仕事が…。

朝霧湖こうていず2015
第24回 朝霧湖マラソンHPより


昨日の仕事 ( 21日 14:00~23:00 ) は無事に終えました。

が。
青天の霹靂な発表が。
なんとなく予想は出来ていた部分と、全くの予想外な部分があり
わたしの置かれている立場も激変することになるようで、なになになに?という状態。
( 転勤はしません ) 

わたし、続けていけるかしら?

会社員ですから、上から言われたことには従うしかないのでしょうが
う・・・・・・・・・ん。無理難題。

わたしが、絶対に嫌だと言い続けてきたこと、
そろそろ拒否権行使も限界に近づいてきたことは分かっていましたが
ぇ? という事態になり。

それプラス、全く別件で今でも人員不足気味で大変なのに
今日からしばらく休む方がいて、その穴埋めも誰かがしなくてはいけなくなり。

この先しばらく希望公休が取れるのか謎。
もちろん休みなしで働き続けるわけにはいかないので、休みはあると思いますが
希望公休が通るかどうか・・・。
わたしの立場で、今置かれている状況で、GWに連休が取れるか・・・。

朝霧湖 DNSの可能性が出てきました。

5月2日と5月3日、どちらかが休めたらとりあえず参加はしようと思いますが
もしも両方出勤だったら諦めます。
応援にも行きません。

現時点で全く走れていませんが、この先も走れそうになく。
あと10日ほどなので、2回くらいは走りますが 5kmくらいかな?

5月2日が夜勤だとしたら、5月3日の朝に仕事が終わります。
それから西予市まで行って夜勤明けで一睡もせず状態で走る???
5月2日の夜勤が休みで、5月3日が仕事なら、ハーフマラソン大会の後 夜勤ということに。
もしかしたら5月3日に昼勤という可能性も。

今回は何もかもが一気に重なってしまたのでDNSでも仕方ない。

一番上の上司に 「 11月は休みがたくさん要りますが、それまでなら公休変更は可能です 」 と言っておきました。
この先、夏が終わるくらいまではとんでもなくバタバタしそうです。
11月には落ち着いているはず。

お昼に出勤した時点で 「 はぁ? 」 という寝耳に水の事態が起き
夜にはまた 「 えぇっ? 」 という事態も発生。


小梅ブログだったのが、ここ数年は走るブログになり、この数日は仕事ブログに。
元々なんでもありブログということになってはいますが、この先しばらく仕事ブログの割合が増えそうです。

愚痴?弱音?文句?
いやいやいや、ポジティブなことを書けるようにしなくては。

ふぅ・・・。


うちの会社は24時間365日動いていますが、会社携帯を持たされそうな予感。
でも、走るときはさすがに携帯しません。
「 ちょっと走ってきます 」 という時でも、10kmなら1時間ちょっと
ハーフマラソン大会なら 荷物預けからだと3時間以上は電話に出ることが出来ません。
そういう時に限って緊急の電話が入るのかな?

今のわたしの頭の中は、もつれた輪ゴムのよう。
落ち着いて解けばどうにかなるのかな?
いっそ、捨てて新しく交換?

いや、いくらなんでもわたしの価値はその輪ゴムほど安くはないだろうな。
20年近く働いてきたのだから。

やるしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントのお返事、途中までさせていただきました。
タイムアップで出掛けてきます。
続きは今夜。
大変遅くなってごめんなさい!
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記