健康診断

土砂降りの中、早めに家を出て健康診断。
相変わらず血液検査で苦労しましたが、今日わかっている限りでは問題なし。

バリウムは特に苦手ではないのですが、 ( もちろん好き好んでやりたくはない ) 
検査技師さんが 『 頑張ってくださいね! 』 と 『 我慢してくださいね! 』 を連呼。
後半は 『 もう終わりますからね! 』 を何回聞いたやら。^_^
思わず四万十川桜マラソンゴール前の声援を思い出しました。
『 あとちょっとよ~! 』 からゴールまでが長いのなんの。

バリウムを飲むときは 『 これをごくごくと飲んでください。 』 と言われ
「 え?ごくごく??? 」 と躊躇しつつ 一気飲みできないのでのんびり飲んでいたら
『 自分のペースでいいですよ~♪ 』 とフォローが。
一口ずつ一口ずつのんびり時間をかけて飲みました。

なぜか今年は乳がん検査( 自費 )がセットされていなかったので、当日追加も可能ですがパス。
乳がん検査は一年飛ばしてもいいかなと、なんとなく。

一時間足らずであっという間に終了。
「 家に着くまでが遠足 」 に例えるなら
「 バリウムを出すまでが検診 」 かな?

先日、久しぶりに飛蚊症に。
単に疲れがたまっていたからだと思いますが
血液検査の結果に異常がなければいいな。

普通なら針をさして、試験官のようなのを入れたら血液がピューと出て、差し替えながら3本とりますが
今日は針の挿し具合がおかしかったのか、
別の人を呼んで針の先の容器がセットされるはずの場が注射器で血液を吸い出す感じに。
『 気分は悪くないですか? 』 と散々心配されましたが、大丈夫でした。
昨年は何度も針を挿し直したりで悲惨でしたが、今年はまだマシかな。
血管が細いのは看護士さん泣かせのようです。




昨夜の小梅。
2号に抱かれています。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記