雨が降って内心ホッ

今日は普通の業務で残業少し。
帰宅後に走る?でもだるいし・・・と思っていたらちょうど雨が降りだして。

よしっ。
走らなくていい言い訳が出来た♪
雨だと、走りたくても走れないもんっ。

わたしは飛行機が好きなのですが、パイロットさんにとっての 「 いい天気 」 というのは
わたしたちが普通にいう 「 晴れ 」 というのとはまた別物だそうで。

名古屋の師匠の飛騨高山ウルトラが近づいていますが、気になるお天気は???
「 いいお天気だといいね♪ 」 と言いましたが、師匠にとっての 「 いいお天気 」 と
わたしにとっての 「 いいお天気 」 は同じランナー目線でも全く違っていて不思議。

風はいいけど、雨は大嫌い。雨だけは嫌!!!と散々言ってきましたが
四万十川桜マラソンのフルと、朝霧湖のハーフを雨の中走ってみて・・・
暑い時期ならカンカン照りよりは雨のほうがいいのかも?と思えてきました。
濡れたソックスは最悪ですが。

150510キャップ
少し前に購入したキャップ2つ。
ホワイトはごく普通のランニング用。UVprotect
ピンク ( マゼンタ ) は撥水。

見た目の材質は明らかに違いますが、表示を見てみると
ホワイトは、ポリエステル90%・ポリウレタン10%
ピンクは、ポリエステル100% と、たいした違いはなく。

今の時期、晴れた日に撥水キャップを被って走ると・・・頭の中が汗で大洪水になりそう。
暑い時期はたとえ雨でも、普通の汗を吸うほうの吸水キャップに軍配かな。
レース以外には雨の日に走る予定はないので、撥水キャップの使用レポは・・・いつごろ書けるか全く未定です。


IMG_5478.jpg  今朝の小梅。
毛布の下にいるのは2号。

IMG_5481.jpg  完全に2号の上に乗っています。

IMG_5477.jpg

IMG_5479.jpg  3月2日に自転車走行中、交差点で車と出合い頭の事故に遭っていた2号。
保険屋さんから何度も何度も何度も電話がありましたが、やっと昨日示談成立。
当方保険屋さんの言い分は、7:3 でこちらの過失が3
先方保険屋さんの言い分は、5:5

見通しが悪く道路幅がほぼ同じと思われる狭い四差路で、自転車と車との出合い頭の事故。
双方怪我はなく、念のため診察ということすらなく、車の傷が少しと自転車一部破損の物損のみ。
すべて保険で支払われるので自分の懐が痛むわけではありませんが
やはり過失割合で保険屋さん同士が揉めに揉め、大変だったようです。
結局のところ 6:4 ということで話がつき、示談成立。

2号は仕事のことや運転免許取得のことなどまだまだ問題は山済みですが
一つずつ解決していくしかない。

わたしの仕事も大変ですが、ぼちぼち流れに沿って流れています。
時には立ち止まりつつ。堰き止めつつ。







雨が降ってなくても走っていないジョギングブロガー。
つべこべいわず走れ!と思われる方は、ポチっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

汗見川は曇りだといいなと思ってくださる方はこちらをポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記