相変わらずの夜行性

IMG_4417.jpg
先日UPした写真の逆バージョン。
iPhoneをインカメにすると簡単に撮れると1号に教えてもらいました。


先ほど、家族のいない隙に一階に降りてみると、いくつかの郵便物が来ていて
その中の一つのあて名が 「 1号様、さくら様 」 となっていました。
一応1号はわたしが扶養しているのですが。
拗ねてやる。
DMだったので、1号の男性名を 「 わたしの夫 」 と勘違いしたのでしょうね。

昔からある名前だし、漢字も特に変わった漢字ではないので、夫に間違われても無理はないか。
でも変な感じ~。  ( かけているわけではなくて )

でもでも、もしも同居していたらいずれは逆転する日が来るんですね。
わたしの性格的にも、1号の希望からも、極限まで同居は避けたいと思いますが。
同居うんぬんは別にしても、1号に扶養される日は遠くはないのかも・・・。
ひぃ。。。

さて、わたしの体調は、昨日の・・・と書こうとして、自分のブログをチェックしたところ
なんと夕方に更新していたではないですか!びっくり。
昨日の朝から更新してないから24時間ぶりに近況報告を・・・と思ったのに、あれ?

もともと体内時計が狂っているのは自覚していますが、というか夜勤用の体内時計になっているというべきか・・・
病気をしてもそれは変わらず、昨日も昼間中寝ていて、夜中から行動開始。
とはいえ室内から出られないし、パソコンも延々とはキツイので、布団の中でiPhone相手に。

目が覚めた夜中から先ほどまでずっと動画を見ていました。
最初は動物もの、それから飛行機になって、それから警察車両関連、それから笑っていいともに。
もちろん椅子に座ってパソコンの大きな画面で見られますが、やはり布団にくるまって寝ていた方が楽ということは
身体が本調子ではないということかな。
不思議とテレビは全く見ないのですが、時間があるときにしかできない動画巡り、久しぶりに楽しめました。


こうしてブログを書くことは全く苦にならなくて、それは ほとんど脳 ( つまり頭を ) を使っていないので
指先だけが勝手に動いているのですが、この感覚を人に話してもなかなか理解してもらえません。
もどかしい・・・。

同じ 「 文章を書く 」 という作業でも、ブログを書くのとコメントのお返事をするのは全く違う脳が担当しているので
ブログは書けるけれどコメントの返事はちょっと待ってくださいという事態が起きていますが
ご理解いただけるとありがたいです。

読むのは全く苦にならないので、コメントをいただくのはすごく嬉しいです。
短くても長くても。

ご心配をおかけしておりますが、咳も減り 少しずつ良くなってきています。
体力が落ちるのが心配ですが、今は何もできないのでとりあえずゆっくりして治すしかない時。
ただただのんびり過ごします。

さきほどまた家族が動き出す前に朝食を済ませました。
朝食後のタミフルも。

水分補給は、わたしが大好きなローソンの 「 ピンクグレープフルーツ100% 」 の1リットルジュースを2本
1号に買ってきてもらっているので、直接ストローを挿してそれで。
風邪 ( インフルエンザ ) の時は水分補給が大切ですが、自室が二階でウイルス性のものだと
やはり台所まで行くのが面倒ですしウイルスを撒くことになるので極力部屋から出ないように。

あ。夜中に上司からその後どうか?というメールが来ました。
仕事が仕事ですし、わたしはメールは24時間OKと公言していて、メール着信音は最低限にしているので、
たとえ病気で休んでいる時でも それは変わらず、メールが来たこと自体は全く大丈夫なのですが、
とりあえず部署内に発症者はいないとのことでした。ホッ。

土曜日も日曜日も仕事中はずっとマスクをしていましたが、それでもやはりウイルスは飛び回っていたでしょうし。
あと1日くらい経って発症者がいなければ 「 わたしから 」 というのは回避。
今夜の出勤で人が揃えば大丈夫かな。なんだかドキドキ。

前日の社員食堂で一緒だった他の部署の人たちは大丈夫なのかな?
さすがに社員食堂ではマスクを外していたので。
自分が元で・・・となったら なんともいたたまれない気持ちになります。

では、そろそろ布団に戻ります。
元気な時はパソコンの前に何時間いても苦にならないのですが、今は、基本は布団の中。
寝続けて ( 横になり続けて ) いるのがしんどくなったら時々は座ってパソコンという感じ。
布団の中に居ても起きていればiPhone相手にサイト巡りをしたり、動画を見たり。
読みたい本もありますが、さすがに本を読む気力はまだないかな。

今、したいこと。
小梅を抱っこしたい。
犬にインフルエンザってうつるの?うつらないよねぇ・・・と思いつつ。
ウイルスを撒かないよう、自室以外の滞在は最小限に抑えているので、小梅とも全く触れ合っておらず。
寂しいです。



もしゃぐるって標準語でなんというの?
突然何を言い出すの!?と思った方は応援ぽちっと・・・って、無理がある?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
もしゃぐる・・・とは、捨てる前の紙をクシャクシャと丸めることなのですが、一般的にはどういうのでしょうか?
ちなみに愛媛県では、模造紙のことを 「 とりのこ用紙 」 と言います。模造紙という方が分かりづらいと思います。
たいていの言葉は方言という自覚をもって使っていますが、とりのこ用紙が方言だと知った時は驚きました。
「 ものさし ( 定規 ) 」 のことは 「 さし 」

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記