帰宅

とりあえず帰宅しました。

Twitterではつぶやいていた通り、12月の上旬から しばらく関西に応援に行くという話があったので
一応の心積もりはありましたが、
昨日のお昼に電話があって 『 今から1日だけでも行ける? 』

うちの会社のこういうシステム、好きだわ・・・。

さすがに今回ばかりは、NOという返事も用意されていたのですが
諸々のことを考えて、行くことに。

先日、マラソン大会で遅刻したときは、15分で準備しましたが
今回は、30分足らずで一応2日分の仕事の準備と一泊分の着替えを用意して洗濯物を干して。
『 とりあえず今夜だけ 』 という話でしたが、本当に一晩だけなのかはかなり怪しく。

結果・・・通勤【片道】400km弱、関西の某所で 一晩仕事して帰ってきました。
日を跨いだとはいえ、所要時間は22時間の日帰り‼︎

行きの淡路島SAで早目の夕飯を食べ、
しっかり8時間ちょっと働いて、次の食事は約12時間後
同じ淡路島SAでの朝食。
全く同じ肉うどん。^_^

基本的な仕事内容は、毎日している慣れた仕事ですが、
設備やシステムは違いますし、ローカルルールもありますし、新人のつもりで教えてもらって。
いろんな意味でいい勉強になりました。

あちこちから応援に来ている人たちは、男性幹部がほとんど。
女性はわたしだけでした。
しかも平社員。

緊急の応援依頼で、さらに夜勤。
女性の出番ではなかったのかな?
( 仕事内容は充分女性で こなせることですが。 ) 

わたしは上司にくっついて行って、全部運転してもらったので
睡魔と戦いながら隣で話し相手をしているだけでよかったのですが、
それでもやっぱり疲れました。

これからお風呂に入ったら動けなくなると思うので、動けるうちに更新。
今夜は、普通に仕事です。
【 追記 】 この後、ちょっと楽なシフトに変更してくれました。


走りたかったのですが、さすがに今日は止めておきます。
というか、無理です。

12月、半ばくらいにまた1週間か10日ほど じっくり行くことになるかも。
今度は、高速バスかJR+新幹線でになりますが。
さすがに会社経費で飛行機はあり得ない。
その時はランニングシューズ持って行く~!!!


では、とりあえず無事に帰ったという報告だけ。
日曜日のことも書きたかったのですが、また改めてにします。

IMG_4191.jpg
エミフルのクリスマスツリー

IMG_4182.jpg   と、先日の小梅


あ、大阪マラソンの記録証が本日届いたこともまた改めて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 追記 】 事故被害の携帯修理、やっと立て替えている修理実費が払われることになりました。
 
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記