愚痴愚痴愚痴っ

基本的に記事には何かしらの写真をつけるようにしています。
今日は写真が無いなぁ・・・と、画像フォルダを見てみましたら、ブログに載せられそうな写真が無く。

ずっと前から、いつか載せようと思いつつまだだった写真を選択。
でもなぁ・・・と思いつつ、ブログ巡回していたら・・・あら。
対抗意識とかではありませんから。偶然です偶然。
↑ この意味は分かる方だけ分かってください。

IMG_3573-.jpg
おへそが消えた・・・。
画像処理で消したのではなく、小さくし過ぎたからかな?

仕事が肉体労働というのはいつも言っていますが、こんな感じ。
筋トレとか一切したことなくて、仕事をしていたらこうなりました。

重いものを担ぎ上げたり、移動したり。
縦や横に移動するときでも、知らず知らずのうちに下腹に力を入れてから、てこの原理を使っているようで
こんな身体の出来上がり。
お金を払ってジムで筋トレをしている人がいるというのに、お金を稼ぎながら筋トレできるなんて、
幸せな職場。 ( ← かなり棒読み ) 


今日もストレス満載で帰ってきました。
本当は午前中に更新を済ませていますし、夜のブログ更新予定はなかったのですが、吐きだしたくてUP。
この先、愚痴まみれですので、愚痴なんか聞きたくないわ!という方はここでお別れです。
また明日の更新でお会いしましょう!


今、平社員ですが上司の転勤もあって、現場リーダーであり、ほんの少しだけ中間管理職のような感じ。
あちこちから皆さんが言いたいことを言ってくるので大変。

パートさんからはお悩み相談があって、わたしの答えは
「 今は心療内科も行きやすくなっていますから、病院に行くのも一つの手だと思います。
お薬でだいぶ改善するようですし。
どうしても無理があるようなら、勤務時間の短縮とか休みを増やすとかも対応できます。 」 と。

「 頑張れ! 」 というのは簡単ですが、頑張っている人にこれ以上頑張れというのも酷ですし。
その方の背景はわたしも共通点が多いので、その方の苦労は分かるつもりです。
わたしはまだ ばぁば ( 実母 ) と仲良しで一緒に暮らしているため助けてもらえることも多いですが
親が年老いて介護が必要だったり、亡くなられていたりすると親に甘えることもできませんし。

深刻にならないように、かといって軽く流さないように。
やはり女性同士が話しやすいと思うのですが、そのことは男性上司にどこまで伝えればいいのか。
改まって相談されたわけではなく、作業をしながら何気ない会話の一部としてそんな話が出て
一人一人の背景にどこまで踏み込めばいいものやら。

時給で働くパートさんはお給料に直結しますから、
「 あの人は最近疲れているようだから勤務を減らしてあげよう 」 と簡単なことでもなく。
工場ラインのように、◎時~◇時と固定ではなく日々状態が違うので、労働時間もマチマチ。

いろんなことをぐるぐる考えながら仕事をしていると、当然ミス多発。
社員として模範にならなければいけない立場ですし、パートさんにミスをなくすよういう立場なのにミス。
はぁ・・・。

他部署の方からの依頼や問い合わせも多数。
いままではすぐ上の上司が対応していましたが、いなくなるので今はわたしに。
わたしでは判断できないので、そのまま一番上の上司に伝えますが、上司が気に入らない内容だと
八つ当たり とばっちりは全部わたしに。
まあそんな伝言係も八つ当たりの的も、誰かがしなくてはいけない仕事なのでしょうが、
わたし平社員なんですよぅ、平社員っっ。

8月からプチ役職と、その手当がつくようですが、5月と6月と7月は平社員ですっ。
役職といってもプチプチの可愛らしいものです。
役職がついても、自分が上司になるという感覚は全くありません。

仕事が増えたり、仕事内容がきつくなるのは仕事だから仕方がないと割り切るしかないのですが
変な八つ当たりのとばっちりは勘弁してほしい・・・。
仕事では、わりとへらへらしているほうで、めげた姿を見せないようにしているのですが
内心は、結構深く傷ついているわけで。
今、はっきりと体 ( ココロというべき? ) にダメージを受けていますが、
とりあえず職場ではニコニコヘラヘラのらりくらり。

幸い、こうして愚痴を吐き出す場もありますし、師匠や友だちが聞いてくれますし。
頑張っている友だちのこともいい刺激になりますし。
小梅が癒してくれますし。

「 もうこれ以上頑張れない・・・ 」 というほどは頑張っていないので、もう少し頑張ってみます。
わたしが食べられなくなったらいよいよヤバい時ですが、食べられるし寝られるので大丈夫!

