歯科クリーニングと買い物

昨日は一日ぐうたら。
友だち誘って出かけようかな~と思いつつ、人ごみはインフルが怖いからやめてゴロゴロ。
数か月に一度、無性に高島屋か三越に行きたくなります。

洋服とかブランド物は全く買うものがなく、地下でパンやスイーツを買うくらい。
一階のあの独特の匂いをかいで、ちょっと高級な空気を感じ取ったらそれで十分なのですが
数か月に一度、ふと行きたくなります。
エミフルとは違う空気。
百貨店やデパートは、日頃のわたしには全く無縁な世界なのですが、なぜなのでしょうね?

今日は、歯科クリーニングへ。
本当は毎月のはずなのに、11月はなぜかサボって行かず。
12月は仕事が忙しくて、仕事が一段落して さて予約をと思ったらもう年内は予約が取れず。
年が明けてもだらだらしていて、やっと昨日予約して、今日のクリーニング。
虫歯が無くてよかったです。

それからエミフルへ。
さすがに今日は人も少なく快適。
念のためマスクはしていこうと思っていましたが、すっかり忘れていました。

歯医者さんへ行くときから、ナイキズームストラクチャー17で。
シューレースをおもいっきり緩くして、紐を縛ったままでも脱いだり履いたりできるようにして。
もうランニングシューズとして履く予定はないのですが、タウンシューズとして活躍してくれそうです。

IMG_4345.jpg

IMG_4346.jpg
とりあえずゼビオを一周。
特に要るものは無いのですが、なんとなく。

入口に特設コーナーがあって、愛媛マラソンの人向け サプリや小物が。
吸うゼリーとか、やっぱりわたしには無理。(T_T)
時間短縮のためにはエイドに寄らず、自分で用意するのがいいとは思いますが・・・わたしには無理だ。

高知でのウエアは、半袖+アームウォーマーも一応考えてはいるのですが、
肝心のアームウォーマーは持っていません。 ( 夏の日焼け止め用アームカバーは有 )
迷ったものの買わず。

セールコーナーでキャップを買いました。
耳が隠れるといいのだけど、試着したところ微妙な感じ。
でも、耳の上だけでも覆ってくれたら耳が冷たくなくていいかな。 
リバーシブルだそうで、これなら毎回じゃぶじゃぶ洗濯できそうです。

いつもの白のキャップ ( 練習がナイキ、レースがkappa ) も 着用ごとに洗濯機で洗っているのですが
やはり型崩れが心配で。 ( 手洗いしろというツッコミはナシで。 )

冷え性ではないのですが、やはり走り始めは耳が冷たいです。
完全に耳だけを覆うものを買うほどでもないし、このキャップならちょうどいいかな???
帽子のつばが無い分、風が吹いても飛ばなさそうですし。

IMG_4342_20150114135937c04.jpg

IMG_4344.jpg
ロフトで、iPhone6ケースとノート右の3冊、無印良品でノート 左の2冊
大きい方でもA6という 小ぶりノート。
一つの旅ごとに一冊用意しているので、高知のために買ってきました。
無印でいつものノートを買った後でLOFTに行ったらセールのノートがあったのでまた購入。

Twitterでもつぶやいたのですが、いつもLOFTの名前を忘れます。
「 カタカナで3文字 」 までは分かるのですが、「 ニトリでもないし、イケアでもなくて・・・黄色の袋の・・・ 」
情けない。(T_T)

さて。
このあと ひとっ走りの予定ですが、その前にお昼寝。
眠くて眠くて。

お昼寝してから 10km走って、家事をして出勤。
10km走った報告は明日の記事で。
「 寝ちゃって走れなかった。 」 というオチのないようにしなくては。



今月中に20kmを2回走るよう言われているのですが、どんなコースにしようかなと思案中。

【1】 以前一人で走ったように、自宅~重信川河川敷をあちこち走って戻ってくるコース
これだと、重信川河川敷の間はかなり平坦
5km下って ⇒ 河川敷10km ⇒ 5km上って自宅

【2】 自宅から5km街へ向いて走って折返し。そのあと10km自宅前を通過しひたすら山へ向いて走って、
いつもの折り返しポイントでUターンして戻ってきたら ちょうど20km。
5km下って ⇒ 10km上って ⇒ 5km下って自宅

鍛えるという意味では【2】がお勧めなのかしら…。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記