さくら日記

IMG_4914.png
少し前のことですが、iPhone6の写真を小梅にしました。

なので3段あったアイコンを2段に。
他に、fc2や、Yahoo!天気などもあったのですが、小梅の顔を見えやすくするため減らしました。
天気の確認をする時は ほんのちょっと面倒ですが。

ずっとずっと以前は、休憩中や 何かの待ち時間で手が空いたときはmixiをチェックしていましたが
最近はログインすらしておらず。
先日、アメーバブログにコメントが付きましたというお知らせメールが来て
「 え?わたしアメーバブログなんて持ってた? 」 という状態。
ちなみに、何年も前に開設したっきり記事は一つだけで、fc2のブログへのリンクがあるだけでした。
そのコメントはもちろんスパムでしたが。

今は、休憩になったらメールとLINEを確認して、そのあとTwitterとFacebook。
mixi全盛期は、感覚的にはまだ数年前という感じですが、時代は変わるものですね。


今日は15:00~24:00の勤務。
15:00からの会議のため変則勤務です。
自分の発表は1分もあるかないか。すべて作ってもらった資料を読むだけ。(^^ゞ
うちの部署では、◎◎なことをしました!というのですが、それをしたのも別の人。(^^ゞ
1時間ほどの会議の後は、通常の仕事。

明日の勤務がまだ未定で、
明後日は9:00~18:00
普段とは全く違う仕事をします。
こういう仕事って時間が経つのが早くて好きだわ~。

6月には講習会に3日間参加。
いつも夜中に動き回って、身体を使いつつ神経も使ってイライラハラハラしていますが
講習会だなんて、座って聞いているだけ。
それで給料を頂けるなんて、新鮮っ。

とりあえず会社からの指令は、講習会に参加して、参加すればもらえる資格を取るようにと。
でも、そのあとそれに関した国家資格を取るのはそれぞれの自由なので、
この際に目指して国家資格まで取れたらいいなと思っています。
まずはその講習会に参加してから改めて考えますが。
衛生管理者資格よりは楽な試験らしいので、この際にとっておこう。

講習会費用はもちろん会社負担、
国家資格の受験費用は任意なので自費ですが、資格は持っておいて損は無いですしね。
勉強関係は少しでも若いうちでないと、歳をとればとるほど新しいことを覚えるのが大変になりますから。

今回の講習会は、ただ聞いていればいいだけで、自分で発言することはないそうなのですが
何年も前に高松に行った講習会は楽しかったです。
労災防止の講習会で、職種がある程度限定されていたとはいえ なぜかわたし以外は全員男性で
参加者で平社員はわたしひとりと思われ、周りは若手の幹部候補という方々。
二日間の講習でしたが、初日に班を決め、ずっと班ごとに活動して発表して。

夏で、「 楽な格好でいいです 」 と言われていて、わたしはTシャツにジーンズ+スニーカーでしたが
なんと海水浴に行く?というような格好の方もいて、その方は超がつく一流企業の方で。

またあの講習会があれば立候補!と上司に伝えているのですが、あれから何年も経つのに何の連絡もなく。
そういうのは本社からの指令なので、経費削減で辞めたのかしら?なんて。

あっ 出勤まであまり時間が無いっ。
家事してきます。

次に走る予定は・・・ 明日。
書いておかなくちゃサボるから、宣言しておきます。
明日は走りますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト



Category: さくら日記