コメントのお返事です

※ 本日通常更新に続いて二度目の更新です。

各記事にいただいたコメントごとにお返事をするのが筋なのですが
何日もため込んでいるせいで、コメントを下さった方が さかのぼるのも大変かと・・・
こちらで一括のお返事にさせていただきます。

コメントを下さった方は、続きへお願いします。
といっても、記事単体で来てくださった方には全部表示されますが。


スポンサーサイト



高知龍馬マラソンレポなのか?

150217.png

IMG_4618.png
訪問者数、ランキングとも なんだかすごいことになっています。
いつも来てくださってありがとうございます。(*^^*)

直接お会いしてとか、コメント欄で 『 ブログ楽しみにしています! 』 と言っていただけて すごく嬉しいです。
自分の記録として残しているものが、誰かの役に立ったり、楽しみの一つになるなんて嬉しい限り。
仕事の合間を見ながら、またしつこく書きますのでよろしくお願いします。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


いろんなコメントをいただいていますが、中でも多いのが 「 そんなに食べるの? 」 という話題。
写真をアップしましたが、厳密にいうと全部食べたわけではなくて、師匠のお土産なども含まれています。

ちなみに、今回レース前、つまり手荷物を預けた後のスタート前整列で わたしが食べたものは
【1】 カステラ2切れ  ( スーパーで買ったノーブランド ) 
【2】 甘王大福  ( 巨大いちごの甘王入り・ちなみにひとつ300円 )
【3】 いちご 巨大さちのか 2個
水分補給は イチゴで。

今回はいろいろアクシデントがあり ( 単に自分たちのミス ) 、ブロック整列がギリッギリ。
慌てすぎて正しい時間は見ていませんが、8:29とか8:30とか??? 
全力疾走かという勢いで走って移動し、息を整え、スタート時刻が近いので少し急いで食べて。

昨年の6時間の最終ブロックですらその時間に食べている人はほとんどいませんでしたが
今年のDブロックでは当然その時間に食べている人は誰もおらず。
でも、周りを気にすることなく、しっかり食べました。
師匠もイチゴ以外は似たようなものを用意していたようで。
一つの袋にまとめて入れていますが、2人の決め事 “ 自分で用意したものは責任を持って食べる。 ”

昨年の初フルでは、カステラを会場まで持って行っていたものの何も食べず手荷物に預けてしまい
5km行くまでにお腹が空いてお腹が空いて。

その反省を生かして、2014年4月のとくしまでは スタート前整列時に カステラ一切れとプチトマト5個。
さすがにカステラには水分補給が必要ですが、ペットボトルだとあとあと邪魔なのでプチトマト。

それでもお腹が空いたので ( エイドが豊富にあったので、レース中は大丈夫ではありましたが ) 
さらに反省を生かして、大阪ではカステラ2切れとプチトマト5個。
大阪ではスタート前にカステラ二切れを食べていなかったら・・・ハンガーノックで走れていませんでした。
もしカステラを食べていなかったら・・・考えただけで恐ろしい。

fc2blog_20150214220532e14.jpg  反響が大きかった食べ物画像ですが。 笑
※ パソコンからの方は クリックで大きくなります。

左上から
1.  文旦2個は、師匠の自宅用に大丸で購入 1個200円
2. その下のトマトは、フルーツトマト 帯屋町のアンテナショップで購入。4個で680円
   朝食に1個ずつ食べて、残りは師匠が持って帰りました。
    ( ちいさなトマト4個が、いちご1パックより高いっ。 ) 
3. グリコ朝食りんごヨーグルト コンビニで調達し、わたしの朝食
4. カップスープ2個  コンビニで調達し、朝食用に1個ずつ
5. いなりずし5個入り 中央公園横のファミマに20:00過ぎに行ったらおにぎりが無く、とりあえずいなりずし。
6. 大丸ドンクのチーズフランス 1個 2人のおやつ
7. おにぎり2個 朝食に1つずつ 別のファミマへハシゴしてやっとゲット。
8. 浜幸で買った 甘王大福  ( 巨大イチゴ大福 ) スタート前に食べるよう1個ずつ
   実は前日受付の前にも1個ずつ完食。 すっごくおいしかったのでスタート前用として追加で買いました。
9. カステラ 六時屋を買いに行く時間が無くこちらの地元スーパーで4切れパックを購入 スタート前に2個ずつ
10. 愛媛特産の醤油餅 高知には売ってないと思われるので地元スーパーで購入 師匠用
11. ピープ カステラのようなパン 師匠用
   醤油餅とピープは、一部余ったので師匠が持ち帰り 電車の中で夕飯にしたとか。
12. ポンジュース 走った後のクエン酸用。 笑 師匠の大好物なので大きいボトルを2本買って行きました。
   高知にも売っているのでしょうが、探すのが大変なので。
 ( 昨年はホテルのコンビニにあったのに、今年はホテル内コンビニ改装中。 )
13. いちご4パック わたしの大っ大好物 いちご~♪
  土曜日の夜 ・ 日曜朝食 ・ レース後に それぞれ2人で1パック、月曜日わたし用に1パックの予定で。
  結局その予定は大きく狂いましたが。 ( レース前夜の夜中に1人で1パック食べちゃった。 ) 

