小梅

IMG_4944.jpg
テーブルの上を覗く小梅。
この後、テーブルの上からバージョンを取ろうと思いましたが失敗。

IMG_4945.jpg  わたしの脚が開いているのは、小梅を迎え入れるため。
( ということにして・・・ ) 

IMG_4946.jpg  今朝は、ばぁばとわたしが居たので、リードを外してフリーでしたが、
基本的には室内犬なのにリードに繋がれている小梅。
テーブルの上の食べ物を求め、テーブルの脚をガリガリ。
猫ちゃんの爪とぎのように傷だらけになってしまいました。


ちなみに、小梅の後ろにかかっているバッグは、わたしの通勤用。
1号が大学進学時に、わたしに買ってくれました。
つまり3年間使用。

昨夜の仕事・・・仕事でさんざん使っている ある機械の調整をしたそうで
なにもかものタイミングがずれまくり。

自分の思うタイミング・・・というより体に染みついているタイミングが機械の動きと合わず
だんだんイライラしてきて、最後には キィ~!!!と。
もちろん表には出さず、内側で押さえていますが・・・きっと顔に出ていたのだろうな。

満タンと思って持ち上げたヤカンが空だったり、
あと一段あると思っていた階段がもう終わっていたり、
そういう時って、脳の指令と実際の身体の動きが合わず、ぎくしゃくしますよね。
昨日の仕事中、ずっとそんな感じ。

今夜は仕事が休みで、明日から三日間は偶然変則勤務が続くので
少しずつその新しいタイミングに慣れてかなくては。
身体で覚えたことを覚え直すのって難し~!!!


今朝は、機械のタイミング問題こそあったものの、途中まですごく順調で、夢の定時上がり!?と
期待しましたが途中からズルズルズルとミスやトラブル続きで散々。
しっかり残業して帰宅。

ネットをウロウロして延々遊んで、お昼からちょこっと会社へ。
時間外にちょこっと用事に行くのはかなり久しぶり。
ちょこっとの用事を済ませて、買い物して帰宅。
昨夜の出勤から24時間ずっと寝ないで起きっぱなし。
この後もまだ起きっぱなしの予定。

仕事が夜勤だと、根本的に不規則極まりない生活ですからこういうのも慣れっこ。
12時間寝続けるのとかも平気。
夜中に活動するのも、睡眠不足も、耐性はかなりあると思われ。

250kmウルトラマラソン、寝ないで走るそうですが ( 仮眠は有りとのこと ) 
じゃあわたしはそういうのに強いのかというと、それとこれとは話が別だなぁ。
250km、想像すらできない数字。

・・・と、人のことばかり言っている場合ではなく、わたしもレースまであと半月となりました。
朝霧湖は坂だから、しかり坂を走っておいた方がいいのだろうなと思いつつ
四万十川桜マラソン後の休養継続中。

名古屋の師匠から 『 貯金はいつまでもは 無いよ。 』 と言われて耳が痛いのですが
もしかしてもう貯金どころか、借金生活に入っているのかも?
やばいやばい。

朝霧湖マラソンは、今年からタイムごとに整列位置が決まるそうで。
ハーフは、15分毎なのかな?
Facebookの情報によると、2時間15分~2時間30分という枠があるので、そこに並ぼうと思っています。
今、どんどん走り込みが出来ていたら、2時間~2時間15分枠でもいいのですが
今のわたしの状態 ( 明らかにサボり過ぎ ) と、激坂を考えると、2時間15分~の枠が無難そう。

同じレースに出るというコメントをいくつかいただいておりますが、
同じスタート位置の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします♪

お喋りしながら楽しく一緒に走りましょう♪ なんてことは 言えません が、
笑顔で手を振りあってお互い頑張りましょうね。(*^^*)

そして、秋の本命 おかやまマラソン
HPに紹介動画がありました。
愛媛マラソンは、愛媛県知事も松山市長も走るので、そういうところはすごく素敵だと思います。
あ、昨年の朝霧湖は、愛媛県副知事さんと、西予市長さんが走っていました。

ご高齢の方もいらっしゃるので無理は言えませんが、
岡山県知事は若そうだから、ぜひ・・・。
といっても、岡山県民以外のランナーからは、 「 この人、だぁれ? 」 扱いなのかな?


岡山県知事も走るのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Category: 小梅