今日は晴天。明日は?

IMG_4808.jpg  朝、一つ目のブログを更新して、それから寝て、興奮からかわりと早くに目が覚めました。
外は晴天。

目が覚めたことだし、あまりにも天気はいいし、大雨になりそうにないので洗車。
ざっと手洗いしただけですけど。

fc2blog_2015032806525143a.jpg
スマホアプリのYahoo天気予報でチェックしているのですが、「 3時間ごと予報 」 というのがあるのを
今朝のブログを更新した後に気づき。
なので、寝ようと思って布団に入ってからiPhoneでブログを修正 ( 画像追加 ) しようとして、
最後の一押しの寸前で寝落ちしていました。

こちらは午前11時発表のもの
9時から12時、1時間当たりの降水量3mmだったら100均レインコートではなく
いつものポンチョで大丈夫そう。
シューズの替えも要らないということにして。

わたしのゴール予定が14時台。
15時は超えないはず。
で・・・その頃には晴れ?
雨具合では腕や脚にワセリンを塗ったほうがいいのかな?と思いつつ
まさか日焼け止めも要るの?状態で。
たぶん日焼け止めは塗りませんが。

雨ということで、どよ~んと テンションだだ下がりでしたが
この程度の雨ならマシだわ!

明日の準備は トートバッグ3つ。
【1】 走るウエアと、走った後の着替え
【2】 テーピングやらワセリンやら 小物
【3】 帰りの温泉用の着替え
あ、これから 【4】 食糧 が増えるな。

お泊りの時はキャリーケースにうまくパッキングすることが必要ですが
今回は車で日帰りですからポイポイ放り込んで。


走りこんでいないのは不安ですが、楽しみながら走れるといいな。
では買い物に行ってきます。

明日に備えて、今朝からお米をバクバク食べています。
( お米をというのは変なのかな? ご飯を?白米を? ) 
今日お昼の体重 47.5㎏ 体脂肪率 18%



松山東、お疲れ様!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
↑ 明日のウエアはこれです。靴下以外全く同じです。
 



スポンサーサイト



明日は四万十川桜マラソン フル

今朝4:00 定時で仕事終了。
わたしが早早番 ( ほぼ作業員 ) で、夜勤の早番と遅番 ( 仕事の流れを組み立てる ) を若い二人に任せて。
ほぼ息子といっていい年齢の二人。
二年でずいぶん成長しました。
わたしが育てたと言っても過言ではない・・・いや言いすぎか。
職場ではそんな状態ですが、本当の息子たち・・・ほったらかし。

ばぁばが居てくれますし、もう二人とも大きいのでわたしが必要ということはないのですが
わたしが1泊2日で出掛けようと、2泊3日で出掛けようと、一向にお構いなし。
とくしまマラソン ( 1泊2日 ) に行った時なんて、帰宅時に1号の部屋をノックして
「 ただいま 」 と言ったところ、『 あれ?どっか行ってたの? 』 という返事が。
日頃夜勤ですし、昼間は寝ていますから、わたしが居ても居なくても気にならないようです。

話を戻して。
仕事の後は24時間営業のガソリンスタンドへ。
ちょっと遠出になますから、ガソリン満タンにしてきました。

IMG_4802.jpg
帰りにローソンへ。
わたしの好きな文旦ということで買ってみました。
美味しかったけれど、文旦という感じはしなかったかな。

今日は、このあと寝て、買い物 そして準備。
明日の朝食と、走るときの補給食と。
温泉に行けたら行きたいな。
洗車は、雨予報なのでパス。
ガソリンスタンドでフロントガラスとリアガラスだけ拭いておきました。

降水確率80%って。
でも、雨のち晴れって?
どんな天気なのやら、全く想像がつきません。
雨といっても小雨っぽい。


ま、なるようにしかなりませんし、どんな天気であれスタート時は全員同じ条件ですものね。
受け入れるしかないですね。

雨のち晴れということは、2時間半くらいの人はゴールまでひたすら雨で、
5時間以上かかる人はゴール時は晴れてたとかいう風になるのかな?
さてわたしのゴールはいつ?
全く予想が出来ません。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今年のとくしまマラソンを走った女性の、写真たっぷりブログを読みました。
読みながら昨年の自分を思い出して、ジーン。
よそ様のブログを読むだけで鳥肌が。
時に、よそ様のブログを読んでウルウルすることも。

全く自分の見ず知らずの大会でも、レースレポには いろいろ惹かれることがありますが
自分が走った大会や、これから走りたいと思っている大会ならなおさら興味津々。
公式HPだけでは分からないことがいろいろ書かれていて、
ランナー目線でのレポはすごく役に立ちます。
旅行でも、ちゃんとしたガイドブックより、一般の方の旅行記のほうが参考になることも。

わたしが読み手で、いろんな人のブログを読んでそんな風に思うのですが
わたしが書き手になったとき、読んでくださっている方からの 「 レポ楽しみにしています。 」 という言葉は
すごく有難いなと、いま改めて思いました。


ということで、次回更新は、全くの未定。
夕方自宅PCからするかもしれないし、明日午前3時に出発して、
同じ会社の師匠が運転してくれている間にiPhoneから更新するかもしれないし。

※ この先、四万十川桜マラソンの記事では 「 同じ会社の 」 は付けませんが
  師匠 = 同じ会社の師匠です。

予定では、ちょこちょこiPhoneから更新するつもりです。
Twitterなみに。笑

では、とりあえずおやすみなさい。
12時間睡眠にはならないようにします。

あ!師匠と連絡を取り合う約束を決めてないっ。
寝坊という前科があるので、2:30に 「 起きたよ 」 メールをしようっと。
そしてそのあと10分以内にもう一度 「 ちゃんと起きてるよ 」 メールかな。

起きたよメールだけだと、布団の中でメールして、そのまま二度目に突入というオチがありますから。
もしも10分以内に二度目のメールが来なかったら電話で起こしてとお願いしておかねば。
どこまで甘えん坊なんだ~!と自分でツッコミ。
師匠は、今日も朝から晩までしっかり長時間勤務。

なにはともあれわたしは寝ます。
おやすみなさい。


あっ! 
四万十川桜マラソン、いつもの黄色のジャージの予定でしたが、雨の場合は変更すると思います。
泥はねが付くと取れなくなりそうなので、深緑にする予定です。
決定ではないのですが、黄色のジャージを目印にすると違うかも。かも?



24時間後は四万十町にいます。
車で朝ごはん中くらいかな?
さすがに少しずつテンション上がってきましたっ。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

ランネットの大会100選に朝霧湖マラソン大会が選ばれていましたね!
すごいっっ!