生存報告

ご無沙汰しています。
とりあえず生きています。

以上





ではあまりにもつまらないので、久しぶりにちょっと笑えた出来事を。

お喋りが大好きなAさん。 ( お二人とも男性 ) 
Aさん 「 Bさんと電話してたらなかなか切らせてくれなくて、大変だったよ~。 」

はいはい・・・と話半分で聞いていましたら、その数時間後 Bさんからわたし宛に電話。
対面で話したことはありますが、電話越しに話すのは初めて。
必要な伝達事項の後、 「 Aさんがなかなか電話を切らせてくれなくて、大変だったよ~。 」

わたしの意見を率直に言わせていただくなら・・・まさに どっちもどっち



Bさんいわく 「 僕、Aさんとは何時間でも喋れるけど、さくらさんとも何時間でも喋れそう! 」

謹んでご辞退申し上げます。
24分で切らせていただきました。
“ 名乗って挨拶して用件 ” だけなら1分以内で終わっていたと思われ・・・。





では、次回更新は未定ですが、またその時に。



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

バタバタ

昨日、講習会3日目最終日
テキストを見てもよい試験もありましたが
どうにか無事に終了し、終了証書をいただきました。


いつもさくらブログに来ていただき
コメントや応援クリックありがとうございます。

この先、しばらく不定期更新になります。
コメントのお返事が出来なくなることもあるかと思いますが
ごめんなさい。

さくら


Category: さくら日記

講習会 2日目



時間に余裕はあるはずなのに
精神的に余裕がなく走れず。

昨日の講義は睡魔との戦いでしたが
今日はちゃんと聴けるかな。

頑張ります。


今朝の小梅
小梅には肌寒い朝だったようです。

小梅の存在で本当に助けられています。




応援ありがとうございます。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

マラソンは日常生活か?

IMG_5539.jpg

IMG_55412.jpg
健康診断の結果が出ました。
2項目で 「B」 判定。 
「 わずかに基準値を外れていますが、日常生活に差し支えありません。 」 とのこと。

心電図で 「B」 ですが、フルマラソンって日常生活のうち?
と、自分で書いて自分で笑ってしまいました。
トライアスロンほどではないけれど、どう考えても 「 日常生活 」 は逸脱しているよなぁ・・・。

父が心筋梗塞で大変だったことがあり、体型も体質も父とそっくりなわたしはやはり心電図に異常となるとドキドキ。
( B判定なので、= 異常というわけではないのですが。 ) 

さっそく 『 R波増高不良 』 というのを検索してみると・・・ こちら とか こちら など。
要するに・・・問題ないということでいいのでしょう。日常生活には。

だからフルマラソンは日常生活か!?・・・ふりだしに戻る。

あ。これ、いつものごとくブログ用に話を大きく書いているのであって
心肺で夜も眠れないとかではないです。
うわっ、すごい誤字。
というか的確な誤字ともいえる?

心電図だの心筋梗塞だのと書いていたら、「 心配 」 と打ったつもりが 「 心肺 」 になるんだ。
パソコン賢すぎ。


前回は貧血気味で 「 C 要経過観察 」 でしたが、今回のB判定は、やせ気味と心電図。
このところ鉄剤は全く飲んでいないけれど、貧血気味ではなかったのでホッ。
でも、ノースリーブで走っていたら 『 針金みたい 』 と言われるほど細いですが、ウエストは65cm。
なんだか不思議な数字。

都市伝説かもしれませんが、試着室の鏡は痩せて見えるようつくられているとか。
わたしがジーンズやスカートを買う時は、ウエストだけを合わせるなら61か63cmですが。
気分良く買ってもらうために実寸より細めの表示にしているのかな。
ちなみに・・・腰骨が広くお尻が大きいのでお尻に合わせて買うため、ウエストはゆるゆるというのが実情。

IMG_5538.jpg
ウエスト65cmというと寸胴と思われそうなので、直近のウエスト画像を。
なにげに腹筋自慢も。

今日も準夜勤で腹筋を鍛えてきました。
ホント、走り出す前は 「 ど~して女のわたしがこんな力仕事なのよ~!!! 」 と
心の中で吠えながら準夜勤をしていましたが、今や 「 筋トレ筋トレ♪ お金をもらいながら筋トレ♪ 」 と。
人は変われば変わるもので。


出勤前に走った時、汗見川で着る予定の服を試着してみましたが
お腹がかなり露出されるので、この田舎町ではちょっと恥ずかしくて着れず。
師匠と一緒に走るときにでも着てみます。
もしくはぶっつけ本番?

師匠と一緒の時は自宅発着ではないので、ご近所さんに見られる心配はないから。
我が家のあたりは相当田舎で、ご近所繋がりも濃く、本当のご近所さんだけでなく
地区内の人みんなに見られている感じなので突拍子もないウエアは・・・まずい。

ということで、昨日は またまた普通の綿のタンクトップで走ってきました。pumaではないけど。
朝から ず~っと暇だったにもかかわらず、ずっ~とゴロゴロゴロゴロ。
17:00から仕事だから16:20には家を出るというのに、走り出したのが15:00とは・・・
我ながら 「 ホントにやる気あるの? 」 という状態。

最低10kmの予定が、時間の都合により 8kmに短縮。
朝から ず~っっっと暇だったのに。
13分あれば2km走れるのに。
朝から ずっとずっと暇だったのに、その13分の時間が無いってどういうこと!?
情けない・・・。

【 2015年6月22日 15:00開始、15:51終了 8.03km 0:51:09 平均 6'22/km 】
6'41   6'35   6'38   6'32   6'12   6'03   6'03    6'13

時間さえあれば 10kmでも12kmでも走るんだったのに…。
情けないったらありゃしない。

帰宅後、大急ぎでシャワーしてシャンプーして、急いでドライヤーしてブログを書く暇もなく出勤!
会社に無事に着いてから、駐車場でちょっとだけ更新しました。

今日は午前2:00 ほぼ定時で仕事終了。
ブログを書き終えたらサラッとブログ巡回して、少し寝て 講習会に参加してきます。
どうせならお泊りで行くような講習会がいいな~。
今回の講習会は3日連続、車で15分のところで行われます。
真夏じゃなければ走って行ける距離!


ランナーあるある
どこへ行くにも 「 走ったら何分 」 と計算する。
ちなみにわたしの場合はだいたい10kmまで。
7分/kmで計算します。実際は6分半くらいですが、距離×6.5の暗算は難しいので。



講習会で寝ないよう、応援ぽちっとお願いします。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

だらっと8km

朝からずっと暇だったのに結局走り出したのは出勤前のバタバタ時間。

8㎞だけ走ってきました。

今から準夜勤。
会社の駐車場で更新。

では仕事してきます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

不思議な夢

夕方から寝ていたのですが、その時に見た夢。

わたしの髪がかなりショートになっていて
「 へぇ、わたし 髪を切ったんだ~。 」 とぼんやり考えていて。

ネットで 『 髪を切る夢 』 を調べてみると

自分を変えたい、という願望の表れ。
なんとなく、現在の自分に満足していない、何か新しい事を始めたい、そんな心理状態。
変身願望があり、イメージチェンジをしたい、という気持ち。

あなたが心新たにスタートしていくという心境の場合と、
もしくはあなたが逃げたい事や悩んでいる事を表している可能性があります。


髪を切るといっても、自分で切る・美容院で切ってもらう・無理矢理切られるなどでも違ってくるようですが
夢に出てきたのは既に髪が短くなっていた自分。
でも、あきらかに美容院で切ったと思われ。

IMG_3903.jpg

仕事でも、走るときでも、髪はまとめた方が楽と思いますし
すごいくせっ毛で、ある程度の長さがあったほうが髪自体の重みでまとめやすいとの美容師さんのアドバイスで
基本はこの画像の感じ。  ( 2014年10月 大阪マラソン ) 

今日は仕事が休みで時間に余裕があるので、ふと本日二つ目のブログを更新してみました。
今からコメントのお返事を書きますね!
いつもお返事は遅れていますが、コメントは大歓迎です♪


夢は毎回カラーです。
というか夢ってカラーなんじゃないの???モノクロなの???
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

走らない さくら日記

昨日の予告通り、昨夜の出勤時 走る準備をしていったのですが
今朝の仕事が終わるのがむちゃくちゃ遅くなり、ぐったり疲れて走れず。

定時は朝の5:30で、まぁ絶対にそんな時間に終わらないのは分かっているのですが
せめて7時台に終われば、まだ涼しいうちに走れると思ったのに。
実際に仕事が終わったのは、陽がさんさんと降り注ぎ “ 朝のすがすがしい空気 ” からはほど遠くなっていました。


16日のこのブログで 「 14日あたりがどん底でしたがこれから明るくなっていく予感 」 な~んてことを書きましたが
世の中そう甘くはないもので。
「 はぁ? 」 な出来事の連続。

勤続18年
長く勤めている間に一度も遭遇しないのではないかということが14日と18日に立て続けに。
内容的には全く別件ですが、次から次からよくもまあこれだけのことが起きるわ・・・と感心するやら驚くやら。

