運気UP?

諸事情により写真が無いのでセコ技0610と611から。
文字だけブログはつまらないのと、過去写真を振り返るのも楽しみの一つなのでセコ技画像です。(^^ゞ



昨夜、仕事をしていると 隣の部署の仲良しの人から
『 ずいぶん機嫌悪そうに仕事をしているね。 』 と言われました。

黙って仕事をしていても、感情がそのまま顔に出ているようです。
社会人失格…。

100610_1047~01

走っているときはいつも嬉しそうにしていますが、でも本当はしんどいです。
というか、どんなにしんどい時でもオールスポーツの写真を見ると、嬉しそうに走っています。
仕事の時は気持ちと表情が一致しているのに、走っているときはなぜか一致せず。
不思議。

走っている時の その笑顔のせいで、わたしは相当しんどくていっぱいいっぱいなのに
ペーサーを務めてくれている師匠にはそれが通じず、
『 あと少しでいいから頑張れ 』 という激励を受け続けることになったのですが

十分すぎるほど頑張っていました。

高知龍馬2014と、大阪2014は グロスサブ5 ぎりっぎり達成で、
高知龍馬2015は、ネットサブ4.5をギリギリまで狙っていましたが達成ならず。

終始笑顔でニコニコと嬉しそうに走っているらしいのですが、後半はいっぱいいっぱいです。

080611g2.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日、同じ会社の師匠と一緒に走る計画で、本来なら今日は休養日でいいのですが、明日の天気はかなり怪しくて。
走れる時に走っておかねばと、今朝も仕事後に走ってきました。

「 走りたい! 」 という気持ちと、タイムは見事に比例するもので
「 さっさと仕事を終わらせて走るんだい! 」 という時は気持ちよく走れて速くて。
「 う・・・ だるいけど走っておかなくちゃ~。 」 という時は身体は重いし遅いし。

心技一体

( 使い方あってますか? ) 

今朝は、「 走りたい 」 が4で、「 走らねば 」 が6くらいかな。
数値化することに意味があるのかは謎ですが。

“ いつものコース ” と呼びたくなる 重信川コース。
平日の朝走るのは初めてだったので、通勤通学の人たちの邪魔にならないか危なくないか心配でしたが
二つの橋を除いては、まっすぐ走るだけなら大丈夫でした。

橋は歩道がありますが、自転車がたくさん通るので、かなり注意が必要。
河川敷は、背後から自転車が静かに走り寄ってくるのでわたしが急な進路変更さえしなければ大丈夫。
今日は時間が早かったのですが、通学ラッシュの時間帯はさすがに厳しいかも。

fc2blog_201412251611495ba.jpg

【 2015年6月10日 7:10開始、7:54終了 7.50km 0:43:57 平均 5'52/km 重信川コース 】
6'14   5'58   5'57   5'39   5'35   5'53   5'45  2'56 (500m) 

最初の1kmは国道の橋を越えたり、住宅街を通って堤防にたどり着くまでで曲がり角も多く、いつもゆっくり目。
今朝出会ったランナーは男性お一人だけ。
その方は3kmを越えたあたりで側道から合流してわたしの目の前に。
わたしよりはゆっくりしたペースでしたので、わたしはペースを変えず追い越したつもりが ついつい速くなっていて、
そのあと、唯一ある信号にひかからないようにと調整して速度を上げたので 4kmのところは 5'39
そのあともそのペースが続いて、5'35
でもさすがに疲れてきて、5'53
でも終わりが近づいてきて少しだけ頑張って、5'45

今日と同じコースの前回と前々回は、わりとイーブンで走れたのに、今日のラップは凸凹。
疲れた~!!!
今日は 「 最後の1kmを頑張る 」 のはナシ。
途中で頑張りすぎたから。

IMG_2611.jpg
※ 写真説明
Twitterか何かで補助なしでこの形が出来る人は少ないという記事を見てやってみたら出来ました。
ちょうど足の上にノートパソコンを落として怪我をしたときだったかな?
師匠に怪我の報告をして、この写真を添えて送ったところ 『 手で遊んでいる場合じゃない! 』 と叱られたのですが
写真を選んでいてそのシーンを思い出し笑ってしまいました。




今日は曇りでしたが、湿度が高くて暑い暑い。
走っている時も汗は出ていますが、走り終えた途端に汗がダーっと。
車の後部座席に乗り込んで、シューズを脱いで汗を拭いて一息。

晴天なら空の写真でも撮ろうと思いましたが、曇天で写真を撮る気にもなれず。
ブログ用の写真が無いから・・・あ!シューズの擦り減り具合が気になっているから靴底写真を・・・と
ランニングシューズを裏返したら・・・・・・

















う 〇 ち 踏んでる~!!!














一気に脱力。

でもソッコーで車から降り。
汚いし臭い!

はぁ・・・。
運気アップが必要な抽選レースに応募とかしてないしっ (怒)。

わたしが今年の大阪マラソンに応募していて、これが発表の日の朝の出来事だったら
出来過ぎたブログネタになりますが、そんなネタ要らないしっ (怒)。
車のごみ箱に捨ててあった紙パックジュースのストローを用意して、早速靴底洗い。
まだ息も整っていないうちに、くっそ~!!!  (寒っ というかお下品っ

普通の靴で分でも充分嫌だけれど、大事にしているジョギングシューズで。
はぁ・・・。
飼い犬さんのものなのか、野良犬さんなのかわかりませんが、トホホな出来事。

120605_0707~01

でも、河川敷で端っこは草が生えているとはいえ、基本は舗装道。
端っこを走っているとはいえ境界あたりではなくしっかり舗装された部分の端っこ。
なのになぜウ〇チを踏む?
というか、いったいどこを見て走っている?

さすがに真下を見て足元注視で走っていることはありませんが
ある程度先を見ていたら、自分の行く先に何があるかは分かりそうなものだけれど???
初心者マラソン教室で目線の位置を習って、その時から気づいてはいましたがわたしは遠くを見すぎ。
空の方というか、広く見渡していて、足元のほうを全く見ていない。
「 あごを引く 」 というのもよく聞きますが、わたしはあごが上がりすぎ。

ま、1回2回 う〇ちを踏んだからといって、「 これからはあごを引いて、目線の位置を直すようにしなくちゃ。 」
なんてことにはならないのでしょうけどね。
あさイチからショックな出来事でした。

080611k1.jpg



帰宅後、すぐにお風呂に入り、どっと疲れたのでとりあえず濡れた頭にバスタオルを巻いてベッドにダイブ。
気付いたら3時間近くそのままでした。
素肌に毛布というのは気持ちがいいので好きですが、濡れた頭にバスタオルを巻いて3時間。
異臭がしてきそうですが、バスタオルは朝霧湖参加賞のまだ新しい今治タオルだったので、清潔でよかった。

さて、明日は走れるかな?
走れなかったらランチにでも行ってきます。(^^ゞ


今月4回で26km 
わたしにとって月間100kmは 「 頑張って 」 達成させる数字です。
あと20日で74km・・・厳しいけれど頑張ります。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ということで、シューズの裏の擦り減り具合の写真は撮れなかったので今日もセコ技写真でした!


 
スポンサーサイト