中3日 6km

IMG_4691.jpg

本日二度目の更新です。(*^^*)

昨日の朝のブログで 「 今日は走ります! 」 と宣言したわりには
今朝のブログでは走ったかどうか一切触れず。
『 え? 』 と思ってくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。(^^ゞ
はい、走りませんでした。

この先 言い訳。
昨日は、ブログを書いてから少し寝て、いつもの16時くらいから走ろうと思っていましたが、
ブログを書くことにすごく疲れて、走る気力がなくなってしまいました。
ことごとく変な変換ばかりして、スムーズに進まず心が折れて。
なので珍しく、一つの記事を書ききれないまま途中でUPしたのですが。

ということで、今日こそは!と走ってきました。
楽しく走るのが目的ですが、今日は 「 そろそろ走らなくちゃマズイ・・・ 」 という “ 仕方なく感 ” 満載で。

【 2015年2月25日 17:02開始、17:39終了 6.06km 0:36:54 平均 6'07/km 気温11℃ 】
6'25 - 6'22 - 6'19 - 5'59 - 5'46 - 5'36

今月は本命フルがありましたし、インフルエンザにも罹ったので特別ではありますが
なんだかユルユル。
ま、今月はこんな感じで、身体が走ることを忘れない程度にしておいて
来月は前半に また少し頑張って、後半はまた休養重視で、
3月29日の四万十桜フルを迎えたのでいいのかな。

軽~い 高知龍馬マラソンロス症候群に罹っています。
高知龍馬マラソンが楽しすぎて。

でも、次に控えているのも高知県の四万十桜マラソン。
初めてのレースで、1500人規模で ブログを通じて知り合った方も何人かおられるので楽しみです。

基本的に草花や自然にあまり興味はないのですが、
HNにもあるように桜は好きなので、満開の桜の下を走れるのは相当楽しみ♪

7分咲きかな? 満開かな? 散り始めてるのかな?
iPhoneで写真を撮りながら楽しく走ろうかな?
ネットサブ4.5を狙う?
1500人規模だとスタートロスはいうほどではないでしょうし、基本下りらしいのでいっそグロス?
でも今回は付きっきりの県外の師匠はいないし。

エイドは充実しているのかな?
あ~なにもかも楽しみです。
帰りの運転だけが不安ですが、同じ会社の師匠と半分ずつで。
とかなんとかいいながらほとんど助手席だったというオチ?

150225.jpg

月間100kmを目標というか、目安にしていますが、今月は到底届かず。
明日か明後日に もう一度走るので 2月は70kmちょっとかな。
レベル低っ!と思いますが、仕事や膝や左足のことを考えたらこんなものでしょう。

高知龍馬マラソンのレポはまだまだ続きますが、
四万十桜マラソンへ向けて頑張りますっ。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト



高知龍馬2015レポ【5】私信

今年の高知龍馬マラソン、ブログを通じて知り合った方に9名もお会いすることが出来ました。
その方たちへ私信です。(*^^*)

※ 途中だった食事レポ、書き上げました。
  食レポは かなりの長文につきご注意ください。

高知龍馬マラソン2015コース

東進中、振り返って 「 さくらさんっ!? 」 と声を掛けてくださったオレンジのTシャツの男性♪
見つけてくださってありがとうございました。
わたしを追い越し際によく気づいてくださいましたね。
あのあと、2度背中が見えるところまでは追いついたのですが、結局追い越せませんでした。
どなたかは分からないままですが、最初に見つけてくださった方なので、嬉しかったです!


残念ながらDNSとなった方♪
その後、お身体のほうはどうですか?
聞いていた場所あたりで沿道を見て走っていましたらお互い気付いてよかったです。
あの手を振りあった方ですよね?ね?
今回ばかりは間違いないですよね???
オールスポーツで見ていた必死の形相と違って穏やかで一瞬別人かと思いました。(*^^*)
本当に別人だったらワラエナイ・・・。
今度は四万十桜で、お互い走る姿でお会いしましょうね!