愚痴を聞いて下さってありがとうございました。
汗見川ではニコニコ走ります!

あ・・・書きそびれたので最後になりましたが、昨日1号とエミフルに行ってあちこちウロウロ。
ABCマートのスポーツウエアコーナーに、ずいぶん丈の短いTシャツが。
おへそが隠れるかな?どうかな?というくらいのナイキのTシャツ。
ちょっと惹かれたのですが、やはりいつも着ているゴルフウエアを上回るほどではなく。

ゼビオにも行ってランニングウエアを見ましたが、これといって惹かれるものは無く。
ゴルフウエアを見たところ、ちょっと気になるものがあって、1号も 『 それならいいんじゃない? 』 と。
でもそれを買ったとしても、結局最終的に着るのはいつものゴルフウエアになるんだろうなと、買わず。

汗見川、参加報告をたくさんいただいてありがとうございます!!!
ぜひみなさんとお会いしたいと思います。
ウエアは、前日までにブログにUPしますので、わたしを見つけてくださいね!
真夏なので、トレードマークの黄色のジャージは履いていきませんが。

さて、涙と共にストレスも流したのでこれからブログ巡回ネット徘徊して、ぐっすり寝ることにします。
明日は変則勤務で前半はいろんな雑務。なんとペンキ塗りまでします。
わたしはいったい何屋さん?
現場のペンキが剥げて見苦しいところがあるので塗り直し。
「 わたしがします 」 ということになっていますが、実際はほとんど一番上の上司がしてくれるのでお手伝い。
こういう仕事は時間が経つのが早いので嬉しいです。
たまにはそんな気分転換も必要さっ。

ということで、明日は走れそうにないから、明後日は少し走れたらいいなと思っています。
では。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑このウエアは昨年の朝霧湖で1回着ただけなのですが、もう着ない感じ。
ミズノの製品で着心地は悪くないのですが。

スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

さくら日記 諸々


昨夜は仕事が休みでしたが、この先勤務がバラバラ。
やっぱりわたしは、今日何勤してるんだっけ?と働きながら迷いそうです。

上司の仕事を引き継いだことのひとつに、
月末までにカンペキに仕上げて1日の朝に確定というのがありますが、29、30と連休。
変なところで連休だなぁ。
31日は大忙しで、朝まで残業か。
1日は昼からなのに。

上司の送別会も、すったもんだあったようですが、日を変えて昼と夜の2回を終えました。
2回ともわたしが準備をして、夜の部はわたしは仕事だったので、別の人に当日の幹事を依頼。
準備不足というか、わたしの不手際というか、なんだか大変だったようです。
アルコールを飲む人と飲まない人が不公平にならない会計は難しい。
わたしは基本的に飲まない人ですが、宴会は交際費と割り切っています。

でもやはり飲み放題で3500円とか4000円だと
【 友だちとランチに3回行ける 】
【 それだけ払うなら焼肉がいい 】 というのが本音。
わたしが幹事と知って、『 ワタシ飲まないから割り勘はもったいない。』 と言ってくる人も。

時間を割いて準備して、考えて、気を使って、最後には一番多く払うという幹事。
貴重な経験をしたと思うことにして。
カフェでモーニングメニュー送別会というのは驚かれましたが、
24時間稼働の会社だと宴会は夜という固定観念は排除。
アルコールのない送別会も、楽しかったです。



昨日の買い物はエミフル。
風邪で欠勤の2号はお留守番で、1号と2人で。

まずはランチ。
わたしはとり竜田揚げ定食 860円。
普通のお味噌汁に380円追加するとカニ味噌汁になるというので追加してみました。
もはや何がメインかわからない定食。
美味しかったです。(*^^*)

手は汚れるし、食べるのに時間がかかるし、
大変でしたが、細い身もきれいに食べつくしました。

買い物は、ぶらぶら歩いただけ。
母の日になにか買ってあげると言われたのは保留。
改めて何を買ってもらおうか、楽しみです。



帰宅後、小梅を裏庭へ出しトイレ。
『 早く帰ってごはん!! 』 の小梅。



応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記