東京での買い物

今回の旅の目的は 「 飛行機に乗る 」 ことと 「 スポーツウエアを買う 」 こと。

ほぼ陸で貯めたマイルとクレカポイント移行のマイルが期限切れになるので飛行機に乗ってきました。
松山からANA便のあるところならどこでもよかったのですが、やっぱり東京に。
今回は節約旅ということで、姉宅にお泊り。

旅行記はまた改めて書きますが、風邪気味ということもあって今日は短めに。
東京で走る予定だったのですが、雪のため走れず。
その代り今日は走って、月間120kmを達成させようと思っていましたが、風邪気味のため走りません。

風邪・・・気味ということにしていますが、たぶん風邪。
自分の意識の中で 「 こんなの風邪じゃないもん! 」 と思い込ませています。
ま、病院に行くほどでもないし、薬を飲むほどでもないので、正真正銘 「 風邪気味 」 か。
( 自分で書いていながらわけわかんない。 )

IMG_4463.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4465.jpg

旅行中に自分のために買ったものといえば・・・このスポーツウエアと、羽田空港でANAのメモだけ。
スカイツリー ( ソラマチ ) に行っても、イクスピアリに行っても、自分用に欲しいと思うものは特になく。

五反田の知る人ぞ知る・・・的なショップに行き、もともとお安いところを義兄が持っていた割引カードで
更にお安くなったので、上の写真の自分のものと、写真には撮っていませんが2号のものをいくつか。
1号は1号で、自分で何枚も買っていました。

わたしは、本当は長いパンツがほしかったのですが、サイズが合うのが無くて諦め、
その代りもう十分あるのに、またまたウインドブレーカーを買ってしまいました。

上のピンクのアディダスと、下のグレーのアシックスは、風を通さないウインドブレーカー。
真ん中の黒のアディダスは、いわゆる 「 ジャージ 」
普段走るときは、ウインドブレーカーは熱がこもって不快なため、風を通すジャージがいいので。

ウインドブレーカーは、ナイキとプーマとアディダスと既に3枚もあるのに、また2枚追加で・・・
走るときにもあまり着ないし、レースの行き来位だなんてそうそう機会は多くないし、
通勤着にでもしなくちゃタンスの肥やしになってしまう~。
( 表現が昭和 )

ジャージ ( 上 ) は、今 一つあるだけで、もう一つ買い足したので これで二つ。
両方黒のアディダスなので、いつも同じのを着ているように見えるかな。

今回の東京旅行で、高知龍馬の勝負服を買うつもりだったのですが、このショップはアウターが多く
それ一枚で走れるという薄手のシャツのようなのは少なめ。
ゴルフウエアのコーナーもチェックしてみましたが、これといってお気に入りは見つからず。

IMG_4461.jpg

IMG_4462.jpg
そのかわり・・・といってはなんですが、こんなの買ってみました。
可愛すぎ~♪
わたしが44歳というのはさておき。

1号に聞いたところOKが出たので、購入。
レースで履くには無理がある?
お腹が冷えなくていい感じ? ( わたしは冷え性じゃないけど。 )

レース本番の服を買うはずが、なんだか余計なものばかり買ってしまった気もしますが
楽しくお買い物できて、2号にアディダスの防寒コート含め3枚、
1号にバイク時の防寒用ズボン ( オシャレな呼び方が分からない ) まで買って
諭吉さんお二人に達していないという。

高知龍馬の勝負服は、気温が分かったころに決めてUPします。
前日受付は、昨日買ったピンクのアディダスのウインドブレーカーとジーンズかな。

では、仕事に行ってきます。
1月に走った距離は 114kmでした。(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
姉が買ってくれたウエア。 ( ゴルフ用 ) 
今回の高知龍馬の勝負服はこれが有力???悩み中。
 
スポンサーサイト