撃沈とリベンジと安心と。

【 撃沈 】 

29日、日帰り関空の旅から帰ったのが19:55
あと30分もすれば1号がバイトから帰ってくるから、それまで30分だけ・・・と、ソファでウトウト。
いつしか爆睡。
そして4時間。
1号は、どうなったんだ~!?

4月30日、背中が痛い。
寝違えたのか、ソファで寝た筋肉痛なのか、振り返るのもつらく、服の脱ぎ着もつらい。
首は何ともないのですが、首の付け根から背中が変な痛さ。

高知龍馬マラソンで、首に軽~い違和感を持ったままフルを走って、そのあと大変な事態になりましたが
まさにそんな感じ。

あまり大袈裟に言い訳するのもよくないと思ってブログには書いていませんでしたが
やっぱりキツイ。
今のところは、ゆっくりでいいから走ろうとは思っていますが、3日の朝になってみて無理だったら止めるかも。
な~んて、98%は走る気ですが。

本当は、昨日は3kmでもいいから走ろうと思っていましたが、背中が痛くて走れず。
4月の走行距離・・・

21 km
にじゅういちきろめーとる。
たったの。

朝霧湖・・・3時間以内に無事に完走することを目指します。
4日から出張 ( 単なる作業の応援 ) なので、さすがに欠勤は出来ません。

今夜も仕事。
2日は出勤を早めてくれたので助かりましたが、走るかどうかは ギリギリまで迷います。
98%走ります が。

IMG_5214.jpg

IMG_5215.jpg




【 リベンジ 】

お好み焼きを食べてきました。
近くの普通の喫茶店。
「 カフェ 」 というより、「 喫茶店 」

美味しかった!!!

IMG_5222.jpg

IMG_5221.jpg
パンランチと焼肉ランチ ( どちらも 700円 ) 豚玉 650円  1号と二人で2050円。安っ!

お好み焼きは半分ずつで、パンランチと焼肉ランチは途中でプレートごと交換。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、仕事が終わったのが8時。
それから温泉に行ってきました。
歩行浴のある、ていれぎの湯でしたが、背中が痛いので歩行浴はせず。

寝湯やらジェットバスやらで、背中や肩のコリをほぐしてきました。
劇的にはよくなっていませんが少しはましになったかな?

今日は土曜日だと思い込んでいて、「 平日限定回数券 」 を持たずに行ってしまいました。
がっくり。

帰宅後、ネットをウロウロしていたら 1号がわたしの部屋へ来て
就活の話や、わたしの走る話をしばらくしたあと、 『 昼ご飯は? 』

先日のお好み焼きがいまひとつ満足できなかったので、お好み焼きリベンジ達成。



【 安心 】

やはり持つべきものは友だちですね。
ブログを通じて知り合ったラン友さんから有益な情報をいただきました!

おかやまマラソンの出走権・宿泊付エントリーがあるよと。

秋にひとつはフルを走りたくて、 ( 大阪除く ) 
おかやま大本命、ダメだった時用に神戸と思っていましたが、
もしももしも二つとも受かったらどうする???という事態に。

おかやまマラソン 11月8日、神戸マラソン 11月15日
まさかの二週連続!!!
身体はともかく、仕事の休みが取れないっっ。

でも、エントリーだけはしておかねば・・・と思っていましたら、出走権付ツアーの情報を。
この際、金額なんて関係ないっ。
純粋なエントリー費用と、そこそこのビジネスホテルを自分でとったほうが費用は安く抑えられるでしょうが
抽選待ちのハラハラドキドキ感や、神戸との兼ね合いのハラハラドキドキ感は、できれば感じたくない。

お金で解決できることはさっさと解決だ~!!!
ということで、ポチ。
( 想像がついているとは思いますが、師匠に丸投げ。師匠もレース前で忙しいというのに。 ) 

「 岡山と神戸に両方当選したらどうしよう? 」 という贅沢な悩みから解放されました。
ということで、おかやまマラソン走りますっ。
そして神戸は回避。

これはガチなので、5月から本気だして走りこみます。
寝違えて背中が痛いのは数日で治ると信じて。

なんたって4月は月間21kmですからね。
にじゅういち きろめーとる。

IMG_5216.jpg



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


背中が痛い~。
寝たら治るか?悪化するか?
とりあえず寝ます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ところで、お向かいさんの親戚さん、フルマラソン3時間を切っていたような・・・と書きましたが
な、なんと 2時間半も切っていたそうです。
ぶひっっ。







