年間記録を見て驚き

20141026-123458_24001259-1-1_576-.jpg  ©allsports.jp

先日の 「 パチンコとマラソンとタバコと 」 の記事が、一時期 ブログ村の注目記事に選ばれていましたが、
偶然にもパチンコ屋さんの前で撮られた写真。
ま、この写真に限っては、『 30キロ地点 』 というのが重要で、背景は全く関係ないのですが。

3枚目のシートを踏むところに写っています。
沿道で応援していたばぁばが言っていましたし、もちろん自分でもわかってはいますが
とにかくピンクや赤のウエアの人が多い。

テレビ中継 ( の録画 ) だと、自分がどの位置を走っていたかわかりますから探せますが
本人以外が、こういうごちゃごちゃした画像から探し出すのは至難の業でしょうね。

20141026-123459_24001259-1-.jpg
©allsports.jp

今までは、オールスポーツさんの写真をモザイク加工のみでしたが、初めて 部分的に切り取りをしてみました。
こういう加工はしてもいいのかな?  ( よくわからないけどしてみる。 ) 
わたしがお金を払って買い取った写真でも、
著作権はオールスポーツにあるから 「 ©allsports.jp 」 と入れてね。とか、なんだかややこしい。

大阪マラソンの人が写っていない写真 ( 御堂筋や、ゴールゲート ) も一緒にセットされているのですが
ブログ等にアップしていいのは、 「 本人が写っているものだけ 」 とか。

今まで、オールスポーツでの写真といえば、ナンバーカードでの検索ばかりでしたが
今回の大阪マラソンは、スタートと、この30キロ地点、ゴールは、 『 この人は何時何分頃にここを通過した 』
というので写真が選択されているので、このようにナンバーカードが全く写っていないものや
自分がカケラも写っていないものまでCDにセットされています。
※ 料金は一括なので、支払いに増減はありませんし、正式発注前に要らないものを外すこともできます。

でも・・・
ゴール少し手前で、わたしがものすごく頑張って走っていて、この写真が欲しい!!!と思えるものは
ナンバーカードが腕で隠れているので、CDに含まれていませんでした。
すごく綺麗に撮れていて、欲しかったのにな。

わたしの腕振りは、前後だけではないようで、かなり左右にも動いていて、どの大会の写真を見ても
ナンバーカードが腕で隠れています。
胸の高い位置につけるからというのもありますが、今回ばかりは、ちょっとショック。

もっと下腹に着ければ、そういうのは免れるかもしれませんが
今後、よほど大きな大会でもない限りまたオールスポーツさんの写真を買うことはないでしょうし
( もしも買うとしたらCDごとでしょうから。 ) 
諸事情により、今後もナンバーカードは胸の高い位置につけ続けますが。

走りながら気づいてはいますが、たいてい右手はグーで左手はパーです。
腕の振り方も左右非対称ですが、走り始めたときに師匠に相談したら、
腕はあまり気にしなくていいとのことだったので、気にしていません。

『 腕を振る 』 というより 『 肘を引く 』 つもりでというのは
疲れてきた時こそ思い出して実践するようにしていますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、夜勤から帰宅して午前中はパソコンで遊んで
午後は、ばぁばを松山空港へ迎えに行き、帰宅後2時間だけ寝て、忘年会。
飲まないので車で行って、お友だちを送って帰宅。
途中でなんだかとっても眠かったです。

忘年会の場所は、最初は 森松の某居酒屋さんを提案されたのですが、以前 初めて行った時に
男性店員さん ( 店長? ) が、女性店員さんに度々暴言を吐いていて、
そういうのを聞きながらの食事だったので、二度と行ってなくて、今回もわたしから却下。

次に提案された、南署近くの居酒屋さんにしたのですが、
広い席に案内され、若いアルバイトさんの対応もよくて、
しゃぶしゃぶの食べ放題コースにしたので、簡単明瞭会計でよかったです。

このご時世だからか複数人で、アルコールの飲み放題と、ソフトドリンクの飲み放題の組み合わせも可。
以前は、全員が同じコースと言われたことが多かったような。
キュウリの浅漬けを食べながら、やはり高知龍馬マラソンで キュウリが美味しかったことに話は及び。笑

忘年会から帰宅して、爆睡。
今朝は2号を送りだしてまた爆睡。
やっとお昼に起きて、走らなくちゃ~と思いつつ、モチベーションが全く見えてこないので
日々の記録を年間記録として新規にまとめてみました。

2013s2014.jpg
あら?
月間100km程度は走っているつもりでしたが、こうしてみるとダメダメ~。
レースごとに、そのあとの休養期間が長すぎ。

高知で首を痛めて日常生活にすら支障をきたしたとか、 ( 走って痛めたわけではないけれど ) 
とくしまで左足を痛めて、ドクターストップがかかったとかは仕方ないとして、
ことごとくレース後に休みすぎ。

レースが無くても 月間 100km走っていたり、
フルのレース込みでも 月間 80kmだったり。

来年は 毎月、月間100km、年間 1200kmを目標に 走ろうっと。

まずは今月も 100km走るっ!
いきなり京都日帰りがあったり、今月後半は仕事がものすごく忙しかったり
走れない理由はいろいろありますが、言い訳ばかりしていたらダメ!
今日は 10km

今日の仕事は 17:30から。
ブログを書いてる場合じゃないから走りに行け~!!!って感じですね。

はい、行ってきます。
走った報告は明日。

写真121220  二年前の小梅
今は顔にイボが出来てしまって・・・ ちょっと可愛くないです。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト