手短?

20141026-135918_24001259-1-1_3557-262532_ALLDATA.jpg
©allsports.jp
大阪マラソン2014

モザイク加工はしていますが、写真自体の加工はナシ。
タイム表示と、人物とをこれだけうまく入れて撮るって、プロなら容易いことなのかしら?
それとも、カメラを固定しているのかな???

わたしの前にいた 「 通天閣 」 の男性は、周囲の温かい応援を受けていました。
『 通天閣頑張れ! 』 と。
頭にカメラが付いていたようなので、わたしも写っているはず。
頭があれだけ重くてグラグラして5時間切りとは、本気で走ったらもっともっと速いということなのでしょうね。
すごいっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一昨日、相当久しぶりに走ったのですが、普通に走って 10km 6'53/km
久しぶりに走って、疲れたとか筋肉痛とかいうことはなかったのですが、やっぱりタイムはそれなり。

昨日は、走る予定ではなかったのですが、うずうず走りたくなって、手短に走ってきました。
走るつもりの時は、日没や 出勤までの時間も計算しますが、全く走るつもりではなかったので、日没が近い。
しかも、一番近くのスーパーの閉店が18時で、それまでに豚肉とお豆腐を買いに行かなくては!
山へ向いて走ると、街灯はなく、本当に山の中で怖いので、ささっっと。

いつもは旧道から行って、折り返してバイパスを走るのですが、もう暗くなりかけていたのでバイパスを往復。
最初の1kmが旧道を行くより何だか短め?と思いましたが、
帰宅後、パソコンで調べると 往復4kmというのは間違いないようでした。
でも、平均 5'21/kmは、かなり怪しい・・・。

【 2014年12月6日 16:54開始、17:16終了 4.07km 0:21:46 平均 5'21/km ナイキ 】
4'03   5'39   5'50   5'47

最初の1kmが 4'03/kmは、明らかにバグ。
どんなに頑張ってもそれは無理です。

短い距離というのが分かっていたのと、速く走らなくちゃ暗くなって怖いので、
それなりに息が上がるくらい はぁはぁと頑張って走ったら、5'40~5'50 か。
このくらいのペースで、フルマラソンを走り続けることが出来・・・るわけはないので、机上の空論はやめておきます。

でも、前日 10km走っていたので、身体は軽く気持ちよく走れました。
わずか4kmで、汗ダラダラでしたけど。

1km走れば温まるのは分かっているのに、ついつい着込んで行ってしまいます。
一昨日も昨日も、小梅の散歩を30分ほどして、帰宅して着替えてすぐ走りに行ったので
30分ウォーキングで、身体は外気に慣らしていて、しかも軽く準備運動は出来ていて・・・という状態。

今日も、そんな感じで走れるかも?と思っていましたが、
なぜか今日は眠くて眠くて、夜勤を終えて帰宅後 しっかり朝食を食べ、すぐに寝て、起きたら夕方でした。

朝から寝たので、まさか夕方まで寝続けるとは思わず、アラームのセットすらしておらず。
ふと目覚めたら、いくら遮光カーテンの部屋とはいえ、真っ暗なことに驚き飛び起きました。
とりあえずブログを書く時間だけはありそうだったので、手短に更新。
って、これは手短ではないか。 ( 30分で画像加工から書き終える計算 )

ちなみに小梅の散歩は裏庭でトイレだけに変更。
ブログより散歩に行けって感じ?

では、簡単に家事をして、夜勤に行ってきます。
明日は ばぁばが帰ってくる日なので、空港へ迎えに行って、夜は仕事が休みなのでお友だちとプチ忘年会。

明日は・・・忙しいから走れないと思いますが、明後日は 10kmの予定です。
宣言しておかなくちゃサボるから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

【 出勤まで少し時間が余ったので 追記 】 

昨日の記事のことですが、なんだかわたしが走ることを 「 全員から反対されている 」 という風に書いてしまいましたが
『 自分 ( ←友だち自身 ) が走るのは考えられないけど、さくらちゃんが走ることは応援しているよ 』 という意味です。
あからさまに、わたしが走ることを 『 変なの! 』 という人もいますが、それはよほど仲がいいからであって
基本的に、“ マラソンだなんて、全く理解 ( というか共感? ) はできないけど、でも頑張ってね。 ” という感じ。

昨日の記事は、純粋に応援してくれている友だちに対して、失礼な発言だったなと反省。
たくさんの友だちから、応援を受けています。
「 一緒に走ろう 」 と、誘うと嫌がられますけど。 (^^ゞ

スポンサーサイト