さくら日記

IMG_4351.jpg  昨日、丸くなって寝ていた小梅の腕をもって引っ張って抱き寄せました。
( 短い移動で、負担のないよう気を付けています。 ) 

IMG_4355_20150117183234aaa.jpg 
わたしにもたせ掛けるようにして抱いたところ、小梅は微動だにせず。
「 されるがまま 」 とはこのこと。

腕はぴんと伸ばしたまま、しばらくの間 この状態でくつろいでいました。
8歳2か月になった小梅、もうシニアという域ですが、まだまだ元気いっぱいで可愛いです♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はセンター試験初日。
朝、仕事から帰って2012年1月のこのブログを読み返してみました。
1号がセンター試験の日の記事など。

すごく懐かしかったです。
ブログを書いていてよかったとつくづく。


今日は阪神大震災から20年。
1号が1歳になる少し前の出来事でした。

テレビで見たシーンが今も強烈に印象に残っていて。
ひび割れた地面のマンホールから湧き出る水。
その水を哺乳瓶に汲んでいる人がいて、取材班が 「 それを赤ちゃんに飲ませるんですか!? 」 と聞くと
『 これしかないのだからしかたないでしょう。 』 というような返事が。
1号が赤ちゃんの時だっだけに、ああいう時の赤ちゃん ( 連れのご家族 ) は、本当に大変だっただろうなと。

天災のない 平和な世の中になればいいなと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


走ること、足の痛みへのアドバイスありがとうございます。m(__)m
アドバイスに無理をしないほうがいいというのがありましたし、今日は休養日。
明日は、ゆっくりめで楽な方のコースで20kmの予定です。
信号がたくさんあるコースなので、それもちょうどいい練習かも。

レースペース±10秒くらいとのアドバイスを頂きましたので 6:30くらい?
前半5kmは下りだから少し速くなるかも???
普段は、信号で止まるとタイムが分かりづらくなりますし、立ち止まると再開がしんどいのですが
フルマラソンでは、立ち止まることも多々ありますし、そういう練習がてら。

明日は準夜勤で17:30からの仕事。 
16:45に家を出たいから、昼過ぎまでには帰宅しておいた方がいいかな。
最悪15:30までに帰宅できれば、お風呂と食事が出来るかな・・・
なんていってたらついついその最遅時間になってしまうのがわたし。
予定は・・・10:00~12:00にしておきます。  ( もちろん2時間以上はかかります ) 
深夜に訂正 12:00~14:00

愛媛マラソンの案内が届いたとのことで、あちこちのブログで紹介されていますが
ナンバーカード引換証が届くと、一気に気分が盛り上がりますね。

高知龍馬マラソンの案内は、1月下旬か2月上旬とのこと。
どのブロックからのスタートかな???

高速バスの予約は、コンビニやら自宅パソコンやら、相当な格闘の末やっと発券できました。
次からはもう大丈夫かなぁ。
次は窓口に行ったほうが早くてストレスが無いかも???
次に高速バスの予約をするのは、岡山マラソン!!! ( 抽選にあたると信じて ) 

座席は、ネット予約の時に指定出来るはずだったのですがなぜか分からず
希望の席ではありませんでしたが、仕方ない。
2月14日、雪が降らず無事に運行されますように♪
昨年は雪で高速道路が通行止めになり、運休してしまい大変でしたから。


あとは足の状態を気にしつつ、元気に本番を迎えるだけ。
楽しみ楽しみ~♪


このところ問題になっていた人間関係については、やっと落ち着きました。
お互いが相手に譲歩するということで。

相手を変えようったって無理なのだから、自分が変わらなければ・・・と思っていても
自分を変えるのもなかなか難しいことで。
“ お互いが ” で、解決。


明日は44歳の誕生日♪
自分が10代20代のころ、世のおばちゃま方が 『 自分の年齢が分からなくなる 』 というのを聞いて
ありえな~い! と思っていましたが、自分が40を過ぎると、やっとわかってきました。
本当に自分の年齢が分からなくなります。素で間違えることも。
明日から44歳っ。

そして今は平成27年
会社が西暦でわたしの部屋のカレンダーもパソコンの表示もすべて西暦なので
今が平成何年なのか、いつまでたっても憶えられません。
( 12を足せばいいということに最近やっと気づきました。もう忘れないはず。 ) 


歳を重ねても重ねても、頭の中身はお子ちゃまなわたしに応援ぽちっとお願いします。
明日は、セコ技過去画像と、いただいたプレゼントで更新予定です。
明日の走った報告は明後日の更新で。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Category: 小梅