先日、ある人と話していて少し共感したこと。
『 離婚を経験したら、それ以降大抵のトラブルは離婚よりは優しい問題だと思える。 』 と。
その人が どんな修羅場の末に離婚をしたのかはさすがに聞いていませんが
うちのように円満離婚であっても、さすがに離婚というのは大変な出来事で。

でも、今のこの状態はかなりのストレス。
【 長く眠る人はストレスを多く感じている人 】 という記事がネットに転がっていましたが、どこまで本当なのやら。
わたしは寝るのが大好きで、時間さえあれば寝ていますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自宅から山へ向いて走っていると、時々大型犬の散歩をしている方にお会いします。
わたしの勝手な想像なのですが、警察犬・盲導犬などの引退後に引き取る方かな???と。
盲導犬など介護犬になる前の子犬を一般家庭で育てるパピーウォーカーは有名ですが
引退後に引き取って育てるボランティアさんもいらっしゃるそうで。

わたしがその所まで行くこと自体が少ないですし、お互いのタイミングが合わなければお会いすることもないのですが
以前は、その大型犬は車椅子でのお散歩でした。
下半身は車椅子にゆだね、自分の前足の力で進んでいて。

わたしが走っていると、からなずリードを短く持って道路の橋に避けてくださるので
「 こんにちは 」 と言いながら走り去りますが、本当は立ち止まってナデナデさせてもらってお話をしたいくらい。
わたしは大型犬でも平気なので、普通に近づいていきますが、やはり犬を怖がる人もいるでしょし
本当に大きな犬なので、いつも めいっぱい端っこに避けてくださっていました。

それが昨日は、今までとは様子が違っていて。
いつもはリードを引いていたのに、昨日は手押し台車の上に大きな板をのせて、その上に大型犬。
とうとう前足だけて歩く力もなくなってしまったのかな。
足腰以外は元気そうで、そうやってお散歩に連れ出してもらえて、外の空気を味わって。

ずっとそのお宅で愛玩犬として家族だったのか、警察犬として働いてきて第二の人生なのかは分かりませんが
すごく幸せなんだろうなと。
走りながら胸が熱くなった出来事でした。


IMG_5534.jpg

IMG_5515_20150621182953a31.jpg
ブログ用にたった今撮ってきた小梅。
星印の下はグロテスクなイボ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

 
いつものブログ巡りをしていて、走るときの風除けについて書かれている記事がありました。
誰かの後ろにぴったりついて、人を風除けとして利用すると。

2014年の高知龍馬マラソンで、師匠が風よけになってくれたのですが
わたしはもともと風が気にならない人で、風除けという存在は不要。

ですが師匠がわたしを気遣って、自ら風除けになってくれて 『 僕の後ろを走って! 』 と。
わたしが疲れていたのと、師匠の真後ろを走るのが走りづらくて嫌で、ついつい間が空いてしまい
後ろを振り返った師匠に 『 ちゃんと僕の後ろを走って! 』 と注意されたりしたのですが。

市民ランナーといえども記録を狙うためにはつかえる手は使って・・・とか、マナーうんぬんとか
そういう難しい話ではなく、 “ わたしには風除けは不要 ” と改めて気づいたというだけの話。
風除けとして利用するほど前の人と接近していたら走りづらいことこの上なし。

わたしって変わり者・・・というか偏屈者なのかなぁ?


ということで。
明日は 17:00~の勤務なので 16:00過ぎには家を出ます。

明日は走ろうと思っているので、出勤前に走るとなると強力紫外線の暑い暑い真昼間?
もしくは早起きして、朝の涼しいうちに走るか。
さてどっち?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
汗見川は へそだしで走ろう!
ドライフィット素材ではなく普通の綿 (厚手) だと汗を吸ったらずっしり重くなるのかな?
1か月後に迫ったレースまでに試しておこう。
Category: さくら日記

10km走った。

IMG_5512.jpg
脚が短く見えるのは、真実なのか写真の撮り方なのか???

【 2015年6月20日 16:20開始、17:31終了 10.51km 1:10:19 平均 6'44/km 】
6'39   6'45   7'02   6'48   7'50   7'44   6'25   6'19   6'05   5'04
5.5kmで折り返し

今日は平坦な道を走りたい気分でしたが、わざわざ車で移動するのも面倒で、自宅から山道コース。
前半はひたすら上りで、途中には 「 この先急こう配 」 と書かれた標識。
時計を見るとぐだぐだで、すぐにでもUターンしたい気分でしたが、
それでもめげずに 「 この時期は速さより距離 」 と言い聞かせ頑張ってきました。

上りでしんどい思いをしたからか、身体が走ることに慣れて来たのか、ただ単に下りだからか
行きはいつ折り返そうか?どこまで行こうか?と考えながら走っていましたが
帰りは無心で、ふと気づいたらずいぶん楽に走ってるな~と。

6'25   6'19   6'05   5'04
全く意識せずのビルドアップ。 最後の1kmはゼェゼェ頑張ってみました。
そのあと500mはゆっくり走って終了。

TT中、前方から男性ランナーさんが。
国道の歩道は本来はとても広くて充分すれ違えるのですが、今は草が多い茂っていて歩道の幅が半分に。
わたしはTT中なのですが、こういう場合はどちらが優先なのだろう?と。
必死の形相だったからか、ただ単に女性だったからか、男性が車道に避けてくださったので
わたしは歩道を走り続けることができました。
下り坂の 1kmTT 5'04 なら上出来かな。

写真は帰宅直後のもの。
すごい汗で、ランニング用ではないタンクトップ ( puma ) は汗でびっしょり。
でもこれからの時期は袖の無いウエアのほうが走りやすい気がします。

明日の朝は、仕事の後で走れたら重信川コースを走ります。
1周が7.5km。
2周走れたらベストですが、無理なら1周だけでも。

今月6回で まだ43km
月間100kmへの道のりは遠い・・・。



100km走れ!と思ってくださる方はこちらをポチ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

無理する必要はないんじゃない?と思ってくださる方はこちらを。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

いつも言っていますが、どちらをポチしていただいてもわたしにはわかりません…。(^^ゞ
コメントのお返事、いつものごとく遅れておりますがゆっくり待ってくださいませ。m(__)m

だめだめ・・・

走ろうという気持ちだけはあるのですが、どうしても睡魔が勝ってしまって。

昨日は仕事でぐったり疲れて、帰宅後ベッドに直行。
玄関からベッドへ。
お風呂も入らず寝てしまいました。

昨日の昼間にそれだけ寝たのに、夜もしっかり寝て。
今朝、それなりに起きれば5kmくらいは十分走れるのに、起きたら10時過ぎ。
いったいどれだけ眠り続けのやら。

今日は12:00からなので、11:20には家を出なくては。
走った後はシャワーをしなくては。
5kmなら走れるかな?
と思いつつ、じぃじが長風呂に入っているので帰宅後のシャワーが無理っぽい。
時間も危うい。

いつもの言い訳オンパレードで走るの中止。

だめだなぁ。
マラソンは、やっぱり走力うんぬんより精神力のスポーツだなとつくづく。
わたしにとって日々のジョギングはフルマラソン大会の練習ですから。

わたしはいつも走り出すまでが一苦労なのですが
今日もその戦いに負けました。

6時くらいから何度も目が覚めていて、 「 今から走れば涼しいだろうな 」
8時にも目が覚めて 「 まあもう少し寝てからでもいいか 」
そして結局最後に起き上った時にはタイムオーバーと。

いや、少しでも走ろうと思っていて走れる時間ではあったのですが、なんたって寝すぎて背中と腰が痛い。
心配する痛みではなくて、理由は 「 昨日の朝から寝続けていたから 」 というふざけた理由で
しばらくすると治るものですが。

言い訳ばかりの見苦しいブログ。
明日は走った報告が出来るといいな。

仕事は昨日はまあまあ大変でしたが、たいしたトラブルなく順調に終わり。
さて帰ろうと思いましたら、精神的にココロ折れる一幕が。
今日からはシフト的には楽で、仕事で疲れ切って・・・という言い訳はできなくなるので、明日からは走ろうっと!

最後にいつもの過去画像。

110106 1800
2011年1月のランキング
今とは全く違うカテゴリーにいました。

110619_0830~01
2011年6月の小梅
若くて美人さん♪

20070406190048.jpg
2007年4月の記事に登場した画像
ココへ行ったのが 2007年4月かと思いきや、それまではこれがPCの壁紙でしたが
小梅の写真に替えました。という内容でした。

B00000382980_10_2_1okblog.jpg
ちなみに今のPCの壁紙は、マラソン大会のあれこれを集めたもの。
メインはとくしまマラソンゴール後のみんなで時計を見ているものです。

壁紙
2009年ころの壁紙


では仕事に行ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

曇りでも暑い! 6km

昨日は仕事が休みでしたが、3部作でいろいろ用事に出掛けていて走れず。
夜ランしようかと思いまたが気力が無く。

今日は走るぞ!という気でしたが、12時間睡眠で起きたら14時。
散々ゴロゴロしてから走ってきました。

【 2015年6月17日 16:23開始、17:06終了 6.30km 0:41:27 平均 6'35/km 】
6'33   6'18   6'35   7'11   6'33   6'20

3kmほど進んだ先に先日師匠と一緒に走って迷子になりかけた心臓破りの坂があるので
その舗装部分を少しだけ走ってUターン。

いろんな情報を集めると、秋にフルマラソンレースに向けた今の練習としては
「 速さより距離 」 ということらしいのですが、速くもなければ距離も短いという何とも情けない結果。
今日は久しぶりだったので仕方ないっ。

曇りですが、湿度が高くてとにかく暑くて。
わずか6kmなのに途中で自販機で給水。 ( 時計は一時停止 ) 
走っている時も大汗ですが、走るのを止めた途端に全身の毛穴から汗が噴き出してすごいことに。

このところの精神的な疲れも一気に流れ出たかな?



今夜の仕事はちょっと大変ですが、今夜さえ乗り切れば後は楽なシフト。
明日は仕事帰りに重信川の土手を走ろうかな?と思いましたらどうやら雨予報。
走れる時に走っておかねば。

一度に軽~く10km走れるようになったらいいのですが
今のわたしでは10km走るにはちょっと気合が必要。
今度、朝のすがすがしい時間に走れる時は10kmを目指したいと思います。

では、もう少ししたら夜勤に行ってきます。

101205_1420~01
0617で検索して出た画像 ・・・ 2010年の小梅

小梅は、昨日は病院に行き 爪切りと耳掃除
今日は1号にシャンプーをしてもらいました。
シャンプーの翌日に病院に行けばよかったと思うので順番が逆ですが…。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

走らないジョギングブログ

10日に走ったきり、走らない日々が続いています。
今日は仕事は休みですが、走れず。 というより、走らず。
明日は走らねば。

このブログの fc2のあしあとを見ると、ジョギングブログの方が多く
なのに肝心の記事の内容は全く走っておらず。

今月は今日までは出張ありのトラブルありの、バタバタし通しでしたが、
明日からはわりと落ち着いた勤務になるはず。
なので走る時間も取れるはず。

上司は、わたしが毎日のように走っていると思っているふうだったので
「 3日1回 10km足らず走っている だけ ですよ。 」 というと
『 10km走るのがどれだけ大変かわかってるのか!? 』 と言われました。

ん・・・よくわからない。
ま、朝飯前ではないことだけは確かですが。
わたしは食べないと走れない人だから。 
ちょっと意味が違いますが。


先日の出張時、うちの上司が他の事業所の人に 『 さくらはフルマラソンを走るんですよ。 』 と。
皆でわたしに仕事上の無理難題を言ってくるのでわたしが辞退し続けていると
皆でそろって 『 フルマラソンを走れるんだから、さくらさんなら出来る! 』 と。
 ※ わたしの自慢をしているわけではないです。

走らない人から見れば、“ フルマラソンを完走するなんて ” と思うかもしれませんが
ウルトラではなくフルマラソンまでなら、時間を問わなければ走ろうと思えば走れるものです。
さすがにサブ4とかだと、誰でも簡単にとはいかないでしょうが
“ フルマラソンを完走したから仕事上でも何でもできる人 ” というのは大きな誤解かと。

前回・前々回の 2泊3日の応援業務では、移動も仕事もずっと当時のすぐ上の上司と一緒の行動でした。
今回の1泊2日の出張では、一番上の上司とずっと一緒にいて、上司曰く 『 意外な一面が見られた。 』 と。

主だったものは 『 よく食べる 』 と 『 思っていた以上に短気 』 とのこと。
意外な感想を持たれるもので。
わたしがよく食べるのはもう十分知れ渡っていると思っていたのに。
短気ということも。

仕事上では短気ということは極力隠していますし、今回の出張でもそういう姿を見せたつもりはないのに
どんなシーンでそういう判断をされたのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_5497.jpg

IMG_5506.jpg
もしかしてわたしは方向音痴なのか?という疑惑が疑惑でなくなりつつある中
行き慣れない場所では写真を撮っておくよう心がけています。
迷子になった時に目印になるように。

上 : 手荷物を預けた京都駅コインロッカー
下 : 今日行った場所

京都駅で八条口バス乗り場を求めて走り回り、結局乗り遅れるという失態
なぜ iPhoneのマップに頼らなかったのか悔やまれます。


さて、明日は何km走れるかな?
最低5km以上、10km走れたらいいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
このところドタバタしまくりでしたが、ひとつ明るいニュースも。
14日あたりがどん底で、これから先、明るく開けていく予感!

Category: さくら日記

どっぷり仕事

そろそろこのブログのカテゴリーに 「 さくら日記【仕事】 」 というのを作るべきか悩みます。笑

今日 (14日) も、どっぷり仕事してきました。
13日の夜中に京都・・・というか大阪から帰宅し、
14日に日付が変わってから予告通り12時間ほど寝て、お昼に上司から電話。

『 〇〇が△△になって◇◇で大変! 』  と。
早速出勤。
2人とも出張疲れが抜けきっていないというのに、バタバタと出勤っ。

本来の仕事は17:00からですが、取るものもとりあえず急いで出勤してバタバタと対応。
未経験のことばかりですが、とりあえず対応するしかない。
本来なら一番上の上司が居て、係長が居て、現場のリーダーがいて、平社員のわたしのはずなのに
係長は転勤で空席、現場のリーダーはもうすぐわたしがなりますが今は空席
つまり今のわたしは平社員でありながら、うちの部署で上から二番目。

今日もバタバタといろんなことを処理していき、また上司からリカバリーについて
お褒めの言葉をいただきましたが、それを褒められても・・・。
リカバリーの要らない職場にしてほしい・・・。

わたしを役職者にしたい上司と辞退するわたし。
『 いろんなトラブル対応の経験があって、対応が出来る 』 というのも大きな理由だそうですが
またひとつ増やしたくない経験値を増やしてしまいました。
喜ぶべきか悲しむべきか。
ま、喜ぶべきではないことだけは確かですが。

でもこのトラブルが今日 (14日)でよかった・・・というか、まだマシでした。
13日だったら上司もわたしも出張中で、どうにもこうにも電話指示では対応しきれない。

今は平社員なので、それなりに休みも取れていますが
この先、役職が上がるにつれ、休みが取りづらくなる。
会社が24時間365日動いている以上、トラブルがあれば即出勤。
ふぅ~。

5月頃のブログで、“ 6月と7月はあっという間に過ぎそう ” と書いた気がしますが、
この6月のドタバタぶりは何なのかしら。

明日 (15日) は平和な一日になりますように。
ま、事後処理がいろいろあるので大変な一日になるでしょうけれど。
明日といっても、既に今日・・・って、我ながら言ってることがむちゃくちゃ。

寝ます。
おやすみなさい。

20070615082509.jpg
セコ技画像は 2007.6.15の小梅



とても走るどころではなく・・・。(T_T)
次はいつ走れるのやら。月間100km大ピンチっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

京都のはずがなぜか大阪


京都太秦映画村

昨日は一日中有意義な仕事。
前半は社長たちエラ~イ人たちと、あちこちから集まってきた幹部たちと大阪で仕事。
取引先様とうちの会社の人たちがゾロゾロ名刺交換する中、わたしは名刺なんて持ってなぁ~い!

それから一部のメンバーのみ京都のほうへ移動し、ホテルにチェックインだけして、またすぐに出発。
他事業所の2人と、うちの上司と四人で熱く熱く語り合いながら夕飯。
他事業所の2人は、わたしよりずいぶん目上の人たちですが、
以前の応援作業が一緒だったこともありすっかり打ち解けていて。

夕飯後は京都のほうの事業所で会議。
2時間くらいゆるく現場で話し合いをして
それから京都の人を交え会議室での真面目な会議。
白熱した高度な内容で、平社員であるわたしの出る幕なし。
あれほどお喋りなわたしが口を挟むことなくひたすら聞いていました。
会議の内容は、もちろん他人ごとではなく自分に降りかかることで、
もともと夜勤体質なのと、内容が興味深いので眠くはなりませんでしたが、日付けが変わるまで。
熱い人たち…。

それから定例(?)コンビニに寄って夜食を仕入れ
各階に散らばった四人が一部屋に集結し呑みながらの雑談ミーティング。
もちろん強制ではなく「 わたしは寝ます。」 という選択もアリでしたが翌日は休みで移動だけですし参加。
またこれが濃い濃い。

ほぼ同じメンバーですが、スーツで会議室で話す内容とは同じといえば同じだし、違うといえば違うし。
ただ共通するのはみんな ( 除:わたし ) 会社が好きで、仕事が好きなこと。
まわりからわたしに何度も言われたのは、上に立つ人になれ、ということ。
現場リーダー以上は丁重に辞退していますが。

外がすっかり明るくなってから解散。
残った自由時間は3時間半。

自分の部屋に戻ってすぐお風呂をためて、ゆっくりお風呂に入って就寝。
3時間寝て、起きて身支度をしてロビー集合。

毎回ドキドキのロビー集合。
やはり下っ端が上司を待たせるわけにはいきませんから。
朝はどうにか一番乗り。

ちなみにホテルはもちろんビジネスホテルですが、お風呂とトイレは別、さらに別に大きな洗面台もあり。
ベッドと机の間の床に四人がゆっくり座って呑めるほど広い客室で。
同じ会社の四人が宿泊してベッドを使った時間が合計 10時間以下とは…。笑うしかない。

