不規則にも限度が・・・

今日は珍しく朝から夕方までの勤務でした。
いつもとは全く違う仕事。

そして、今日の仕事とは全く別件で、また衝撃的なことが。
「 土日に◎◎に行ける? 」 ( 近畿地方某所 )

以前、お昼前に連絡があって 「 今から京都に行ける? 」 というのがあり
超強行軍で1日だけ夜勤応援に行ってきましたが、今回も。
でも今回は、前日のうちに判明していること ・ ホテルに2泊 . 公共交通機関ということで
緊急とはいえ、前回よりはずいぶんマシ。

前回の京都は一番上の上司と二人で行きましたが
今回はすぐ上の上司と二人で行ってきます。
今回は移動中に寝ることが出来る~。


他の支社からも応援が来るとのことですが
前回同様 「 メインは同じ仕事だけれど郷に入れば郷に従え 」 で
二日間の夜勤を頑張ってきます。

期間が二週間とかなら、途中で休みがあるでしょうから近くをジョギングも可能ですが
わずか二日間だけなので、そんな時間は無いだろうなぁ。
移動は楽な格好でいいので、三足目のジョギングシューズとして買ったものの
結局タウンシューズになったナイキで行きます。
夜勤明けに走れそうだったら そのナイキで 3kmだけでも・・・な~んて、99%走らないと思いますが。

明日朝出発なので準備をしなくては。
ブログを書いている場合ではありませんが、とりあえず現実逃避がしたい。

職種によっては急な出張も日常茶飯事かもしれませんが
わたしの仕事では出張そのものがまずない上に、急な出張なんてとんでもない。
でも、こうして違う支社へ行って、仕事を 「 手伝い 」 ながら
いろんな視点で見てみるというのも新鮮でいいものです。
一番下っ端の作業員というのも、勉強になります。

ということで、ブログはiPhoneから何か更新すると思いますが
コメントのお返事は帰宅後・・・すでにいただいているものも火曜日以降になると思います。
いつもお返事が遅れてごめんなさい。

関西某所で土曜と日曜の夜勤をして、月曜日の夜遅くに帰宅します。
その後の勤務は・・・よくわからない。
いつ走れるのかもさっぱりわからない。

ちなみに昨日は走りましたが・・・ たったの3.5km。 (*^^)v
時計は距離表示に戻りました。

あ!そうそう
このところ走っていないとはいえ、体脂肪率があまり見たことのない数字に・・・。
20%になりました。
普段は18%で、時々17か19になりますが、基本は18%なのに、ぇ?

ここ数日の睡眠不足と超不規則勤務の上に 2泊3日の仕事応援。
さらに太るのか???


朝霧湖・・・ 2時間15分~の列になりそうです。(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関西某所・・・ どうやって行く?と聞かれ、真っ先に 「 飛行機は? 」 と言ったのはわたし。
もちろん却下されましたが、今回の目的地が ANAで伊丹にしろ、ピーチで関空にしろちょっと不便なのも事実。
同じ距離でも、本州間を新幹線だけで移動するのと、
松山から岡山まで行って新幹線に乗り換えるのとでは所要時間が全く違う!
新幹線って・・・便利な乗り物なのですね。
( 拗ね気味 ) 
 
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記