月曜日に一緒に走ったブログ友さん♪
何を食べていたのか思い出せない・・・。 トマトかな?(笑)
走りながら会えてよかったです。
残念ながら師匠と別々の時でしたが。
ゴール地点でも会えてよかったです。
ご友人を待っていたとはいえ、わたしたちのことも今か今かと待っていて下さったと思うので
いまさらですが 「 お待たせしました~! 」


汗見川以来、大阪、茂平でもことごとくお会いしているRさん♪
また先に見つけてくださいましたね!
ありがとうございます♪
先に見つけてくださると、嬉しさも倍増です。
ハイタッチすると元気が湧いてきますね。
疲れている時だったので助かりました。
次は四万十桜でお会いしましょう!
車をどちらにとめるかは決めかねています。


朝霧湖以来の再会、Mさん♪
スタートブロックに探しに来てくださってありがとうございました。
なのに、居らず大変失礼しました。
擦れ違い時は、『 朝 』 しか分かりませんでしたが、コメントを頂いてちゃんと理解できてよかったです。
オールスポーツでしっかりお写真見させていただきました~!
次回朝霧湖では、ちゃんと会えますね!
( ちゃんと会うってなに!?って感じですね ・ 笑 )
来年はお泊りでどうですか?あ、本命は愛媛マラソンでしたよね。
1年前のわたしのように高知の魅力に取りつかれてるのではないですか???


仁淀川の橋の上あたり (?) で擦れ違いに 『 さくらさん! 』 と声を掛けてくださった男性♪
お若い感じがしたので、TwitterのRさんかな?
お顔もお名前も分かりませんが、見つけてくださって声を掛けてくださってありがとうございました!
声に反応することだけは出来てよかったです。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。(*^^*)


ゴール後に競技場内で声を掛けてくださった女性♪
お声掛けいただきありがとうございました♪
見つけていただいてうれしかったです。
ちょうど師匠とも知り合いのブログ友さんと話していて、なんだか声を掛けていただいたのに
対応がすっかりおろそかになってしまって大変失礼しました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
またどこかのレースでお会いしたら、その時は改めてよろしくお願いします。
わたしは相当頑張ったと思っていますが、わたしより先にゴールされていたのですよね。
すご~い!


ゴール後も大活躍だったYさん♪
本当にお疲れ様でした。
あの場にいた誰もが 「 同じコースを走ってきた人 」 とは思わなかったでしょうね。
表舞台と裏方、1日で両方はスゴイ。純粋にすごいです。
お疲れ様でした。
またあちらこちらで会えると思いますが、わたしも恥ずかしくない走りが出来るよう頑張りますね。
来年の高知龍馬マラソンでは擦れ違いで会えるくらいに頑張ります!


ホテルでお会いしたKさん♪
すごい偶然でしたね。
黄色のジャージ効果がアリアリと (笑)。
あの後、走りに行ったので朝食時からジャージでした。
来年もあのホテルで。
来年、お一人参加でしたら、日曜日の夜は夕飯をご一緒しませんか?
もちろん月曜の朝食も。
わたしは来年は高知はやめて愛媛にしようと思っていましたが、やっぱり高知にします。
愛媛の楽しさは未体験ですが、高知は楽しすぎ~!!!
来年再会できるのを楽しみにしています。(*^^*) 

 
【 番 外 】
読んではいないと思われますが、浦戸大橋の先の私設エイドで文旦を振舞ってくださった方♪
『 皮を剥いて食べるのよ~ 』 と言ってくださった優しさと、疲れた身体に染み入る文旦の美味しさ。
1年前の感動が忘れられず、今年もいてくださるかな?と楽しみにしていました。
文旦を二切れいただきましたが、もう少しいただけばよかったと。
でも後の方にも残しておかなくては・・・とも。
来年もまた必ず伺いますので、また文旦を用意しておいてくださいね! ( 図々しいお願い )
来年の再会を今から楽しみにしています。 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村