今日は移動日で、京都発の高速バスの時間まで観光することに。
前々回4月の応援時は、雨だったので京都駅の中をウロウロ。
前回5月の応援時は、京都からのバスが取れず大阪からになったので
当時のすぐ上の上司と空中庭園に行き、ブログ友さんとお茶。

今日は上司の希望で京都太秦映画村へ。
四人のうち、1人は小学生の時に来た、わたしは中学の修学旅行で来た、あとの2人は未体験と。
わたしは中学の修学旅行以来30年振り。
花園駅で降りるつもりが全員が話に夢中になっていて乗り過ごし太秦駅まで。
もちろん話の中身は仕事の話。( もはや仕事オタク? )

暑い中、クールビズとはいえスーツに革靴。
海外からの観光客や修学旅行生、土曜日なので家族連れも多い中、スーツの四人。
でも食事したりカキ氷を食べたり、実演を見て爆笑したり、それなりに楽しみました。

それから帰りは花園駅から京都駅に戻り
京都駅でまたまた熱く語り合いながらお茶休憩。

バスは15:30発なので15:15に別れて高速バス乗り場へ。
八条口と思って出て道を渡ったところ、なんと逆で引き返し
地下道の途中に「 バス乗り場 」 というのがあったので上がってみると路線バス乗り場で
冷静に考えたら違うことは分かるのに焦りすぎててんやわんや。
道をひとつ渡るだけがわざわざ地下道に降りてまた上がって、少し緩めのパンプスでパカパカと全力疾走。
バス乗り場は端っこなので端っこまで走ったら、ん?景色が違う気がする…。

タイムオーバー。
本来行くべき高速バス乗り場にたどり着いた時には松山行きは出発した後。

京都からの高速バスに乗り遅れたからには急いで代替手段を確保しなければ!
大阪梅田からのバスを調べて、すぐに阪急バス予約センターに電話。
18:20発は残席4で窓口で先着順につき、この時間からの電話予約不可。
手数料がかかりますが近くの旅行代理店で買えるとのアドバイス。

JRバスもありますが、早く動かないと今日中に松山まで帰れなくなる!
京都駅に旅行代理店はあるのかもしれませんが、探している余裕はない!
目の前のコンビニに飛び込んで端末から大急ぎで操作して無事に予約、支払、発券完了。
ふぅ~。

わたしは自分が駅の出口を真逆に間違えた末に、さらに正しい八条口に出てからも左右を間違えたことを詫び
上司はお茶に長居し過ぎたことを謝ってくれて
京都駅激走の疲れも加わって二人ともぐったり。

事前に上司が 『 バス乗り場はわかるよね? 』 というので、「 はい!わかります! 」 と返事しておいてこのザマ。
気を確かに持っておかないと情けなくて泣けてきそうでした。


大阪マラソン2014で宿泊した新阪急ホテル

それからJR京都駅から大阪駅に移動。
真っ先に阪急の高速バス乗り場をしっかりチェックしてからまたお茶へ。
阪急三番街のカフェ。
セルフなので二人分の飲み物をトレイに乗せ自分のテーブルに置こうとした瞬間、
左肩から提げていたバッグが落ちてきて左手に持っていたトレイを直撃。
ガッシャ~ン。

飲み物は半分以上溢れて悲惨なことに。
テーブルを拭くものを借りようと店員さんに声をかけると状態を察してドリンクは無料で作り直してくださいました。
バスに乗り遅れた挙句、ドリンクを派手にひっくり返し、なんだか負の連鎖が。

京都で別れた、のぞみで帰る二人が 『 もしも15:30の高速バスに乗り遅れたらどうするの? 』 と言っていて、
梅田まで移動して梅田から高速バスに乗ると答えましたが、まさか現実のものになろうとは。
その後は、いまのところ順調に進んでいます。
本当なら20:44松山インター到着のはずが、今は鳴門。

出張自体は有意義でしたが、最後の最後にやってしまいました。
上司からは『 乗り遅れてからの対応がはやい。意外な一面が見られた。』と。
リカバリーが早いというのは褒め言葉でしょうがミスをするからリカバリーが必要なのであって。

上司も相当疲れているでしょうに、一緒に京都駅を走り回り、
混雑した電車で立ったまま京都駅から大阪駅まで移動するという苦行を課す部下。

これだけ迷惑を掛けても文句ひとつ言わず謝ってくれる上司の気持ちに応えたい気持ちはなくはないのですが
残念ながら出世欲は皆無です。

京都からだと普通の4列のバス。
大阪からだと独立3列シートのバス。
唯一これだけは不幸中の幸いです。

明日は準夜勤。
今夜から12時間睡眠したいと思います。


田舎者には大きな駅は大変っ!
バスの中で暇なのでピコピコしました。
応援ありがとうございます。(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

仕事仕事仕事


たったいまベッドに入りました。

部屋は禁煙室で最上階の角部屋。


朝、バスで大阪に移動し、午後から仕事その1。

移動して夜から仕事その2。

真夜中にホテルに戻って仕事その3。



その3は、ずばり呑みがてら 【 雑談 】という名の濃い~仕事の話。


とりあえず寝ます。

おやすみなさい。



Category: さくら日記

ランチ

IMG_5493.jpg
師匠とランチ。
本当は走る予定でしたが、朝からすごい雨で走れずランチのみ。

仕事の愚痴をいっぱい聞いてもらって、今後のレースの話もして
汗見川へ向けての予想タイム構想など。

いろんな方のブログを読んでいると、わたしの全く知らない大会の参戦記があって
日帰りで行けそうで興味津々のマラソン大会を見つけたので、
師匠に 「 来年一緒に行こう! 」 とお誘いしておきました。
少々遠くても、交代で運転すれば大丈夫!

汗見川や茂平は、移動距離にしても走る距離にしても、はなっから運転する気はありませんが
さすがに四万十川桜マラソンのフルは、独りで運転は不可能かと、交代で。

一緒に走る仲間が近くにいると、一緒に練習できるというのも利点ですし、大会への移動もずいぶん助かります。
運転する労力はもちろん、ガソリン代や高速道路代もかかりますから、そこは折半で。

汗見川までにはまた一緒に走れるといいのですが、お互い休みが不規則なので、一緒に休みという日が貴重。
ハーフは毎回ゴールで待ってもらっているので、師匠の待ち時間を少しでも短縮すべく頑張ります。

さて、明日から出張。
講習会受講とか応援では仕事関係の泊りで出掛けたこともありますが、
いわゆる 「 出張 」 というのは今回が初めて。
本社から数名と、各事業所のエライ方たちが集まってくるのですが、平社員はわたしだけ。
ついでに女性もわたしだけ。

前回京都に行ったのは応援だったので、作業をしてくればよかったのですが
今回は宿題を出されていて、後日レポート提出があって。
いつもは松山で井の中の蛙で仕事をしていますが、全体会議もあるのでいろんな話を聞いて。

ホテルに泊まりますが、基本夜勤業務なので・・・会議も真夜中になると思われ。
本当にホテルは必要なのか?状態かと。
今回はわたしがホテルの予約をしたので、しっかり自分の部屋は禁煙室にしておきました。
( 上司は喫煙者 ) 

さて、準備しよう・・・。
全く手付かず。


寝坊しませんようにっ。  
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

運気UP?

諸事情により写真が無いのでセコ技0610と611から。
文字だけブログはつまらないのと、過去写真を振り返るのも楽しみの一つなのでセコ技画像です。(^^ゞ



昨夜、仕事をしていると 隣の部署の仲良しの人から
『 ずいぶん機嫌悪そうに仕事をしているね。 』 と言われました。

黙って仕事をしていても、感情がそのまま顔に出ているようです。
社会人失格…。

100610_1047~01

走っているときはいつも嬉しそうにしていますが、でも本当はしんどいです。
というか、どんなにしんどい時でもオールスポーツの写真を見ると、嬉しそうに走っています。
仕事の時は気持ちと表情が一致しているのに、走っているときはなぜか一致せず。
不思議。

走っている時の その笑顔のせいで、わたしは相当しんどくていっぱいいっぱいなのに
ペーサーを務めてくれている師匠にはそれが通じず、
『 あと少しでいいから頑張れ 』 という激励を受け続けることになったのですが

十分すぎるほど頑張っていました。

高知龍馬2014と、大阪2014は グロスサブ5 ぎりっぎり達成で、
高知龍馬2015は、ネットサブ4.5をギリギリまで狙っていましたが達成ならず。

終始笑顔でニコニコと嬉しそうに走っているらしいのですが、後半はいっぱいいっぱいです。

080611g2.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日、同じ会社の師匠と一緒に走る計画で、本来なら今日は休養日でいいのですが、明日の天気はかなり怪しくて。
走れる時に走っておかねばと、今朝も仕事後に走ってきました。

「 走りたい! 」 という気持ちと、タイムは見事に比例するもので
「 さっさと仕事を終わらせて走るんだい! 」 という時は気持ちよく走れて速くて。
「 う・・・ だるいけど走っておかなくちゃ~。 」 という時は身体は重いし遅いし。

心技一体

( 使い方あってますか? ) 

今朝は、「 走りたい 」 が4で、「 走らねば 」 が6くらいかな。
数値化することに意味があるのかは謎ですが。

“ いつものコース ” と呼びたくなる 重信川コース。
平日の朝走るのは初めてだったので、通勤通学の人たちの邪魔にならないか危なくないか心配でしたが
二つの橋を除いては、まっすぐ走るだけなら大丈夫でした。

橋は歩道がありますが、自転車がたくさん通るので、かなり注意が必要。
河川敷は、背後から自転車が静かに走り寄ってくるのでわたしが急な進路変更さえしなければ大丈夫。
今日は時間が早かったのですが、通学ラッシュの時間帯はさすがに厳しいかも。

fc2blog_201412251611495ba.jpg

【 2015年6月10日 7:10開始、7:54終了 7.50km 0:43:57 平均 5'52/km 重信川コース 】
6'14   5'58   5'57   5'39   5'35   5'53   5'45  2'56 (500m) 

最初の1kmは国道の橋を越えたり、住宅街を通って堤防にたどり着くまでで曲がり角も多く、いつもゆっくり目。
今朝出会ったランナーは男性お一人だけ。
その方は3kmを越えたあたりで側道から合流してわたしの目の前に。
わたしよりはゆっくりしたペースでしたので、わたしはペースを変えず追い越したつもりが ついつい速くなっていて、
そのあと、唯一ある信号にひかからないようにと調整して速度を上げたので 4kmのところは 5'39
そのあともそのペースが続いて、5'35
でもさすがに疲れてきて、5'53
でも終わりが近づいてきて少しだけ頑張って、5'45

今日と同じコースの前回と前々回は、わりとイーブンで走れたのに、今日のラップは凸凹。
疲れた~!!!
今日は 「 最後の1kmを頑張る 」 のはナシ。
途中で頑張りすぎたから。

IMG_2611.jpg
※ 写真説明
Twitterか何かで補助なしでこの形が出来る人は少ないという記事を見てやってみたら出来ました。
ちょうど足の上にノートパソコンを落として怪我をしたときだったかな?
師匠に怪我の報告をして、この写真を添えて送ったところ 『 手で遊んでいる場合じゃない! 』 と叱られたのですが
写真を選んでいてそのシーンを思い出し笑ってしまいました。




今日は曇りでしたが、湿度が高くて暑い暑い。
走っている時も汗は出ていますが、走り終えた途端に汗がダーっと。
車の後部座席に乗り込んで、シューズを脱いで汗を拭いて一息。

晴天なら空の写真でも撮ろうと思いましたが、曇天で写真を撮る気にもなれず。
ブログ用の写真が無いから・・・あ!シューズの擦り減り具合が気になっているから靴底写真を・・・と
ランニングシューズを裏返したら・・・・・・

















う 〇 ち 踏んでる~!!!














一気に脱力。

でもソッコーで車から降り。
汚いし臭い!

はぁ・・・。
運気アップが必要な抽選レースに応募とかしてないしっ (怒)。

わたしが今年の大阪マラソンに応募していて、これが発表の日の朝の出来事だったら
出来過ぎたブログネタになりますが、そんなネタ要らないしっ (怒)。
車のごみ箱に捨ててあった紙パックジュースのストローを用意して、早速靴底洗い。
まだ息も整っていないうちに、くっそ~!!!  (寒っ というかお下品っ

普通の靴で分でも充分嫌だけれど、大事にしているジョギングシューズで。
はぁ・・・。
飼い犬さんのものなのか、野良犬さんなのかわかりませんが、トホホな出来事。

120605_0707~01

でも、河川敷で端っこは草が生えているとはいえ、基本は舗装道。
端っこを走っているとはいえ境界あたりではなくしっかり舗装された部分の端っこ。
なのになぜウ〇チを踏む?
というか、いったいどこを見て走っている?

さすがに真下を見て足元注視で走っていることはありませんが
ある程度先を見ていたら、自分の行く先に何があるかは分かりそうなものだけれど???
初心者マラソン教室で目線の位置を習って、その時から気づいてはいましたがわたしは遠くを見すぎ。
空の方というか、広く見渡していて、足元のほうを全く見ていない。
「 あごを引く 」 というのもよく聞きますが、わたしはあごが上がりすぎ。

ま、1回2回 う〇ちを踏んだからといって、「 これからはあごを引いて、目線の位置を直すようにしなくちゃ。 」
なんてことにはならないのでしょうけどね。
あさイチからショックな出来事でした。

080611k1.jpg



帰宅後、すぐにお風呂に入り、どっと疲れたのでとりあえず濡れた頭にバスタオルを巻いてベッドにダイブ。
気付いたら3時間近くそのままでした。
素肌に毛布というのは気持ちがいいので好きですが、濡れた頭にバスタオルを巻いて3時間。
異臭がしてきそうですが、バスタオルは朝霧湖参加賞のまだ新しい今治タオルだったので、清潔でよかった。

さて、明日は走れるかな?
走れなかったらランチにでも行ってきます。(^^ゞ


今月4回で26km 
わたしにとって月間100kmは 「 頑張って 」 達成させる数字です。
あと20日で74km・・・厳しいけれど頑張ります。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ということで、シューズの裏の擦り減り具合の写真は撮れなかったので今日もセコ技写真でした!


 

これからのレース

※ 写真はセコ技 0609 で検索して出てきたものです。

大阪マラソン抽選結果があちらこちらのブログで報告されていますが
当選された方、おめでとうございます♪
残念だった方は、また来年!

わたしは昨年、初めてエントリーして当選。
とはいえ、すべて名古屋の師匠に丸投げでペアエントリーでしたけど。

ペアエントリーは一人14000円。
走ることに縁のない友だちに言わせると
「 えっ!? お金を払って走るの? 」

えぇ、お金を払って走りましたよ。14000円。
往復の交通費やホテル代まで含めると・・・結構な額でしたがそういうのは別で
貴重な体験が出来たと、素直に嬉しく思っています。
ただ、一回で満腹になったので今年はエントリーをしませんでしたが。

110609_1753~01

初めてのコースは、初めての楽しさがあるし
二度目のコースは、知っている安心感があるしで一長一短だとは思いますが、
大阪は、お祭りとしてはものすごく楽しいのだけれど、記録が狙えないのでパス。

ものすごく速い人ならいいのかもしれませんが
5時間切りを狙うくらいだと、いつまでたってもばらけることなく、人ヒトひと。
ランナーランナーランナー。
スタート直後はどんな大会でも人とぶつかったりしますが、大阪は最初から最後までそんな感じ。
腕があたったり、抜きたくてもなかなか抜けなかったり。


とりあえず昨年のレポ リンク。(^^ゞ
大阪マラソンレポ【1】 朝食~会場到着
大阪マラソンレポ【2】 スタートまで
大阪マラソンレポ【3】 体脂肪率の変化
大阪マラソンレポ【4】 空からの大阪城
大阪マラソンレポ【5】 3日間の食レポ ※超長文
大阪マラソンレポ【6】 42.195km 前篇
大阪マラソンレポ【7】 師匠
大阪マラソンレポ【8】 42.195km 後篇
大阪マラソンレポ【9】 前日受付
大阪マラソンレポ【10】 準備

大阪マラソン 抽選結果   ( 6月5日の記事 ) 
大阪マラソンから一夜明け
ばぁば飛行機受難の旅 ~大阪マラソン翌日~
大阪マラソン 小ネタ集?

大阪マラソン旅行記【前篇】
大阪マラソン旅行記【後篇】

前日のエキスポに始まって、トータルですごく楽しかったのですが、今年は大阪うんぬんというよりも、
11月8日の おかやまマラソンが確定しているので、10月25日の大阪マラソンは回避。

100609_1829~01

これから2015年~2016年の予定は、11月のおかやま ・ 2月の高知龍馬 ・ 3月の名古屋ウィメンズ
秋と2月と3月にフルを走って、年間にフル3本の計画
これからのシーズンこの3つを走り終えて、2016~2017の来シーズンはまた違うレースにするかも。

秋レースはまたおかやまを走りたいと思うか?神戸に賭けてみるか?
3月は大金をかけて (笑)、名古屋ウィメンズにするのか、リーズナブルに日帰り四万十川桜マラソンにするのか。
それぞれおかやまと名古屋ウィメンズを走った後に決まると思います。

それにしても今から再来年の話だなんて、先のことを考えるにもほどがありますね。
あ、今のところウルトラは予定に入れておりません。
 
080609o7.jpg

それにしても支払額は少々増えてもいいから、さっさと確定できるレースがいいなぁ。
エントリー権付宿泊付のセットか、もしくは先着順か。
抽選だと、当落がはっきりするのに時間がかかって、他との兼ね合いで悩むのは大変なので。

昨夜はいびがわマラソン先着順でのエントリー日だったそうで。
師匠は毎年出ているので、本当なら今年も出たかったはずなのですが、
わたしがおかやまに誘ったので、同日開催のいびがわは当然回避。
毎年走り続けているレースを回避してまでおかやまに付き合ってくれることになったので
わたしはわたしで頑張らねば。

※ 出走権付きで申込みをした時点では決めていませんでしたが、その後 それぞれで走ることに決まりました。
  つまりわたしの個人ペーサーはせず、師匠は師匠でガチで。

080609o4.jpg

わたしがフルを走ったのは5回。
師匠と一緒に走った高知龍馬2014、大阪、高知龍馬2015の3つのレースはすべて途中で歩いていますが
独りで走ったとくしまと四万十川桜は、歩かず 「 完走 」 しています。
走るのは自分なのだから、師匠がいてくれるから甘えているというつもりはないのですが、
なんだか法則があるかのような結果に。

みなさんの大阪マラソンやいびがわマラソンの話を聞いて、よしっ!わたしもおかやま頑張る!という気持ちに。
今の時期の走りが秋のレースに生きてくるのでしょうから、頑張ろうっっ。

昨夜は準夜勤で、今朝は2:30が定時でしたが、3:30まで1時間残業してそのあと仕事終わりの人と少し雑談をして
それからなにかしらごそごそとしていたらもう4:30を回っていました。
今日は雨なので、もちろん走りませんが、もしも晴れの日なら、仕事帰りにそのまま走りに行ける時間。
朝の4:30から走ったら気持ちいいだろうな~。
自分で都合のいい時にする残業があるので、それをあえて準夜勤の日にして、夜明けとともに走るというのも妙案っ!

ということで、今日は雨なので寝ます。
おやすみなさい。


検索で出てきた画像から適当に選んだのですが、小梅が若くてびっくり。
応援ありがとうございます。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

昨年の汗見川ハーフまとめ

昨日は仕事が休みでしたので走ってからの帰宅後はゴロゴロ。
夜は日付が変わって2時前に寝たのかな?
今日起きたのは14時でした。

12時間睡眠。
やはり 「 寝る時は寝る 」 。
昨日は14時間会社に居て13時間働いていましたから、それぞれにまとめすぎ。
今の会社に居る以上、ずっとこんな生活が続くと思われます。

今日は準夜勤。
あと90分で出勤なのと、何もしていないので書くことが無いっ。

昨日、久しぶりにブログのアクセス解析を眺めていましたら、先月の検索語句は 「 汗見川 」 が多かったので
昨年の汗見川ハーフマラソンのまとめ記事を作ります。

先日、フルマラソンに関しては 「 まとめのまとめ 」 を作って、そのうちハーフも・・・と思いつつ手が回らず。
近いうちに作りたいと思っています。

IMG_3490.jpg

汗見川エントリー
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 前篇
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 後篇
ハイレベルな戦い
動画

わたしは坂には強いらしいので、汗見川の攻略法は ずばり 『 暑さになれること 』
坂も暑さも、耐性は人それぞれなので感じ方も個人差が大きいとは思いますが、
わたしは汗見川の坂はあまり苦になりませんでした。
なんたって朝霧湖の坂がツラかったので、それよりはずいぶんマシだなと。

朝霧湖はアップダウンが激しくて、汗見川は 「 行きは上り帰りは下り 」 と単純明快なので
高低差だけでなく、そういうのでも気持ちの違いがあるのかも?

昨年の汗見川は 2時間14分
わたしのハーフ最高記録は、茂平の 2時間10分
今年の汗見川は、2時間10分を切れるように頑張ります。

ブログを通じてのお友だちが8名も出られるので、みなさんとお話しできるよう
そちらも頑張ります。(*^^*)
わたしのことを見つけてくださいね。


陣地は昨年と同じテントの予定です。
ウエアは、改めて書きますね。(#^^#)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

さすがに疲れたけど7km

昨日は夜勤明けで8.5km、すごく気持ちよく走ることが出来ました。
夕方、ほんの少し脚に疲れが残っていて 「 今日は頑張ったから 」 と思いながらまた夜勤へ。

今朝は6:30終了予定だったはずが、全体の遅れと、さらに仕事が増えたのと機械のトラブルまであって
笑ってしまうくらい派手に残業。
仕事で疲れたし、どんどん陽が高くなり暑いし、走るのを止めようかな?夕方に自宅から山へ行こうかな?
と、ほんの少し迷いましたが、夕方に・・・と先延ばしにすると絶対走らなくなるので、
せっかく準備しているのを無駄にしないよう走ってきました。
ただ、学習能力が無さ過ぎてまた5本指ソックスは忘れましたが。

走り始めてすぐ、やっぱり身体が重い~!と。
昨日はずいぶん軽快に走れましたが、今朝は全く違う感覚。
橋から橋まで一周せず、さっさと引き返して3kmで止めようかと思いましたが、
今夜は休みなのでどんなに疲れても帰って寝るだけだし、何より師匠が飛騨高山を100kmも走っていますから
8km弱のコースでへばっているようじゃあダメだと思い直して、どうにか一周。


サブ4.5を余裕をもって達成するため、そして現時点では高望みですが、いつかはサブ4へ向けて
【 ただ走る 】 以外にもいろんな練習法を取り入れてみては?というコメントもいただいておりますが
なかなか難しいので、とりあえず簡単にできる 【 最後の1kmだけ頑張る 】 というのだけ取り入れるようにしています。
今日は疲れたからこれもパス・・・と思いつつ、やっぱり負けられないっ!と、どうにか達成。

今日も松山市側では大人のソフトボール大会などいろんなスポーツが行われていて
眺めながら楽しく走れました。
途中、パパのソフトボールの応援に来ていた3歳くらいの坊やが わたしのことを見ながら 『 よ~いどん 』 と。
ママもわたしを見て 『 うん。ヨーイドンしてるね。(*^^*) 』 と。

でも、ランナーと多く擦れ違ったのは砥部町側。
今日は5人くらいだったかな?そのうち女性が3名で、みなさんしっかり紫外線対策をしておられるようでした。
わたしは日焼けどめスプレーをして、半袖とショートパンツ。


それにしても自宅から山へ向いて走るのとは何もかもが大違い。
坂か平坦かということもまったく違うし、孤独な田舎コースと いろんな人がいて刺激をもらえる堤防。
唯一の共通点は 「 信号が無い 」
( 堤防コースは一か所のみ )

改めて、走ることに関しては素敵な練習環境だなと。
この環境を生かして、おかやまでは確実にグロスサブ4.5を狙って。

【 2015年6月7日 9:50開始、10:36終了 7.5km 0:45:44 平均 6'07/km 重信川堤防コース 】
6'19   6'17   6'10   6'05   6'07   6'13   5'22   3'10(500m)

一周8km弱なので、6~7kmを頑張ってタイムトライアル。
走っている時から明らかに昨日より身体が重かったのですが、それでもエイッとギアチェンジ。
5'22 でしたが、脚にも心肺にも負荷をかけておくと、いつか成果として現れてくるのかな。楽しみ楽しみ。
車まで帰ってほんの少しですがストレッチ。

車に戻って鏡を見たら、顔が真っ赤になっていました。
顔には日焼け止めをつけていなかったので、紫外線に負けたのかな?
もちろんしばらくして落ち着きましたが。

【 2015年6月6日 8:25開始、9:14終了 8.50km 0:48:55 平均 5'46/km 重信川堤防コース 】
6'11   5'52   5'37   5'44   5'45   5'46   5'48   4'57   3'14 (500m) 
比較用に昨日のデーターはこちら。
今日は、昨日走った疲れと、仕事の疲れと、時間の違いによる暑さと、原因はいろいろありますが
キロ当たり20秒も違うと、走った感覚も全然違う。

でも、今日の状態でも6'30は越えなかったのでよかったと思います。
今月は雨も多くなるだろうから天気と相談しながらですが、月間 100km走れるかな?
いまのところ、3回走って20kmなので頑張ろうっと。

ところで、名古屋の師匠ですが、飛騨高山ウルトラマラソンを無事に完走したとの連絡がありました。
目標の13時間はほんの少し超えたそうですが、元気にゴールしたそうです。

わたしが一ヶ月かけて走る ( 一ヶ月かけても走れない ) 距離を、師匠は半日ちょっとで達成かぁ・・・。
ま、そういうのを比べても意味ないのでわたしはわたしなりに頑張ろう。

IMG_5484.jpg

IMG_5485.jpg ばぁばが育てているお花



6月一か月で100km走れ!と思ってくださる方はポチっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 

あまり走ってないけどジョギングブログ

にほんブログ村 ジョギンクカテゴリー 1位と2位を行ったり来たり。
あまり走ってなくてもジョギングカテゴリーに居座っています。(*^^*)

4勤3日目が終了。
昨夜もいろんなことがありました。

上司から、『 俺の右腕になってくれないか。 』 と言われたので サクッと拒否。
現場のリーダーになるだけでも嫌なのに、近い将来中間管理職になる気はないか?と。

ありませんっ!

