきではないことだけは確かですが。

でもこのトラブルが今日 (14日)でよかった・・・というか、まだマシでした。
13日だったら上司もわたしも出張中で、どうにもこうにも電話指示では対応しきれない。

今は平社員なので、それなりに休みも取れていますが
この先、役職が上がるにつれ、休みが取りづらくなる。
会社が24時間365日動いている以上、トラブルがあれば即出勤。
ふぅ~。

5月頃のブログで、“ 6月と7月はあっという間に過ぎそう ” と書いた気がしますが、
この6月のドタバタぶりは何なのかしら。

明日 (15日) は平和な一日になりますように。
ま、事後処理がいろいろあるので大変な一日になるでしょうけれど。
明日といっても、既に今日・・・って、我ながら言ってることがむちゃくちゃ。

寝ます。
おやすみなさい。

20070615082509.jpg
セコ技画像は 2007.6.15の小梅



とても走るどころではなく・・・。(T_T)
次はいつ走れるのやら。月間100km大ピンチっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記