要するに、わたしの朝食は 
おにぎり1個、いなり2個、フルーツトマト1個、カップスープ、ヨーグルト、イチゴたくさん。
カップスープだけでは足りず、温かいものが飲みたい・・・と、ホテルにあるティーバッグの日本茶も。
ティーバッグとはいえ温かいお茶は美味しっ♪と思ったら、カフェインじゃーーーんっ!というオチ。

繰り返しになりますが、スタート前は ( 8:30~ )
カステラ2個、巨大イチゴ大福、巨大イチゴ2個。 

これだけ食べていたおかげで、今回は初めて 「 フルマラソン中に空腹を感じなかった 」
大成功だわ。

ということで、全部食べたのか?と聞かれると Noですが、食べきれず処分したというものはありません。
しっかりすべて胃袋に収まっております。

レース後、しっかり夕飯は食べたものの 明け方早くに目が覚めて、お腹が空いてお腹が空いて。
コンビニに何か買いに行きたいくらいお腹が空いていましたが、ホテルの朝食が 6:30~なので我慢我慢。
そして早目にロビーへ降りて、偶然の出会いがあったのでした。(*^^*)

改めて 旅の始めから終わりまでの食べ物編もアップすると思いますが
ちょっと反響のあった画像について解説でした。

自分の記録として過去画像も。

CIMG0707.jpg
昨年の 高知龍馬マラソン2014 朝食
ザバスとヴァームは 愛媛マラソン教室でいただいたもの。
走る前にザバスを飲み干しました。

CIMG0769_20140515160227382.jpg  とくしまマラソン2014
前日の夕食と、当日の朝食。
カップスープに隠れていますが、プチトマト 1パックあります。
おこわがちょっと足りず、カステラで補ったような気が。
この頃はカフェイン抜きということはせず。今も厳密にしているわけではないですが。

10月26日の大阪マラソンでは、少々お高くてもイチゴがあれば買う!と決めていましたが
さすがに時期が時期だけに、イチゴは売っていませんでした。

遠征では食べることに関しては ちょっと贅沢をしています。
今回もたくさんたくさん食べました♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_201502152013468f6.jpg
それからそれからもうひとつ反響が大きいのが、黄色のジャージ。
↑ 今年の高知龍馬マラソン2015

CIMG0695m.jpg  ↑ 昨年の高知龍馬マラソン2014
ちなみにウインドブレーカーはシューズと色味を合わせています。

IMG_3928.jpg  ↑ 大阪マラソン2014

IMG_4136-.jpg  ↑ 茂平マラソン2014

『 黄色のジャージを目印に探してください 』 とよく言っていますが、
お揃いとか似たジャージを見たことが無いのでいい目印になるのではないかと。

IMG_4619.jpg IMG_4620.jpg IMG_4621_20150217085804432.jpg
デサントといえば有名な矢印のロゴですが、
『 この製品はフランスクレージュ社との提携により、デサント社が制作したものです。 』 とのことで
矢印ロゴではなく、クレージュのロゴなんですね。

何年も前に買ってもらったもので、たしか定価は1万円を超えていたような。 ( セールで購入 ) 
今気づいたのですが、洗濯表示が 「 手洗い 」
(洗濯機不可)液温30℃ 弱い手洗いが良い

ジャージを手洗いしろですって!?
し ん じ ら れ な い っ っ っ

いま、ググってみたところクレージュのサイトでも同じ物は見つからず。
かなり何年も前に買ってもらったので、廃盤なのでしょうね。

寒い時期のレース前後は、今後もこの黄色のジャージだと思うので見つけたらお声掛けくださいね。
次回は、3月29日の四万十桜マラソンです。  ( フル 未公認コース )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜の仕事もストレス満載。
「 辞めたいよ~!!! 」 と思いつつ、好き放題遠征に行くには働かねば!と考え直して。
昨日、高知で使ったお金の計算をしましたが、エントリー料金・バス・ホテルまで含めると、それなりの額になり。

走るため~走るため~と思って頑張って働きます。
夜勤って、意外と走るには都合いいかも。
会計のこともまた改めて記事にしますね。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村