夏から現場のリーダーになることはほぼ決まっているのですが、もうそれは逃げきれないので仕方なく。
中間管理職だったすぐ上の上司が転勤していき、代わりの人が来ないので
今は役職とか関係なくいろんな仕事をしていますが、やはり一番大変なのはトップの上司。

わたしの雑多な仕事が大量にあり、定時で帰れるわけがないので諦めていることをいうと
朝まで一緒に残ってかなり手伝ってくれました。
「 わたしはすぐ上の上司から回ってきた仕事があって仕事は増えているのに
わたしの雑用 ( 掃除や片付けなど誰でもできること ) は減らない。 」 と愚痴ったので
上司がわたしの代わりに掃除をしてくれました。
上司に掃除をさせていいのか??? と思いつつ、今日のところはしっかり甘えました。
もちろんその間、わたしは別の仕事をしていて。

雑用は毎日わたしがしているわけではなく、パートさんに頼めない時だけなので
たまにはそういう雑用をしてみるのも必要なことではあるのですが、
別の残業まで抱えている時には誰か代わってほしい・・・って、わがままですね。

仕事中に 「 わたしは忙しいんだから! 」 と、沸々とストレスを抱えていても
落ち着いてこうして文章にして、自分が読み手になってみると

『 仕事なんだからあたりまえでしょ?それが仕事でしょ。 』

はい。頑張ります。
でも愚痴は聞いてね。

111019_2003~02

110905_1903~01

080606s3.jpg
いつものセコ技 0606で検索したら出てきた画像


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしより早くから出勤している上司が朝までわたしに付き合って手伝ってくれて
疲労困憊の上司は無事に運転して家まで帰れるのか?という状態でさようなら。
上司が見えなくなったのを確認して、わたしはいつもと逆方向へ車を走らせ、走ってきました。

さすがに、今夜も仕事なのに今朝の仕事後に走りに行くのがバレたら気まずい。
わたしが大変だからと、さらに大変な状態の上司がヘロヘロになりながら手伝ってくれたのに
わたしは仕事後に走りに行くほど元気が残っているというのは隠しておきたい。

昨夜の出勤時に走るグッズは用意しておいたので、赤坂泉に移動し着替えてGO。
5本指ソックスだけ忘れたので、仕事の時に履いていた普通のソックスで。
朝陽がまぶしいのでサングラスは用意して、腕と脚には日焼けどめスプレーも。

国道33号線の橋を渡って松山市側の堤防を走り、中川原橋を渡って砥部町側の堤防を走って一周。
松山市側のほうが堤防の上なので風がよく通って気持ちがいいですし、
今日は土曜日なので河川敷でリトルリーグ大会や、女の子だけのソフトボールチーム、サッカー教室など
いろいろ開催されていて、走りながら眺めて刺激をもらえるので◎

砥部町側は、しばらく土手というのか堤防の下の川面に近い部分を走るので、風の通りが悪く暑い。
景色が変わらずつまらない。
でも、同じ道を折り返すよりは一周したほうが飽きないので、松山市側と砥部町側をぐるっと一周。
一周すると8km弱なのですが、今日は最後の1km ( というか7~8kmの区間 ) をタイムトライアルしたので 8.5km

仕事後で身体は準備万端だし、朝のすがすがしい心地いい風の中、すごく気持ちよく走れました。
やはり6分を切って走れると、走っていても気持ちがいい。

ウォーキングの方たちと挨拶をかわしつつ、河川敷の少年少女に元気をもらいつつ
1号の母校から聞こえてくる吹奏楽の音色に耳を傾けつつ
平坦な道って走りやすいっ!!!

【 2015年6月6日 8:25開始、9:14終了 8.50km 0:48:55 平均 5'46/km 重信川堤防コース 】
6'11   5'52   5'37   5'44   5'45   5'46   5'48   4'57   3'14 (500m) 

つい先日はわずか3kmを 7分/km超えでげんなりしていましたが、
今日はすごく軽く気持ちよく走れました。
ラスト1kmは頑張ってぜぇはぁ走ったところ 4'57 
やった~新記録! 今までけっこうな下りでも 5分を越えていたのにやっと4分台になりました。

ほぼ平坦で、ほぼまっすぐな道を黙々と走って、イーブンで走れたのは収穫。
なによりもモチベーションが上がります。
今夜は4勤4日目。
明日の朝は普段通りの仕事だけなので 6:30くらいには終わるかな?
また同じコースを走る予定ですが、可能であれば 10km~15kmくらい走ろうかな。

これから先、仕事帰りに堤防を走るのを習慣づけようかな・・・と思いましたが
平日のビンゴの時間帯だと通学自転車の嵐なのかも?
今日は土曜日なのに、ジョギングの人には二組しか会わず。
しかも遠目に見ただけで擦れ違いとか追い越し・追い越されとかナシ。

愛媛マラソンのテレビで、愛媛銀行の井上さんがこのコースを走っているシーンが写っていたので
いつかお会いしたいな・・・と思いつつ、もし会えたとしても一瞬で駆け抜けていかれるのでしょうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




雨が降って内心ホッ

今日は普通の業務で残業少し。
帰宅後に走る?でもだるいし・・・と思っていたらちょうど雨が降りだして。

よしっ。
走らなくていい言い訳が出来た♪
雨だと、走りたくても走れないもんっ。

わたしは飛行機が好きなのですが、パイロットさんにとっての 「 いい天気 」 というのは
わたしたちが普通にいう 「 晴れ 」 というのとはまた別物だそうで。

名古屋の師匠の飛騨高山ウルトラが近づいていますが、気になるお天気は???
「 いいお天気だといいね♪ 」 と言いましたが、師匠にとっての 「 いいお天気 」 と
わたしにとっての 「 いいお天気 」 は同じランナー目線でも全く違っていて不思議。

風はいいけど、雨は大嫌い。雨だけは嫌!!!と散々言ってきましたが
四万十川桜マラソンのフルと、朝霧湖のハーフを雨の中走ってみて・・・
暑い時期ならカンカン照りよりは雨のほうがいいのかも?と思えてきました。
濡れたソックスは最悪ですが。

150510キャップ
少し前に購入したキャップ2つ。
ホワイトはごく普通のランニング用。UVprotect
ピンク ( マゼンタ ) は撥水。

見た目の材質は明らかに違いますが、表示を見てみると
ホワイトは、ポリエステル90%・ポリウレタン10%
ピンクは、ポリエステル100% と、たいした違いはなく。

今の時期、晴れた日に撥水キャップを被って走ると・・・頭の中が汗で大洪水になりそう。
暑い時期はたとえ雨でも、普通の汗を吸うほうの吸水キャップに軍配かな。
レース以外には雨の日に走る予定はないので、撥水キャップの使用レポは・・・いつごろ書けるか全く未定です。


IMG_5478.jpg  今朝の小梅。
毛布の下にいるのは2号。

IMG_5481.jpg  完全に2号の上に乗っています。

IMG_5477.jpg

IMG_5479.jpg  3月2日に自転車走行中、交差点で車と出合い頭の事故に遭っていた2号。
保険屋さんから何度も何度も何度も電話がありましたが、やっと昨日示談成立。
当方保険屋さんの言い分は、7:3 でこちらの過失が3
先方保険屋さんの言い分は、5:5

見通しが悪く道路幅がほぼ同じと思われる狭い四差路で、自転車と車との出合い頭の事故。
双方怪我はなく、念のため診察ということすらなく、車の傷が少しと自転車一部破損の物損のみ。
すべて保険で支払われるので自分の懐が痛むわけではありませんが
やはり過失割合で保険屋さん同士が揉めに揉め、大変だったようです。
結局のところ 6:4 ということで話がつき、示談成立。

2号は仕事のことや運転免許取得のことなどまだまだ問題は山済みですが
一つずつ解決していくしかない。

わたしの仕事も大変ですが、ぼちぼち流れに沿って流れています。
時には立ち止まりつつ。堰き止めつつ。







雨が降ってなくても走っていないジョギングブロガー。
つべこべいわず走れ!と思われる方は、ポチっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

汗見川は曇りだといいなと思ってくださる方はこちらをポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

督促状が来たっ

タイトルは釣りです。
とはいえ、事実です。

IMG_5475 (2)
わたしはお金のことには細かくて ( ケチとは違うつもり ) 財布の中身も口座の中身もしっかり管理していて
どんぶり勘定なんて無縁の言葉。
もちろん口座からいつどこから幾らの金額が引き落とされるかもしっかり把握しているつもりでした。

それがついうっかり。
1号名義でわたしが預かっている口座のことが完全に意識から抜けていて大学の授業料が引落できず。
ほんの少し足りなかっただけでも引落が出来ないのは分かっていますが、残高があると思い込んでいて
でも気になって残高確認したときには引落予定日から数日が過ぎていて。

気付いたときに、すぐ大学に聞こうかと思いましたが、まぁそのうちに何だかの連絡があるだろうと様子見。
すると、なんとなんと。
簡易書留で督促状が届きました。
常習犯でもないし、催促を無視し続けているというわけでもないのに一回落ちなかっただけで、いきなりの督促状。
びっくり。

中身は、次回引き落とし日の連絡で、それでも支払いがなければ登学停止措置と、学長名義でのお手紙でした。
前期後期8回払ううち7回目での大失態。
以後気を付けます。



IMG_5474.jpg
今日も仕事はストレス満載。
自分の立場 ( 平社員 ) と、している仕事が釣り合ってない。
なんだかなぁ・・・。

人に注意や指導をする仕事って嫌だ。
人を育てる仕事なんて嫌だ。

上から指示されて現場の作業をしている方がよっぽどいい。
それで今日上司から言われたことが 『 現場の作業をしなさすぎ。 』

へ?
パートさんは作業だけをしていればいいので、それに集中できますが
わたしはそういうわけにもいかず。

相変わらず中身は沸々とストレス満載ですが、どうにか仕事を終え外に出ると気持ちのいい空気。
そのまま走り出したいほどで、ナイキのタウンシューズと化したランニングシューズはいつも車に積んであるし
GPS時計は無いけれど、スマホアプリはあるし、着ているのは大阪マラソンのTシャツだし・・・
と、よほどそのまま帰りに重信川河川敷に走りに行こうかと思いましたが、ジーンズ。
さすがにジーンズでは3km走るのも無理・・・と諦めて帰宅。

