病院へ行きました


写っている足は就活の始まった1号。

さっそく面接も予定されているようですが、どこのどんな会社で、どんな職種かは全く知りません。

息子が受ける会社が気にならないの?と聞かれますが、気になりません。
任せているので。
最終的に決まれば報告があるでしょうから、その報告を待ちます。
もちろんそれまでに相談があれば相談には乗りますが。



昨日は、珍しく更新をお休みし、ご心配をおかけしました。
昨日は上司とトラブルになり帰宅が大幅に遅くなりました。
先日は後輩くんたちに随分助けられ、ほっこりしたのですが、昨日は上司とトラブル。
わたしは会社から必要とされているのかずいぶん悩んでしまいます。

病院には午後から。
雨のせいか空いていて助かりました。

受付では簡単な症状を聞かれ、思い当たる原因も聞かれたのですが
「 2月15日にフルを走ったのは関係ないと思うのですが…。 」
と、思わず。

診察では痛みの出方や症状を話し、今月末にフルマラソンを控えているので、
走っていいのかどうかを聞いてきました。
レントゲンを撮って骨には異常がないことを確認し
その後、温め15分とストレッチをしていただき、自分でできるストレッチを教えてもらいました。

あんまのように、ただ気持ちいぃ~というのではなく、
う~骨盤開いてる~!とか、突っ張る~!という感じ。
これからは、走った後とお風呂上がりにそのストレッチをするようにとの事でした。

診察をして、レントゲンを撮って、また診察をして、ストレッチをして、また診察だったのですが
空いていたこともあってとてもスムーズ。

診断名を聞こうと思ったのですがすっかり忘れていて結局どういう病名なのかはわからず。
もしかしてただの筋肉疲労なのかな?

会社の人から、【 椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛で足がしびれてくる 】 だなんて聞いてしまったので
かなり驚いて、走れなくなったらどうしようと凹みそうでしたが、走ってもいいとの許可が出たので一安心です。

早速ブログで報告しなくちゃと思ったものの、昨日は夜勤明けで病院や買い物と動いて、
夕方帰宅後は安心したのかどっと疲れが出てしまいそのまま19時前に就寝。
今朝も早朝に2号を見送っただけでまたベッドに戻り、お昼まで寝ていました。
心配してくださっている方々がいらっしゃるので報告しなくちゃと思ったものの、どうしても起きられず。
ご心配下さった方々ありがとうございました。

散々大げさに騒がせた割には、まったくたいしたことのない結果。
諸々の報告が遅くなってごめんなさい。

1年前に首を痛めて相当大変な思いをしたので、今回もそうなったら大変と怯えていましたが、
お医者様から走っていいと言われたので一安心。
ちょっと間が空いたので次に走る時は体が重くて大変だと思いますが、
ゆっくり3キロか5キロくらい走りたいと思います。

そして次の休みにはちょっとまとめて走れたらいいなと思っています。
同じ会社の師匠とはなかなか休みが合わず一緒に走れないので
1人で長距離を走るのはかなり寂しいのですが、頑張るしかないですね。

四万十桜マラソンには無事に行けることになったので、参加される皆さんよろしくお願いします。


仕事のストレスは今回もかなりやっかいで、というか今回ばかりはかなり強烈で、
仕事いやいや病はかなり重症なのですが、どうにかがんばって行ってきます。
今日はこの後少しだけでも走れたらと思っているので、明日のブログで報告できたらと思っています。

どうしても布団から出ることが出来ず布団の中からiPhoneでの更新でした。
体の具合が悪いのではなくって精神的に弱いのだと思います。
寝過ぎで腰痛…。
さて、身体を起こして、行動開始しようかな。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト