体重体組成計購入

からだ1
Amazon商品紹介のスクリーンショット。
わたしの体重ではありませんっっ。

からだ2

エムティーアイ【iPhone対応Bluetoothモデル】【コンパクト】【フラットガラス】体重体組成計
karadafit Scan(カラダフィットスキャン) TGF901-BT-WH (ホワイト)
 なるものを購入しました。

あちこちウロウロしているので、もうどなたのブログで見かけたのか分かりませんが
ブログ巡回中にそういう記事を見て、わたしもほしいなと思い、Amazonの商品ページをお気に入り登録。

さきほどお昼寝 ( といっても夜勤明けの本気寝 ) から起きて、「 よしっ 買おう! 」 とポチ。
以前、某商品をメーカー公式サイトで購入し、痛い目に遭ったことがあるので
今回はしっかり価格比べのサイトでチェック。
 
商品自体も、高価で立派なものから安価で簡単なものまでいろいろあるので吟味して
最終的な決め手は、iPhone対応Bluetoothモデルということ。
他社のものではandroidスマホ対応のものがありましたが、我が家は全員iPhoneなので。

今、家族全員が使っているものは洗面・脱衣所にあり、
これはどこに置こうかな?わたしの部屋で専用にしようかな?と思ったのですが
やはりせっかくなので、みんなで使えるように洗面・脱衣所に置こうと思います。
わたしの部屋に置くのなら赤がいいのですが、無難な白に。

それから部屋の隅の段ボールにどんどんたまっていくマラソン大会のグッズ。
以前、5段のケースを購入し、走る小物やウエア全部そこに集めていますが、
カタログや袋物など、なにかしら雑多なものが増えていくのでメタルラックもついでにポチ。

「 シューズさえあれば走れる 」

それは本当ですが、走ることによって体重計まで買い替えることになろうとは、全く予想外のこと。
メタルラック自体は、洋服の一部などの収納も兼ねているので 「 走ること専用 」 ではありませんが
走り出していからの出費の傾向が今までとがられと変わったのは確か。

まず走る以外の服を買わなくなった。
これから半袖の時期は通勤着が参加賞Tシャツに。
休みの日に外に出かける回数が減ったので、つまりお出掛け用の洋服の枚数もそんなに要らず。
当然、ウインドブレーカーやジャージが増え。

ストレス発散は、まずは寝ること食べること。
そして物欲を満たすこと。

あと、今欲しいと思っているのは ランニングシューズ。
ソールがすり減っていることに気づいたのでちょっと気になっています。
おかやままでに買い替え ( 履き慣らし ) たのでいいかな~という感じで焦ってはいませんが。

初代ナイキは 1050km、今のミズノは 550km
ミズノ ウェーブライダー16 で、現時点だと相当な型落ち品ですが、まだネットで売られています。
足に合ったシューズを見つけるのは本当に大変なので、同じものを買うというのも選択肢の一つだし
でも、デザインはもちろん、レベル的にも違うものを探してみるというのも手。

こちらは全く急いでないので、のんびり考えます。
な~んていいながらコメントを頂いたら、その内容次第ではすぐ買っちゃいました~!なんてことも。笑
いつか短い距離を タウンシューズとなっているナイキで走ってみようかなと思いつつ、試す勇気がなく。

2015/01/09 の記事 Newシューズの意外な結果


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は連休。
とりあえずこの休みの間は仕事のことは考えず、のんびり過ごします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
今 着ているのはこのTシャツ。

スポンサーサイト



疲労困憊

5月28日 15:40~研修。
これから上に立つ人間になれるように、という研修。
そのあと一番上の上司と、もう一人わたしと同じ立場の人とプチミーティング。

どんな仕事も結局はチームで動いているわけで一番大事なのは人間関係だと思います。
会社に属している以上、一つの部署があって、縦横の関係の中で動いているわけで。

ピラミッドの一番下から始まって、つい先日まで真ん中にいたはずが、下が増えたり上が抜けたり、
知らず知らずのうちに自分が上へ上へと押し上げられていて、気づいたらずいぶんな高台にいて。

能力以上の課題を与えられ、「 それは管理職の仕事ですよね? 」 ということまで言われ
処理能力の限界を感じて、上司の話を聞きながら勝手に涙がこぼれてきて。

いわゆる雑用から、何から何までいろんな仕事が次から次から。
今までの仕事が減るわけでもなく。

仕事中に泣くのは反則だとは思っていますが、出てくるものは止められない。
44歳にもなって、仕事中に泣くなんて、見苦しい以外の何物でもない。
でも、止まらない。

処理能力の限界を越えた仕事がまわってきて、もういいっぱいいっぱいで
そして、普段の何気ない仕事でまでミスを連発して。

ボロボロ。

でもどうにかほぼ定時で終了。  ( 0:40 ) 
というか、仕事は山ほどありますが残業する気力が無い。

1号が飲み会で、ばぁばにお迎えを頼んでいるというので、
ちょうどわたしがお迎えに行ける頃かと連絡してみると、『 もう少し待ってもらえる? 』 と。
「 いいよ。 」 と返事して、街まで出向き、コンビニの駐車場で待っているうちに寝落ち。
心身ともに疲労の限界で、いつの間にか寝落ちしていて、1号からのお迎え要請LINEに気づかず。

ふと目が覚めた時には 『 友だちのところに泊まるからお迎え来なくていいよ。 』 とのLINE。
LINEに既読がつかないからお迎えに来れないと勘違いした1号。
来なくていいよと言われても、わたしは既に街。
すったもんだの末、独りで帰宅。
こんなことなら仕事が終わってすぐに自宅に帰ればよかった。

わざわざ街まで迎えに行ったのに、結局独りで無駄なドライブ。
帰り道、腸の煮えくり返り具合は相当なもので。

お酒の入った1号、いつもにも増して饒舌で。
『 仕事してもらってるのは分かってる。でも仕事がどれだけ大変なのかしらないけど
パソコンで遊ぶ時間はあるし、自分のことを楽しむ時間はあるでしょ。なのに家のことをしない。
自分のことを何もかも犠牲にして働いているのなら申し訳ないと思うけれど
パソコンで遊ぶ時間はあるくせに家のこと ( 主に料理 ) をしない。 』 というようなことをつらつらと。

ごもっともな意見。
言い返す言葉もありません。

このブログの存在は、もちろん1号2号ともに知っていますが、基本的にブログには無関心なよう。
でもわたしが熱心にブログを書いているということや、大会では読者さんとも交流があったり、
2人の師匠という存在は把握していて。


就活中、ちらほら結果も出ている 1号。
就職情報誌を読んで、転職先を真剣に探している 2号。
仕事を辞めたいとは思っていないけれど、現時点で もう重圧に押しつぶされているわたし。

わたしは今まで通りの平社員なのに 上司が居なくなって、今までとは全く違う仕事が増えに増え。
6月はドタバタしているうちに あっという間に過ぎ去りそう。
お泊りの出張があったり、三日連続外部講習受講があったり。
そして怒涛の6月が過ぎたら すぐ7月が来て、バタバタバタと7月が過ぎたら
8月が来る頃にはわたしの制服の一部が変更になり、仕事も少しは落ち着いているかな。

おかやまマラソンのころには落ち着いた日常が送れていることを期待して。
6月7月は何回も泣くのも痩せるのも覚悟で駆け抜けるしかないっ。


今夜と明日は連休。
5月 月間100kmは難しそうですが、今日か明日には10km以上まとめた距離を走りたいと思っています。
15km? 20km?
坂道? 平坦な土手?

仕事のことで考えなくてはならないことが山ほどありますが、
走りながらそれを考えるのは嫌だなぁ。
音楽を聴きながら 「 無 」 になって走って、たくさん汗をかいたら少しはスッキリするかな。

IMG_5406.jpg
講習会受講のため、写真が必要だそうです。

IMG_5405.jpg
そしてその講習会で学んだことが出される国家試験の申込書類にも写真が。

同じサイズにして~!
たしか一度撮影したらいろんなサイズの写真が出来上がる証明写真がありましたよね???
一種類しかサイズが選べないタイプだと、二回分の費用がかかるからそれはもったいない。

今 持っている顔写真付きの証明書 (?)は、
運転免許証、日本商工会議所珠算一級、第一種衛生管理者。
また一つ増やせることが出来るかな。

ちなみに社員証も顔写真入り。
今の社員証制度が出来たのが5年くらい前かなぁ???次回更新はあるのかな?
社員証の写真は気に入らないからそろそろ変えたい。
でも、変わる度に老けるということだから、いつまでも若いままのほうがいいのかな?



 
暗算は大嫌いっ。
この激しい気分の浮き沈みは、更年期障害ではないそうで。

久しぶりに1位復帰 応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Category: さくら日記