そのあとはパソコンもつけず就寝。
仕事が終わったそのままの勢いが一番走りやすいのですが、残業の加減は当日までわからないし
疲労具合も天気も日によって違うし・・・と言い訳オンパレードでは今月も100km到達は怪しい感じ。

今からでも30分や1時間くらい走る時間は取れますが
今日もストレス満載確定の夜勤前なので走る気力が出ず。

わたしのペースで、ぼちぼち頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

健康診断

土砂降りの中、早めに家を出て健康診断。
相変わらず血液検査で苦労しましたが、今日わかっている限りでは問題なし。

バリウムは特に苦手ではないのですが、 ( もちろん好き好んでやりたくはない ) 
検査技師さんが 『 頑張ってくださいね! 』 と 『 我慢してくださいね! 』 を連呼。
後半は 『 もう終わりますからね! 』 を何回聞いたやら。^_^
思わず四万十川桜マラソンゴール前の声援を思い出しました。
『 あとちょっとよ~! 』 からゴールまでが長いのなんの。

バリウムを飲むときは 『 これをごくごくと飲んでください。 』 と言われ
「 え?ごくごく??? 」 と躊躇しつつ 一気飲みできないのでのんびり飲んでいたら
『 自分のペースでいいですよ~♪ 』 とフォローが。
一口ずつ一口ずつのんびり時間をかけて飲みました。

なぜか今年は乳がん検査( 自費 )がセットされていなかったので、当日追加も可能ですがパス。
乳がん検査は一年飛ばしてもいいかなと、なんとなく。

一時間足らずであっという間に終了。
「 家に着くまでが遠足 」 に例えるなら
「 バリウムを出すまでが検診 」 かな?

先日、久しぶりに飛蚊症に。
単に疲れがたまっていたからだと思いますが
血液検査の結果に異常がなければいいな。

普通なら針をさして、試験官のようなのを入れたら血液がピューと出て、差し替えながら3本とりますが
今日は針の挿し具合がおかしかったのか、
別の人を呼んで針の先の容器がセットされるはずの場が注射器で血液を吸い出す感じに。
『 気分は悪くないですか? 』 と散々心配されましたが、大丈夫でした。
昨年は何度も針を挿し直したりで悲惨でしたが、今年はまだマシかな。
血管が細いのは看護士さん泣かせのようです。




昨夜の小梅。
2号に抱かれています。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

バッテバテ 3km

5月31日の準夜勤 8時間勤務と、6月1日の昼勤早出 10時間勤務を立て続けにした感じで
6月1日の21時に仕事が終わり。

月初の処理で急がない部分はまだできていないところもありますが
月末処理はどうにか終えました。
これから毎月やってくる月末。
大変だぁ・・・。

6月1日 帰宅後 パソコンもつけず22時過ぎに布団に入り、今日 11時過ぎまで13時間睡眠。
働くときは働く、寝る時は寝る。
とはいえ、それぞれに集中しすぎな気が・・・。
もう少し規則正しくしたいものですが。


走るのは今日の午前中しかない。
今日の午後も明日も無理。
どうしても走っておかねば!

11時すぎに起きて、水分を取って、チョコレート二粒食べて走ってきました。
チョコは好きではないけれど、なんだかのカロリーはとっておかねば!と、吸収の早そうなチョコ。

寝起きすぐだし、食べてないし、もうバッテバテ。
5.4kmコースの予定でしたが、あまりにも身体が重いのでさっさと引き返し。
わたしが走りたくない時に師匠が言う言葉
『 3kmでいいから走っておいで。走るのと走らないのとでは全然違うから。 』

【 2015年6月2日 11:57開始、12:21終了 3.3km 0:24:07 平均 7'24/km 気温28度 】
距離が距離なら、時間も時間。7'24って!?
走る用に着替えたTシャツもソックスも もちろん汗びしょびしょで洗濯行き。
わずか24分間 着ただけで洗濯するってなんだか不経済だなぁ。 (笑)
 
午後は美容院で白髪染め。
前回から間が空いたので悲惨なことになっていました。
そのあとは、講習会用と、試験申し込み用に証明写真撮影。

講習会用は 3.0×2.4cm、試験用は4.5×3.5cm
確かどこかに二種類一度に撮れる所があったはず。
最初に行ったところは、一サイズごとになっていて、却下。
歩いて行ける範囲にもあるので、歩いて移動し見てみると、無事に二種類ひとまとめで撮れるところでした。
あの機械って、入ってしまえばカーテンを閉めるので平気ですが、出入りの瞬間がどうも恥ずかしい。

IMG_5456.jpg
一回600円で二種類出来るので経済的。
美容院へはTシャツで行きましたが、一応写真はブラウスで。
8月の試験は、試験申込書に添えるだけで、合格してもその証書に写真が添えられるわけではなさそうです。
試験の時に、代理受験をしていないか調べに来るのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


体組成計、 iPhoneをBluetoothにして計っていますが、今日の体重は47.3kg
体脂肪率は相変わらずの 22.1 %
なぜっ?何が起きたの???

明日は健康診断。
バリウム嫌だ。
それよりなにより、今夜21時からの絶食が嫌だ~。
「 食べてはいけません 」 と言われれば言われるほど食べたくなる。


ということで、明日は 健康診断の後 お友だちとランチ、そのあとは夜勤です。
次に走るのはいったいいつのことやら。


ブログネタ用に、証明写真をiPhoneで撮っていたら、顔認証が恐ろしいことになっていて笑ってしまいました。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


痛いブログ (怪我ではなくて) 

5/29と5/30、月末近くに連休があり、そして5/31は準夜勤。
普通の仕事をした後で、残業して大事な大事な月末処理。

なんと・・・
これ以上は書けないのでご想像にお任せします。

ということで、8時間だけ働いて帰宅。
次の勤務は6/1 12:00~でしたが、2時間ほど早めに行ってしようかな。
退勤から次の勤務開始までどうにか8時間は開きそうです。
というか、労働基準法で8時間は開けないといけないので、無理矢理ギリギリ労働基準法内で。

わたしが引き受けてはじめて処理をするという時にトラブルだなんて勘弁して~!!!



来月のシフト表が出来ていましたが、なかなか大変そう。
どんな一か月になるのやら。
まず今日、今の時点でつまずいているので、先が思いやられますが
わたしの部署では、今はまだ5月31日なわけで。

あ。
5月31日といえば、結婚記念日。
続いていたら23年目。 ← 意味のない数字を計算してしまった。
結婚していた期間と離婚してからの期間がちょうど半々か。
やはりこの時期は、どうしてもテンションが落ち気味になるのかも。

ちなみに離婚した日は、もちろんはっきり覚えていますが
すごく忙しい時で、感傷に浸っている暇はなく、バタバタと過ぎ去ります。

今日は、というか今は6月1日。
23年前の6月1日は新婚旅行に旅立った日。
関西国際空港なんてありませんでしたから、伊丹空港からハワイへ。

で。
その新婚旅行の時に着た服をいまだに置いてあるのですが、汗見川で着ようかな~と。
23年も前の服がどうしていまだにあるのか?
それは、一回限りしか着ていなくてもったいないから。(^^ゞ
なぜか捨てることもせず、いまだにタンスの中に。

IMG_5431.jpg  IMG_5432.jpg
思い切って腕と背中の一部とおへそも出してしまえ~。
と、8割くらいはこの服で走ろうかと思っています。
普通に綿なので、汗を吸ったら重くなるかなぁ???
23年ぶりに洗濯したら、一気にゴムがダメになるかなぁ???
見た目は朽ちてはないのですが。

わたしは21歳で結婚し23歳で出産しましたが、1号が今 21歳。
男女の違いもありますし、高卒と大卒でも もちろん違いますが、なんだか不思議な感じ。

走ったことを書かず ( 走ってないから書けない ) 仕事の愚痴ばかり書いて
挙句の果てには過去を振り返って・・・痛いブログだと自覚しておりますが、この際なので。

汗見川、本当に暑い時期なので身に付けるものは最小限で済ませたいっ。
以下、本人による着用見本。(^^ゞ

IMG_5433.jpg

IMG_5434.jpg

IMG_5436.jpg
21歳のわたし。 
ゲジ眉なのは、当時の流行とかではなく、もともとそういう眉だからです。
一枚目の写真は過去にも載せた気が・・・。

前にも書きましたが、結婚式以降のアルバムはすべて今も大事に保存。
写真はもともと好きで、ちゃんとアルバムに整理していて
押入れの奥にしまい込んでいるのではなく、いつでも出せるところに。

そのうちウエディングドレスの写真までUP・・・は、さすがにしませんが。
今日の記事は、我ながらイタイ。
読んでくださってありがとうございました。(*^^*)



今夜遅くか明日あたりに40万アクセス達成かな?
応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記